記事検索

MONOMEMORY

https://jp.bloguru.com/monomemory

苦手なNATURA CLASSICA

スレッド
苦手なNATURA CLASS...
スナップカメラとして選んだ富士フイルムの NATURA CLASSICA

大きさ、重さ、簡単操作と自分の希望通りなものの中々気に入った写真がとれない・・・。

現在のデジの様にハッキリ・クッキリでもなくLOMOの様のゆるくもない中途半端がいいはずなんだけど・・・。

このカメラは既に製造が終了してしまっているけれど一部の方には根強い人気があるみたい、関係者の方と話す機会があり再製造の事を聞いてみると意外に電子パーツが多くそこがどうやらネックらしく無理らしい。(残念)

とりあえずもっと普段から持ち歩いてみよう。
#趣味

ワオ!と言っているユーザー

川遊び

スレッド
川遊び
あまりの暑さに山へ避暑したついでに川遊び。

高速を使ったとはいえ都心から1時間ぐらいでのんびり川で遊べるっていいな〜。

へんに開発が進まず自然が残ってほしい。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

またひとつ

スレッド
またひとつ
少し前にポジフィルムの製造終了をニュースでしりました。

需要がなければ製造しなくなるのは当然かもしれませんが、使っている人からみると残念でしょうがない。

このポジフィルムもいつまで使えるかな。。。

CAMERA PENTAX67
FILM FUJIFILM PROVIA100F
#写真

ワオ!と言っているユーザー

結局、妙義荒船林道は

スレッド
写真1 写真1 写真2 写真2 写真3 写真3 写真4 写真4
前々から気になっていた妙義荒船林道はどうなっているのか。

インターネットで調べてもイマイチよく分からず実際に行ってみた。

とりあえず群馬県側の国道254-県道44経由で行ってみると案内板(写真1)を発見、いきなり工事中だったのでちょっとドキリでも問題なく通過。

さらに進むとまた案内板(写真2)を発見しそのまま通過、さらに進むと別の案内板(写真3)そして・・・通行止め・・・。

仕方なく迂回して県道44側に向かってみると同じく通行止め(写真4)

結局、妙義荒船林道は一部通行止め?とりあえず走れない部分があると言う事が判明。

でも、途中にある牧場のからの景色は良かったのでまた避暑しに行こう。





#旅行

ワオ!と言っているユーザー

残り続けてほしい

スレッド
残り続けてほしい
木造建築物は古くても魅力を感じるのにコンクリートなど最近の材質で作られた建物は興味がない。

数十年前に建て替えられた温泉街のホテルなんて老朽化がすすみ今ではまるで廃墟のよう、昔ながらの佇まいを残しておけばよかったものを・・・。

ここはロケ地としても使われているのですっかり観光地化してしまいタイミングが悪いと静かに撮れなくなってしまうのが残念。


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

セットは既に撤去済

スレッド
セットは既に撤去済
9年前の映画ロケ地にやっと行けたと思ったらセットは撤去済だった・・・。

ただ周辺はセットでないため雰囲気は残っていて通りすがりの方に聞いてみるともう何もなくなってしまいただの空き地でしかないらしい・・・。

残念
#写真

ワオ!と言っているユーザー

昔の記憶を頼りに

スレッド
昔の記憶を頼りに
週末の夜にドライブした埠頭を探しにフラフラとそれらしい埠頭に行ってみた。

たぶん、ここだろうと思われる所はあったものの昔のように自由に出入り出来る状態ではなく断念。

事件・事故が発生すれば管理責任だかんだと言われるぐらいなら厳重にするようなやっぱり。

残念。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

なんとなく

スレッド
なんとなく
スナップ用に購入したOLYMPUS Stylus1、正直あまりOLYMPUSの写りは好みではなかったけれど機能優先で選んでみらやっぱり使わずじまい。

正直あとでみて何で撮ったか分かるかと言うと微妙なのに・・・。

それでも最近使っていると何か気に入った写真が撮れる率が上がってきたような気がする。。。


#趣味

ワオ!と言っているユーザー

Analog

スレッド
Analog
今ではデジタルのない生活は考えられないが、アナログの方が好みかも。

どちらかを選ぶこともしなければ選ぶ必要もない。

かけて頂いたレコードの中には100年前のものもありとても貴重。

個人的にはただ大事に保管して見るだけではなく本来の使い方をしてなんぼではないかと。



#bronica sq-a #fomapan400 #66 #120 #film #monochrome
#写真

ワオ!と言っているユーザー

監視塔

スレッド
監視塔
今年になって気になっていた所に無事行けた。

元々は3カ所あったところも今は2カ所になってしまいここも遠くない未来には撤去されてしまうに違いない。

デジタルとフィルム、カラーとモノクロで撮ったけどまた訪れたい場所の一つ



#natura classica #film #35mm
#写真

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり