記事検索

ほほえみ地蔵クラブ

https://jp.bloguru.com/kannonkei

フリースペース


↓乞望さんの画像掲示板

乞望さん画像掲示板

ブログスレッド

クリームスイカ! 大好き!

スレッド
クリームスイカ! 大好き!
大好物は? と質問されたら一番目は【ホタテ】(*''-''*)

でも、ホタテと同じ位に【スイカ】が大好き!

このクリームスイカのあっさりとした甘さが〜最高に美味しいです。

私の夏の朝ご飯なんです(笑)

産地はひまわりで有名な「北竜町」。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
剣スケ
剣スケさんからコメント
投稿日 2005-07-27 07:58

keiriさん、お久しぶりです〜。私も黄色のスイカ大好きです。心持、赤いのより甘いですよね。

アメリカにもありました。食べた事無いけど。

ワオ!と言っているユーザー

keiri
keiriさんからコメント
投稿日 2005-07-27 17:05

剣スケさん、おひさしぶり〜。

黄色のスイカは上品な甘さですよ。

毎日、食べてます。

台風の影響で札幌は雨です。

ワオ!と言っているユーザー

moguさんからコメント
投稿日 2005-07-27 11:24

keiriさん、こんにちは〜♪
台風北海道に向かっていますが大丈夫?

おーー黄色いスイカだ!!keiriさんに所で食べさせてもらったよねぇ〜美味しかった。この写真見ていたら私もスイカ食べたくなっちゃった。

ワオ!と言っているユーザー

keiri
keiriさんからコメント
投稿日 2005-07-27 21:15

今、雨が止んだので台風は逸れました。道東の方が雨風が強いかも知れません。

moguちゃん、モンブラン登頂おめでとう!
姫ちゃんに今話してあげたの。
「ケ−キじゃないのよ〜!」って。

クリ−ムスイカを覚えていて下さり嬉しいです。今度北海道来るのは登山の時かな?

ワオ!と言っているユーザー

moguさんからコメント
投稿日 2005-07-28 02:15

keiriさん、ありがとう(^_^)
乞望さまからもお祝いのメッセージもらいました。

今年、北海道に行きたかったけど、モンブランに行ったので、来年予定してます。もちろん山登りだよん(笑)

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2005-07-27 16:02

ホタテ好きなんですか。
プランのパパさんもきっと一番はホタテですよ。

クリームスイカの朝ごはん、いいですね♪
私も今朝は、ニセコの道の駅で買ってきたトマトやスナップえんどうでした。
穀物食べなくたっていいですもんね。

ワオ!と言っているユーザー

keiri
keiriさんからコメント
投稿日 2005-07-28 05:59

プランのパパさんもホタテですか!
私も大大大好きなのです。
回転寿司に行って、一番目の注文は【ホタテ】画像は【はな丸】のホタテの握りです。ふふ〜一個まんまですw(=^‥^=)w

プランのママさんは良くニセコに行かれるのですか?

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2005-07-29 20:06

ホタテは貝ごとよくもらうので
(カスタネットのように元気なものを)
嫌がらずに身の取出しを手伝ってくれますよ。
それくらい好きなんでしょうね。

そして、なにもつけずにそのままパクリ♪
甘味と旨みを確かめます。

私はヒモも好きなので、塩で汚れをこそげ取って白くしてから食べてます。

今は回転寿司でもこんなに豪勢なものを食べられるようになっているんですね。

ニセコというか、真狩にお水を汲みに行くのは、2ヶ月に1度のサイクルです。

ワオ!と言っているユーザー

keiri
keiriさんからコメント
投稿日 2005-07-29 22:36

ホタテのミミも大好きですよ。

>(カスタネットのように元気なものを)
ふふふ〜ですね。
私も、ホタテ頂いて台所で貝柱を食べてお腹いっぱいになり主人の食べる分が残り2個なんていう時ありました(笑)

真狩の水でコ−ヒ−入れたら最高に美味しいですよね。

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2005-07-31 09:03

真狩の湧き水はほとんどのものに使ってます。

ゴハンを炊いたり、お味噌汁や煮物。
野菜を茹でる時にも使ったりもします。

コーヒーなどはもちろんです♪

2か月分くらい汲んでくるので、帰りの車の重い事。
ライトつけたら前の車に嫌がらせされました。
上向きになっちゃって、眩しかったみたいです(汗)

ワオ!と言っているユーザー

keiri
keiriさんからコメント
投稿日 2005-07-31 09:18

真狩の湧き水は本当に美味しいと評判ですよね。

それにしても、帰りの車、想像して笑えます。プランのママ、後ろに乗ってるなんて〜ないですよね∴(≧ε≦*)ぶっ

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2005-07-31 09:27

出来るものなら、ボンネットにもお水を入れてきたいくらい重いですよ〜。

だって、20?の容器×4つの他にペットボトル1.5?にもたっくさん汲んで来るんですもの。

お水は無料ですが、ガソリン代分のお水です。結構高上がりでしょ(笑)

ワオ!と言っているユーザー

keiri
keiriさんからコメント
投稿日 2005-07-31 09:39

ホント、ガソリンも上がっているし〜。

でも、ニセコ近辺はドライブに最高の場所では?

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2005-07-31 09:53

昨日、TVで新しい温泉やってました。

露天風呂がすごく良さそうです。
秋になったら行ってみたいですね。

あっ、でも早く帰ってこないと暗くなって、またライトつけなくちゃダメになっちゃうわ(笑)

ワオ!と言っているユーザー

keiri
keiriさんからコメント
投稿日 2005-07-31 10:05

プランのママさんへ。
ブログに今載せましたが、8月1日の午後4時台のテレビ(NHK)ほくほくテレビ、お時間合えば、見てくださいね〜♪

ワオ!と言っているユーザー

koubouさんからコメント
投稿日 2005-07-28 09:15

ころころさんへ
 たまには ご飯も
  たべませうね〜。
 
 ふふふ

ワオ!と言っているユーザー

えつこさんからコメント
投稿日 2005-08-08 10:03

☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪

暑いですよ〜〜!
黄色いスイカ楽しみ〜〜〜!

北海道のとうもろこしに会えて嬉しい〜〜!\(◎o◎)/!

メロンにも会えたの!!

北海道のお友達は優しくて・・嬉しい〜〜!

出会いに感謝!!

ありがとうございます。

えつこで〜〜す(*^_^*)ニコニコ

ワオ!と言っているユーザー

keiri
keiriさんからコメント
投稿日 2005-08-08 21:49

わぁ〜〜お地蔵さん可愛い〜
パクパク〜〜と、美味しそうに食べてくれて、ありがとう!

姫ちゃんと今、お昼ごはん中です。
二人だけです。ふふ〜嫌なおじいさんはいません(笑)

ワオ!と言っているユーザー

えつこさんからコメント
投稿日 2005-08-08 22:00

黄色いスイカ・・最高!!!!!

生まれて始めて・・・食べた!!
初恋の味だよ〜〜ん(@_@)♪
まだ最近の事ね・・。(+o+)

今すぐにそこまで・・飛んで行きたいよ〜〜〜!
支度は出来てるの・・・(*^_^*)

夢に向かってぴ〜〜〜ゆ〜〜ん!!

おいし・・・・・・・かったの・・本当に・・ほん・と・う・なの・・・・・。

えつこで〜〜す(*^_^*)オイシイノ!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり