記事検索

ほほえみ地蔵クラブ

https://jp.bloguru.com/kannonkei

フリースペース


↓乞望さんの画像掲示板

乞望さん画像掲示板

『おもしろ遊便館』は楽しいお手紙いっぱい〜♪

スレッド
『おもしろ遊便館』は楽しいお手...
職場の向かいに、全国からのユニークなお手紙が1,000点以上集められた『おもしろ遊便館』という私設の博物館が有ります。

ホタテ貝、ネクタイ、コンビニのお弁当のフタ、ナンバープレート、雪だるま、ビール缶、etc...トイレのスリッパも何でもお手紙として出せるそうです。とってもユニークな品々(お手紙)に思わず笑みがこぼれます。

札幌に観光で来られる方は是非是非見学をお勧めします。入場料、300円。お休みは水曜日で会館時間はお昼〜午後5時迄です。

8月1日、月曜日「ほくほくテレビ」午後4時台の時間帯NHKで「おもしろ遊便」が放送されます。

北海道の皆さん、ぜひ、ご覧ください!


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2005-07-31 01:11

録画して見ますね♪

ワオ!と言っているユーザー

keiri
keiriさんからコメント
投稿日 2005-07-31 10:20

プランのママさん、感謝します。

写してきた画像はネットのお友達が描かれているお地蔵さんです。
乞望さんとはプログの「キリ○パパさん」で投稿しています。
えつこさんは鎌倉に住んでいる方だす。
お二人とも、可愛い絵を描いているでしょう(*''-''*)

テレビ見てくださるの渡辺館長さんご夫妻も喜ばれると思います。アリガトウねっ!

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2005-08-01 19:32

録画予約完了!
PM3:45〜7:00までのどこかで入るんですね。
HDDに録画でよかった〜って思いました♪

キリ○パパさんのブログにも遊びに行ってきました。

ワオ!と言っているユーザー

keiri
keiriさんからコメント
投稿日 2005-08-02 16:35

プランのママさん、ありがとうございます。
キリ○パパさんの所にも行って下さり感謝!

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2005-08-04 05:48

今日、見ました〜♪
すごい色んなものでお手紙(?)って送れるんですね〜。
驚きました。

ワオ!と言っているユーザー

keiri
keiriさんからコメント
投稿日 2005-08-05 09:12

今日、館長様から「うちわ」のお手紙頂きました。
会社に置いてきたので、後でアップします。
プランのママさん、見てくださったのですね。
ありがとう〜♪

ワオ!と言っているユーザー

えつこさんからコメント
投稿日 2005-07-31 19:21

えつこです。
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

今日は訪問ありがとうございます。
懐かしいお顔に嬉しく成りました。
東京でも放映してくれたら良いにね・・。

こちらはものすごく暑いです・・。

えつこで〜〜す(*^_^*)ニコニコ

ワオ!と言っているユーザー

keiri
keiriさんからコメント
投稿日 2005-08-01 15:52

えつこさんの絵には優しさがいっぱいです。

お会い出来てホントウに嬉しかったですよ。

渡辺館長様の奥様がえつこさんに「絵手紙に興味あるのですか?と失礼な質問したのよ」と話されてました。

えつこさん、夏バテしてなでね!

ワオ!と言っているユーザー

道慧さんからコメント
投稿日 2005-08-02 16:37

お姉さま〜 ご連絡をありがとうございました。すごく嬉しかったです。\(^O^)/

おもしろ遊便館って、楽しそうですね。乞望さんとえっちゃの絵もたくさんあって素敵です。時間を忘れて楽しめそうです。

ワオ!と言っているユーザー

keiri
keiriさんからコメント
投稿日 2005-08-03 06:52

道慧様、いらっしゃいませ〜♪

1日のNHKでの放映は「麦わら帽子」「ビーチサンダル」をお手紙として(◎0◎)oh! テレビ局のスタッフが受け取ってました。

足跡、ペッタンしてきましたよ〜(*^ヮ^*)

ワオ!と言っているユーザー

道慧さんからコメント
投稿日 2005-08-04 08:37

お姉さま、カキコありがとうございました。嬉しい〜\(^O^)/

面白いお手紙を受け取ってみたいです。そういえば群馬の友人が、紫陽花の形をした手紙を送ってくれたことがありました。また持っています。

北海道の放送が受信できなくて、残念です。

ワオ!と言っているユーザー

keiri
keiriさんからコメント
投稿日 2005-08-05 09:16

道慧様、北海道にいらっしゃった時はご案内しますね。

いつも笑顔を絶やさない館長様と奥様が優しく向かえて下さいますので、こちらまでニコニコ顔になります。

ワオ!と言っているユーザー

いちごさんからコメント
投稿日 2005-08-02 23:58

見ましたよ!

麦藁帽子に「暑中お見舞い」を送るのも良いですね。

ビーチサンダルにメッセージを書いて送るの、可愛かったです。

けいりさん、(=^ε^=) ちゅっ!

ワオ!と言っているユーザー

keiri
keiriさんからコメント
投稿日 2005-08-04 01:29

見たよ! 見ましたよ!

近くの芸術の森郵便局のお姉さんも映ってました。

私も誰かに書いてみよう〜っと。

ワオ!と言っているユーザー

そらさんからコメント
投稿日 2005-08-04 01:16

わぁ〜♪素敵な絵がいっぱい!
生で見てみたいです〜〜〜〜羨ましい…
ここのHPで見せてもらえるだけでも嬉しいことですね♪

ワオ!と言っているユーザー

keiri
keiriさんからコメント
投稿日 2005-08-05 09:20

そらちゃん、鹿児島から飛んできて〜。

今日は館長様から「うちわ」のお手紙が会社に〜(◎0◎)oh!

「うちわ」に文が書いて有るのですよ。
郵便屋さんも扇ぎながら、お届け〜デス。

ワオ!と言っているユーザー

道慧さんからコメント
投稿日 2005-09-01 18:23

お姉さま こんにちは

今日は歯医者さんへ行ってきました。
数年ほおっておいた穴の開いた歯を治そうという気になりました。
実はTVで虫歯菌が脳や心臓に回ってしまうと、死亡することもあると聞いて、呑気な私も行く気持ちになりました。

抜かれるかなと思っていたけれど、かぶせるだけで大丈夫という事なので安心しました。(^^)

ワオ!と言っているユーザー

keiri
keiriさんからコメント
投稿日 2005-09-04 16:56

道慧さま〜おはようございます。

>TVで虫歯菌が脳や心臓に回ってしまうと、死亡することもあると...
知りませんでした。おしえて下さりありがとう〜m(_ _)m

歯医者さんは私も苦手。
機械の音が癒し系だったらなア〜と何時も思います。

歯、抜かれなくて良かったですね(v^ー°)

ワオ!と言っているユーザー

道慧さんからコメント
投稿日 2005-09-08 19:20

台風の影響は大丈夫でしょうか?

大きな台風であちこちに被害がありますが、北海道も浸水などの被害があって、多くの方が避難したそうなので、お姉さまのほうは大丈夫でしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

keiri
keiriさんからコメント
投稿日 2005-09-09 05:47

昨夜は早寝でした。
朝起きたら何事も無く台風は過ぎ去り、ホッとしました。

昨年の今日は、台風18号の被害。忘れもしません。灯篭、墓誌をバタバタと倒しただけじゃなく、会社の屋根上の看板を飛ばし、修理に来た業者さんのアルミの梯子が倒れ同僚の姫ちゃんの頭を直撃、何針も縫ったのです。

今回は他県の被害が大きいですね。
災害は本当に他人事ではないです。

ワオ!と言っているユーザー

yama
yamaさんからコメント
投稿日 2005-09-10 07:04

おばんです。
姫さんて不運が多いですよね ぶちゅ♪

Beer飲んでますかあ?
私は毎週樽一個です、もう2年くらいになります。
空き缶を出さないんですんごく楽ですわ
(^0^)

ワオ!と言っているユーザー

keiri
keiriさんからコメント
投稿日 2005-09-10 07:40

yamaさん、今晩は〜♪
PCの横に置いてあるのはいつもこの樽からビールだったのですね。
わア〜うらyamaしい〜〜〜ヘ(^エ^=) ニャァー

ワオ!と言っているユーザー

yama
yamaさんからコメント
投稿日 2005-09-10 07:49

チューハイもありますよ !
如何ですか..?

台風でとうきび皆倒れましたが実が結構入っているようです。

ワオ!と言っているユーザー

keiri
keiriさんからコメント
投稿日 2005-09-10 08:34

やはりビールが一番です!

他人事ながら「とうきび」の台風被害が気になっていました(笑)

ワオ!と言っているユーザー

道慧さんからコメント
投稿日 2005-09-11 00:28

ビール、美味しそう!

秋の味覚をお持ちしました。甘い栗なので、お裾分けです。(^^)

ワオ!と言っているユーザー

keiri
keiriさんからコメント
投稿日 2005-09-11 10:10

中味はポクポクと美味しそうな栗ですね。

1月に札幌NHKギャラリーにて乞望さんの個展が有りました。その時の作品をお借りしてここに載せますね。

ワオ!と言っているユーザー

極楽天人さんからコメント
投稿日 2005-09-14 07:13

羽田空港(赤坂離宮)の餃子です。
中味はホクホクと美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

keiri
keiriさんからコメント
投稿日 2005-09-16 09:14

プリプリ、プクプク餃子、中味ホクホク餃子パクパクと食べたいなぁ〜。
コロコロ、ブクブク...のこの頃、わが身に驚きです!

黄門様! らーめんにスルメ入ってました〜???

ワオ!と言っているユーザー

道慧さんからコメント
投稿日 2005-10-18 02:00

ただいまです。

御蔭様でお天気も良くて、素敵な旅が出来ました。
暑くて暑くて半袖にすればよかったです。セミが鳴いている神社がありました。紅葉はまだ全然でした。
最終日は遊覧船に乗って、鳥羽湾の風が気持ち良かったです。(^^)

ワオ!と言っているユーザー

keiri
keiriさんからコメント
投稿日 2005-10-29 07:24

道慧様、レスが遅くなり(m´・ω・`)m ゴメンナサイ。

お母様とのご旅行、お天気に恵まれ良かったですね。

先日は、ありがとうございました。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり