記事検索

日吉チューリップルームのブログ

https://jp.bloguru.com/hiyoshitulip

フリースペース

今日の給食

スレッド
乳児食 乳児食 カミカミ期 カミカミ期 モグモグ期 モグモグ期
今日の給食
#日吉ちゅ今日の給食

ワオ!と言っているユーザー

今日のおやつ

スレッド
乳児食おやつ 乳児食おやつ
今日のおやつ
#日吉ちゅ今日のおやつ

ワオ!と言っているユーザー

今日の給食

スレッド
乳児食 乳児食 カミカミ期 カミカミ期 モグモグ期 モグモグ期
今日の給食
#日吉ちゅ今日の給食

ワオ!と言っているユーザー

いっぱい遊んだね。

スレッド
もも組のお友だちは、 音の出る... もも組のお友だちは、
音の出るこのおもちゃが大好き〜!
カップも楽しいね☺️ カップも楽しいね☺️ 井形ブロックを口に入れてがじが... 井形ブロックを口に入れてがじがじ、、 お散歩では、道具を持って公園ま... お散歩では、道具を持って公園まで!
「( 袋 )あけてー!」と嬉しそうな🐥ちゃん。
初めは滑るのが怖くてドキドキ。... 初めは滑るのが怖くてドキドキ。
でも勇気を出して1人滑れました!
「カンカンカーン」 踏切のよう... 「カンカンカーン」
踏切のようにして遊んだよ!
午前中はお天気がよく、晴れ模様☀️
もも組さんは、好きなおもちゃで遊ぼうと
ハイハイやたっちがよく見られていました!

お外では公園までおさんぽ。
お砂あそびや滑り台が特にお気に入りだったようで、
上にいる子に「おーい!」と声をかけたり
「おいでー」と呼んでやりとりをしながら
楽しんでいましたよ☺️
#日吉ちゅ保育内容

ワオ!と言っているユーザー

今日のおやつ

スレッド
乳児食おやつ 乳児食おやつ
今日のおやつ
#日吉ちゅ今日のおやつ

ワオ!と言っているユーザー

たくさん歩いたよ!

スレッド
隠れていた友達を見つけ 「いた... 隠れていた友達を見つけ
「いたー!」と嬉しそうな
🐘くんと😺ちゃん。
休憩〜!! 休憩〜!! 久しぶりに新幹線間に合ったよ🚄... 久しぶりに新幹線間に合ったよ🚄
みんな興味津々!
どすこいっ!!!と しているみ... どすこいっ!!!と
しているみたいですね😊
「ピース✌️」として満面の笑み... 「ピース✌️」として満面の笑みの
🐶くん。
「1人で登れるよ!」と スタス... 「1人で登れるよ!」と
スタスタと歩いていた🦒くん。
手を繋いで仲良く🫶 手を繋いで仲良く🫶 公園に着くと、みんなで一緒に ... 公園に着くと、みんなで一緒に
グルーっと探索😊
「これ滑り台!」と 滑り台に見... 「これ滑り台!」と
滑り台に見立てて遊んでいました!
ショベルカーを発見! 土を整え... ショベルカーを発見!
土を整えているところをジーッと
見てきました😊
ニコニコの🐻くん。 少しずつ保... ニコニコの🐻くん。
少しずつ保育園に慣れて笑顔もたくさん😊
今日は内科検診をした後にお散歩に行きました!

内科検診では泣かずにできる子と
ちょっぴり泣いてしまう子がいましたが、
上手にできていました!

参加していただいた保護者の方、
ありがとうございました!

内科検診後はお散歩に🚶
大好きな新幹線まで歩き、新幹線が見えると大喜び😊
「おーい!」と手を振り嬉しそうにしていました!

その後公園にて遊び、
公園の前でショベルカーを発見✌️
乗り物が大好きな子どもたちだったので、
真剣に見つめていました😊

また大好きな乗り物に会えるように
散歩に行こうね!
#日吉ちゅ保育内容

ワオ!と言っているユーザー

今日の給食

スレッド
乳児食 厚揚げの中華煮を豆腐の... 乳児食
厚揚げの中華煮を豆腐の中華煮に変えました。
カミカミ期 きゅうりスティック... カミカミ期
きゅうりスティックをプラスしました。
今日の給食
#日吉ちゅ今日の給食

ワオ!と言っているユーザー

暖かい1日でしたね☺️

スレッド
お庭で小さな春を見つけたよ。 お庭で小さな春を見つけたよ。 お気に入りの車で🚗 お気に入りの車で🚗 アリさんを捕まえて、 ブルドー... アリさんを捕まえて、
ブルドーザーに乗せ喜んでいました🐜
お散歩先でも車を持って行きまし... お散歩先でも車を持って行きました!
お気に入りの物でたっぷり遊べてこの笑顔☺️🌼
暖かい1日でしたね☺️ 子どもたちの視線の先には、 ゴ... 子どもたちの視線の先には、
ゴミ収集車!
🐻くんは、初めてのおさんぽ。 🐻くんは、初めてのおさんぽ。 お砂場で、スコップを使おうと ... お砂場で、スコップを使おうと
頑張っていましたよ〜!
「おむつのなか、みせてみせて!... 「おむつのなか、みせてみせて!」
みんな大好きなこの本。今はひとりじめ〜❤︎
音の出るおもちゃ、たのしーい! 音の出るおもちゃ、たのしーい! ママと一緒に保育園で初めてのご... ママと一緒に保育園で初めてのごはん🍚
美味しかったようで、足をバタバタ〜!
笑顔もよく見られました☺️
新年度も2週目に!
新しいお友だちは、食事が始まったりと
園で過ごす時間も増えてきました。

外に出ると小さな春がたくさん🌼
たんぽぽの綿毛を、ふぅ〜!としたり、
アリさん🐜に触れたりと
春にふれながら楽しむ姿がありました!

これからもいっぱい春を見つけていこうね。
#日吉ちゅ保育内容

ワオ!と言っているユーザー

今日の給食

スレッド
乳児食 乳児食 カミカミ期 カミカミ期
今日の給食
#日吉ちゅ今日の給食

ワオ!と言っているユーザー

よろしくね会☺️

スレッド
よろしくね会☺️ よろしくね会☺️ よろしくね会☺️ よろしくね会☺️ 集合写真☺️... 集合写真☺️

今日はよろしくね会でした!

いつもとは違く、
お父さんお母さんと一緒に
お友達のお父さんお母さんと顔合わせ☺️

初めは緊張していた子どもたち。
だんだんと慣れ、ハイハイしたり、
歩き回ったりと活発な子も☺️

保護者の方もお忙しい中、
参加していただきありがとうございました🙇‍♀️

子どもたちと毎日笑顔いっぱいでパワフルに
過ごしていきたいと思うので、
1年間どうぞよろしくお願いいたします!
#日吉ちゅ保育内容

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり