記事検索

日吉チューリップルームのブログ

https://jp.bloguru.com/hiyoshitulip

フリースペース

気持ちのいい天気でした☀️

スレッド
筒の中に入ったおもちゃを取ろう... 筒の中に入ったおもちゃを取ろうと真剣な表情😄 手がとどいたね🖐️ 手がとどいたね🖐️ 一人で立って嬉しそうな🦋ちゃん... 一人で立って嬉しそうな🦋ちゃん。 ポットン落としに挑戦する🐰ちゃ... ポットン落としに挑戦する🐰ちゃん。 お買い物ごっこでお客さんをする... お買い物ごっこでお客さんをする🐘くん。
袋に買い物した食材やブロックを入れてさようなら〜👋またきてね!
消防車と救急車いるかな? 消防車と救急車いるかな? 🐼くんまだまだ走ります🏃‍♀️... 🐼くんまだまだ走ります🏃‍♀️✨ 帰り道ちょっと休憩! お花が咲... 帰り道ちょっと休憩!
お花が咲いてるね🌸
🦒くんがけんけんぱに挑戦! 🦒くんがけんけんぱに挑戦! 🦒くんが🐘くんにボールをぽーん... 🦒くんが🐘くんにボールをぽーんっ! 🐼くんはお花摘みをしてこっちへ... 🐼くんはお花摘みをしてこっちへ来るところ💐
今日は園周辺をお散歩してから1.2歳はお庭で過ごしました。
天気も良く風が心地よく吹いていました。

気持ちの良いお天気と心地よい揺れで気持ちよさそうに寝る🦋ちゃんと🐰ちゃん。

🦒くんは歩きながら以前見つけたバッタがいるかな?と探しますがなかなか見つからず。どこへ行っちゃったのかな〜とちょっぴり残念そう。また見つけられるといいね!

🐼くんは追いかけっこをすると声を上げて笑いながら走りだします🤭
走るのって楽しいですよね✨

🐘くんは救急車が見たい!と楽しみに出発しましたが、窓を覗いてみると出動中のため見られず💦またリベンジしたいと思います🚑

お散歩しながら他園の前を通り、みんな何をして遊んでいるのかな?と覗いてみる子ども達。
通りすがりの人に声をかけられたり、同年代のお友達には手を振ってみたり、お散歩をすると色々な出会いがありますね。

明日から本格的にゴールデンウィークですね。

休み明けに元気な子どもたちに会えることを楽しみにしています😌
#日吉ちゅ保育内容

ワオ!と言っているユーザー

今日のおやつ

スレッド
乳児食おやつ 乳児食おやつ カミカミ期(軟飯) カミカミ期(軟飯) カミカミ期(全粥) カミカミ期(全粥)
今日のおやつ
#日吉ちゅ今日のおやつ

ワオ!と言っているユーザー

今日の給食

スレッド
乳児食 乳児食 カミカミ期(軟飯) カミカミ期(軟飯) カミカミ期(全粥) カミカミ期(全粥)
今日の給食
#日吉ちゅ今日の給食

ワオ!と言っているユーザー

暖かくなりました☀️

スレッド
🐥ちゃんが遊んでいると 後から... 🐥ちゃんが遊んでいると
後からやってきた🐼くんも一緒に遊びたい様子。
それに気づいた🐥ちゃんが
「どうぞ」とお人形を渡していました。
🐼くん嬉しそうです😊
鯉がたくさん泳いでるね🎏 こい... 鯉がたくさん泳いでるね🎏
こいのぼりと同じ色の鯉いるかな??
これからケーキをつくるよ🍰 これからケーキをつくるよ🍰 🦒くんと🐼くん ろうそくを立て... 🦒くんと🐼くん
ろうそくを立てて誕生日のお祝いです✨
今日はベンチに座ってお茶休憩🍵 今日はベンチに座ってお茶休憩🍵 先生と一緒に😄 お茶おいしいね... 先生と一緒に😄
お茶おいしいね!
🦋ちゃんと🐰ちゃんはベビーカー... 🦋ちゃんと🐰ちゃんはベビーカーに揺られ気持ちよさそうに眠っていました💤 つかまり立ちで一緒にあそぼう😊 つかまり立ちで一緒にあそぼう😊
今日はみんなで公園に行きました!
出発時は雲に隠れていたお日様も公園に到着する頃には顔を出し、遊んでいると暑さを感じるほどでした☀️

🐥ちゃんはお気に入りのTシャツがいいとのことで半袖で出発!寒くなった時用に長袖を赤いリュックに入れて自分で背負って歩きました🎒お日様が出たので、すっかり着なくても大丈夫でした😄

🦒くんと🐼くんは砂場でバケツのケーキ作り🍰
枝をろうそくに見立ててケーキに立てると拍手をし始める🐼くん👏
お誕生日会の歌覚えていたようで「たんたんたんたんたんじょうび〜🎵」の歌に合わせてお祝いしました。

もも組さんはポカポカ陽気で気持ちよくなりお昼寝💤
園に戻り給食を食べたあとは目も覚めて二人で元気に遊びます。
保育者がアンパンマンの歌を歌うとご機嫌でリズムに乗っていました🎵

帰り道は🦒くんと🐥ちゃんと一緒に給食のデザート予想をしました。
二人はりんご🍎保育者は🍌。
予想をすると「先生に聞きにいこう!」と足早になる二人😄

正解はりんご🍎で子ども達が大正解でした〜⭕️

帰り道、ちょっぴり疲れているかな?と思っていましたが、まだまだパワーが残っているようでした😄
#日吉ちゅ保育内容

ワオ!と言っているユーザー

今日のおやつ

スレッド
乳児食おやつ 乳児食おやつ カミカミ期 カミカミ期 モグモグ期→カミカミ期に移行中 モグモグ期→カミカミ期に移行中
今日のおやつ
#日吉ちゅ今日のおやつ

ワオ!と言っているユーザー

誕生日会🎂

スレッド
🐻くんの誕生日会🎂 お母さんと... 🐻くんの誕生日会🎂
お母さんと一緒に参加できて
とても嬉しそうでしたね😊
みんなも🐻くんの誕生日お祝い🥂 みんなも🐻くんの誕生日お祝い🥂 誕生日会🎂 保育者の出し物を見るのに夢中👀 保育者の出し物を見るのに夢中👀 今日も滑り台🛝 滑り台大好きな... 今日も滑り台🛝
滑り台大好きな🐼くん。
みんなで砂場で遊んだよ! みんなで砂場で遊んだよ! 砂場で夢中になって遊んでいる ... 砂場で夢中になって遊んでいる
😺ちゃんと🐘くん。
スコップを持って遊ぼうとしてい... スコップを持って遊ぼうとしている
🦋ちゃん。
魚の型に砂を入れている🐥ちゃん... 魚の型に砂を入れている🐥ちゃんと
それを見ている🐻くん。
保育者が砂場でケーキを作り、 ... 保育者が砂場でケーキを作り、
🐻くんの誕生日会をもう一回やりました!
ブランコ大好き〜😍 ブランコ大好き〜😍 片手に大きな石を持ち、 満足そ... 片手に大きな石を持ち、
満足そうにしていた🐘くん。
木陰に隠れて仲良く遊んでいまし... 木陰に隠れて仲良く遊んでいました😊
今日は🐻くんの誕生日会でした!
お母さんと一緒に過ごせてご満悦の🐻くん。

誕生日のお祝いをし、
保育者の出し物を興味津々に見ていた子どもたち👀

出し物の中で、
バナナ、りんご、みかん、メロンが出てきました!

それを見て、
「バナナ!」
「りんご!」
「みかん!」
「キャベツ⁉︎」と言っていました😆
どうやら、メロンがキャベツに見えたそうです😊

公園では、砂場や滑り台、ブランコなど
自分の好きな遊びで楽しんでいました!

明日からゴールデンウィークに入り、
全員揃うのはゴールデンウィーク明けになりそうです!
みんなでまた散歩に行こうね!

今日はお忙しい中、
参加していただきありがとうございました!
#日吉ちゅ保育内容

ワオ!と言っているユーザー

今日の給食

スレッド
乳児食 乳児食 カミカミ期 カミカミ期 モグモグ期→カミカミ期に移行中 モグモグ期→カミカミ期に移行中
今日の給食
#日吉ちゅ今日の給食

ワオ!と言っているユーザー

発見💡挑戦💪

スレッド
ハシゴ消防車発見🚒💡 とっても... ハシゴ消防車発見🚒💡
とっても嬉しそうにしていた子どもたち😊
ハシゴが伸びるところも見れたよ... ハシゴが伸びるところも見れたよ! 発見💡挑戦💪 たんぽぽの綿毛見つけた💡 あっ... たんぽぽの綿毛見つけた💡
あったよ〜!
🐘くんの袖にてんとう虫🐞... 🐘くんの袖にてんとう虫🐞
休憩タイム☕️ 休憩タイム☕️ 水たまり発見し、パシャパシャ!... 水たまり発見し、パシャパシャ!
水たまり大好きですね😊
散歩中に見つけたたんぽぽや木の... 散歩中に見つけたたんぽぽや木の枝、
花びらを大事に持って帰ってきたよ!
今日は1.2歳児で散歩に行きました。

この前見れなかった消防車を発見🚒💡
大喜びの子どもたち😊
座ってゆっくりみることができました!

その後は、一人一人保育者から袋をもらい、
たんぽぽやお花、木の枝など、
自分の好きなものを見つけて袋に入れて散歩しました!

🦒くん、😺ちゃんは
持って帰りたい!とのことだったので、
自分で持ち保育園まで帰ることができました!

🐼くんは、山の斜面下りがとても楽しかったようで、
何度も繰り返し行っていました😊

🐘くんは、山の斜面下りが
ちょっぴり怖かった様子だったので、
保育者と一緒に手を繋いで降りることができました!

少しずつ、いろんなことに挑戦したり、
いろんな発見をしながら
散歩を楽しみたいと思います!
#日吉ちゅ保育内容

ワオ!と言っているユーザー

笑顔いっぱい😊

スレッド
砂場で広々と遊んだよ☺︎ 砂場で広々と遊んだよ☺︎ 何で遊ぼうかなー?🤔と 悩んで... 何で遊ぼうかなー?🤔と
悩んでいるような🐰ちゃん。
トラックのおもちゃを手に取り、... トラックのおもちゃを手に取り、
じーっとみたり、
滑らせて遊んでいた🐻くん。
おもちゃを渡したり、 同じ遊び... おもちゃを渡したり、
同じ遊びで楽しんでいた2人😊
お部屋に戻ってからはブロックの... お部屋に戻ってからはブロックのおもちゃを
積み重ねたりしていました。
立つ直前! 頑張るよ〜💪... 立つ直前!
頑張るよ〜💪
電車のおもちゃを滑らせながら ... 電車のおもちゃを滑らせながら
楽しんで遊んでいた🦋ちゃん。
3人で窓の外を眺め、 顔を見合... 3人で窓の外を眺め、
顔を見合わせて嬉しそうにしていました😊
今日は0歳児だけで公園に行きました!
初めての公園に行き、貸切状態😊

バケツに砂を入れたり、車のおもちゃを見て
「キャッキャ!」と喜ぶ子もいました😊

広々と遊べたので、
ハイハイで探索活動している子も☺︎
公園内に興味を持ち、
つかまり立ちができるところを探しては立って
満面の笑みを見せてくれました😊

少しずつ、公園で遊べる時間も増やしながら、
子どもたちが楽しんで遊べるように
していきたいと思います!
#日吉ちゅ保育内容

ワオ!と言っているユーザー

今日の給食

スレッド
乳児食 乳児食 カミカミ期 カミカミ期 モグモグ期→カミカミ期に移行中 モグモグ期→カミカミ期に移行中
今日の給食
#日吉ちゅ今日の給食

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり