記事検索

ほほえみ地蔵クラブ

https://jp.bloguru.com/kannonkei

フリースペース


↓乞望さんの画像掲示板

乞望さん画像掲示板

ブログスレッド

【イベント紫陽花】石山簡易郵便局の鉢植え

スレッド
【イベント紫陽花】石山簡易郵便...
紫陽花の季節にはまだ早い。
【イベント紫陽花】のテーマを探しにキヨロキヨロと...
会社の近くに若夫婦でお仕事している簡易郵便局が有る。
ミニ観葉植物等、さり気無く飾り、お客様への気配りも忘れず業務もテキパキ...

見つけました!!!
を...


テーマブログ本部:ReGeneration

#その他

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
お兄さんさんからコメント
投稿日 2005-06-03 08:33

けいりさん お早う御座います

 今朝も朝食シッカリ取って 元気に一日を過ごします

 此処の煮物は作ったばかりだから 湯気が出ていますよ

ワオ!と言っているユーザー

keiri
keiriさんからコメント
投稿日 2005-06-04 01:03

姫ちゃんと「おにぎり」かじりながら、この沢山のおかずを目で追いながら食べました(笑)
健康の源ですね(ё。-)・・☆

ワオ!と言っているユーザー

お兄さんさんからコメント
投稿日 2005-06-03 08:48

けいりさん 紫陽花北海道のどちらかで咲いていたの

爺様は今朝 紫陽花咲いているかなー さがしましたよ 未だ二分咲き

ワオ!と言っているユーザー

keiri
keiriさんからコメント
投稿日 2005-06-04 01:06

私の紫陽花は近くの郵便局の鉢植えです。
郵便物を出しに行き、「すみませんが...」と言って撮らせて貰いました。

爺様の紫陽花も時々アップしてください。
今、ブログでいろんな紫陽花を集めていますので〜。

ワオ!と言っているユーザー

miyaさんからコメント
投稿日 2005-06-03 10:01

我が家の紫陽花です。昨年は咲きませんでした。今年は咲くでしょう、三個くらいは(笑)。

ワオ!と言っているユーザー

keiri
keiriさんからコメント
投稿日 2005-06-04 01:13

miyaさん、活き活きした紫陽花ありがとう。これから楽しみデスね。
何色でしょう〜?
時々、アップお願いします。
なんせ我が家には紫陽花ないので...

会社早退しました(笑)
【環境マンガ展】を見てきます。
「歯は無いが、嫁をいびる技は有り!」前回の風刺漫画化「遠藤真也」(乞望さんのお友達)さんの作品ですが、今回は何が出展されているか楽しみでこれから行きます。
乞望さんはお仕事で浦河?かな。
代表して(笑)見てきますね^^ゞ

夜は「雑炊の会」です〜(*''-''*)
行ってきま〜〜す♪

ワオ!と言っているユーザー

ゆうみんさんからコメント
投稿日 2005-06-03 14:42

きれいですね〜
これも、隅田の花火なのかなぁ??

良いですね(笑)
楽しいですw

ワオ!と言っているユーザー

keiri
keiriさんからコメント
投稿日 2005-06-04 01:17

紫陽花は、
ゆうみんさんが背中をポンと押して下さり画像アップできました。
ゆうみんさんはPCの先生かな?
私はPCもカメラも未熟で、タダ前向き?(笑)なだけです。

竹さんにもアドバイス助けてもらってます。
これからもよろしく^^ゞ ねっ!

これから【環境マンガ展】に行ってきます。たのしみ〜〜♪


ワオ!と言っているユーザー

鎌倉の爺様さんからコメント
投稿日 2005-06-04 17:00

けいりさん 紫陽花のお話しがありましてから 気になって気になって 鎌倉ウロチョロウロチョロしましたが ハーイ未だ早い様で 二分咲き位す

けいりさんにイッパイ 紫陽花送っておきましたからね

そーーー姫ちゃんにも見せて上げてね

ワオ!と言っているユーザー

keiri
keiriさんからコメント
投稿日 2005-06-05 03:03

凄いきれいですね!
鎌倉の爺様、ありがとうございます。

数年ぶりに風邪で会社休みました。
友達が「珍しいけど、どうしたの?」
...私も人間ですから〜(笑)

治ったら、メールに頂いた紫陽花をアップしますね。
ありがとうm(_ _)m

ワオ!と言っているユーザー

いちごさんからコメント
投稿日 2005-06-04 22:46

きれいな紫陽花です。
腕がいいのかしら?
カメラがいいのかしら?

どちらもいいのでしょう!

ワオ!と言っているユーザー

keiri
keiriさんからコメント
投稿日 2005-06-06 01:24

いちごちゃ〜ん!

二日間会社を休み寝ていました。
多分、風邪でしょうけど...

【鬼の撹乱】キヤハハ〜
と、メールをくれた人います。
誰とは言いませんが...

月末、月初は休めないのに休んだツケは
大きいかな?
明日から気合入れなおし(^o^)/

ワオ!と言っているユーザー

ごんたさんからコメント
投稿日 2005-06-06 17:30

薄紫
上品な色合いですね。
写真の撮り方も上手なんですね。
キット。

ワオ!と言っているユーザー

keiri
keiriさんからコメント
投稿日 2005-06-13 17:09

ごんたさん、お褒め頂きりがとう!
札幌もようやくお花の季節です。

風邪で暫くブログお休みでした。
これから少しづつカメラ片手に歩こうかしら^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

鎌倉の爺様さんからコメント
投稿日 2005-06-09 03:46

けいりさん けいりさん 乞望さんから頂き物報告

昨日一番で 乞望さんからアスパラが届きました

美味しかった バンザーイ

ワオ!と言っているユーザー

keiri
keiriさんからコメント
投稿日 2005-06-13 17:16

アハハ〜芸術作品ですね!

我が家はこんな感じ〜♪

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2005-06-12 00:26

北海道ではまだ紫陽花を見るのには、少し早いですよね。

ねこやなぎ、すごく好きなんです。

ワオ!と言っているユーザー

keiri
keiriさんからコメント
投稿日 2005-06-13 17:20

プランのママさん、返信遅くなりました。
鬼の○○とかで風邪で点滴を数年ぶりに打ちました。

もう少ししたら遊びに行きますね。(*''-''*)

プランちゃんは元気ですか?

ワオ!と言っているユーザー

鎌倉の爺様さんからコメント
投稿日 2005-06-12 09:25

けいりさん
今日の鎌倉は夏日 でね 爺様今朝今年の普段着の絽の和服を出しまして

  此からお散歩

ワオ!と言っているユーザー

keiri
keiriさんからコメント
投稿日 2005-06-13 17:25

全部、絽ですか〜w(=^‥^=)w おぉー!!

北海道にいらした時のお着物もステキでしたよ♪

一枚ウン十万? ウン百万?×五枚=
経理としてはすぐ計算(笑)

風邪、ようやく良くなりました。(*''-''*)

ワオ!と言っているユーザー

鎌倉の爺様さんからコメント
投稿日 2005-06-16 11:33

けいりさん 今日の鎌倉は農家の方々喜びそうな 糠雨 なかなかおつな雨で
 しっとり降っておりますよ

そんな中けいりさんに見て貰いたい 百合の写真を撮ってきましたよ

ワオ!と言っているユーザー

鎌倉の爺様さんからコメント
投稿日 2005-06-16 20:37

けいりさん 此の百合は主に依ると 一個の球根から 咲いたものでと云われましたよ 其れにしても なかなか見事に咲いて居ますから 雨の中 パッチリとね

ワオ!と言っているユーザー

keiri
keiriさんからコメント
投稿日 2005-06-18 21:38

鎌倉の爺様、いつもありがとう。
情熱的な色ですね。
姫ちゃんと見せて頂きましたよ。

ワオ!と言っているユーザー

keiri
keiriさんからコメント
投稿日 2005-06-18 21:42

雨の日なのに綺麗に撮れてますね(^-^*))

札幌はここ数日いい天気ですよ。

でも、忙しいのでなかなかカメラ持って出かけられません。(;へ:)

ワオ!と言っているユーザー

ころこさんからコメント
投稿日 2005-06-16 16:14

ハハさまこんにちは。
綺麗な紫陽花。お元気ですか?
えつこせんせが、ハハ様に会ったって言っていました。
凄く凄く素敵な方だったって教えてくれました。
(^−^)♪うふふ。

ワオ!と言っているユーザー

keiri
keiriさんからコメント
投稿日 2005-06-18 21:51

ころこちゃん、ブログに来て頂きありがとう。
えつこさんに短い時間でしたがお逢い出来てとても嬉しかったですよ。
新緑の爽やかな季節にピッタシのえつこさん、お優しい方でした。

今度は、ころこちゃんに会いたいなぁ〜♪


ワオ!と言っているユーザー

鎌倉の爺様さんからコメント
投稿日 2005-06-19 08:54

けいりさん お早う 爺様千と八キロ/日【運転は単独】 
走りましたぞ まだまだ 若いぞ
今朝二時三十分に出て 松本〜乗鞍〜高山〜五箇山〜白川郷〜郡上八幡名古屋経由で帰還 二十二時着 元気よ

五箇山菅沼合掌集落

ワオ!と言っているユーザー

鎌倉の爺様さんからコメント
投稿日 2005-06-19 17:58

五箇山相倉合掌集落

ワオ!と言っているユーザー

鎌倉の爺様さんからコメント
投稿日 2005-06-19 18:04

白川郷萩町合掌集落

ワオ!と言っているユーザー

keiri
keiriさんからコメント
投稿日 2005-06-23 03:13

鎌倉の爺様、素晴しい画像ありがとうございます。

白川郷は是非行って見たいところです。

建築が専門の爺様にはNHK特集が気になったのですね。

爺様の行動力に脱帽m(_ _)m

ワオ!と言っているユーザー

鎌倉の爺様さんからコメント
投稿日 2005-06-19 18:07

郡上八幡城

ワオ!と言っているユーザー

黄門さんからコメント
投稿日 2005-06-20 15:29

飛騨?山、白川郷、郡上八幡、、、
懐かしいです。
飛騨牛と郡上八幡の酒は最高に美味かった。合掌造り以上に、お味に合掌・合掌。
先日、湯谷温泉のこだわりの宿で、パチリました紫陽花です。

ワオ!と言っているユーザー

keiri
keiriさんからコメント
投稿日 2005-06-23 03:22

黄門様、愛知県にいかれたのですか?
という事は...○○ですか〜?

紫陽花、ありがとうこざいます。

お酒が美味しく飲めるって最高に幸せですね。

今日は暫くぶりにのんびりのお休みです。休みの日に合掌。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり