記事検索

日吉チューリップルームのブログ

https://jp.bloguru.com/hiyoshitulip

フリースペース

今日のおやつ

スレッド
乳児食おやつ 乳児食おやつ パクパク期 パクパク期
今日のおやつ
#日吉ちゅ今日のおやつ

ワオ!と言っているユーザー

手を繋いで歩けたよ!

スレッド
手を繋いで歩けたよ! 靴を履き、笑顔いっぱいでスタス... 靴を履き、笑顔いっぱいでスタスタと
歩いている0歳児☺️
「木を見つけたよ〜!」と 嬉し... 「木を見つけたよ〜!」と
嬉しそうに教えてくれた🐘くん。
大好きな石を大事に持っている🐶... 大好きな石を大事に持っている🐶くん。 手を繋いで歩けたよ! 手を繋いで歩けたよ! 初めて保育者と手を繋いで 散歩... 初めて保育者と手を繋いで
散歩できた0歳児さん☺️
手を繋いで歩けたよ! 園に戻り、水遊び楽しみました! 園に戻り、水遊び楽しみました!
今日は0歳と1歳でお散歩に行きました!
久しぶりの散歩先の場所に
嬉しそうにしていた子どもたち☺️

散歩先でスタスタと歩いていた0歳児と
様々なものを発見し、嬉しそうにしていた1歳児!

一人一人がとても楽しそうにしていました♪

また、0歳児は順番に保育者と手を繋いで
保育園まで帰りました!

初めてだったのですが、
みんな上手に手を繋いで歩くことができ、
とても驚きました🫢‼️
みんな凄いです👏

手を繋いで散歩に行ける日も
作っていきたいと思います☺️
#日吉ちゅ保育内容

ワオ!と言っているユーザー

今日の様子

スレッド
のりをぬりぬり〜 塗る工程が楽... のりをぬりぬり〜
塗る工程が楽しくて、
お団子の台にも...☺️
「びりびりできないね〜?」と🦒... 「びりびりできないね〜?」と🦒くん。
どうやったら破れるかな、
折り紙をパンチしてみたり
折ってみたり試行錯誤していました。
今日の様子 「たのしいー!💓」 とお話しな... 「たのしいー!💓」
とお話しながら、貼っているふたり。
🦒くん、紙をちぎることができま... 🦒くん、紙をちぎることができました!黙々とやっている🦒くん。 道の途中で大きなゴーヤを発見!... 道の途中で大きなゴーヤを発見!!
「こっちは(小さくて)赤ちゃんだね」
とお話していました☺️
カタツムリ?! 中を除いてみる... カタツムリ?!
中を除いてみるとお留守でした🐌
サルスベリのお花が可愛いようで... サルスベリのお花が可愛いようで
たくさん集める🐱ちゃん。
「みてみてー、お花のおにぎりだ... 「みてみてー、お花のおにぎりだよ!」
と見せてくれました。
🐥ちゃんも何かを見つけたようで... 🐥ちゃんも何かを見つけたようです...! 宝物がいーっぱい❣️ 宝物がいーっぱい❣️ 今日の様子 緑のどんぐりを見つけ、 バッグ... 緑のどんぐりを見つけ、
バッグにたくさん詰めていました🤭
電車ごっこ! 電車ごっこ!
めろん組さんは、
おつきみに向けて製作あそび!

ちぎり絵でお団子を作りました🐇
それぞれ好きなおだんごの形に
びりびりと破いてペタッと。

それぞれ素敵なお団子ができ、
完成した後は「たのしかったね!」と
お友だち同士で話し合う姿がありました。

その余韻に浸りながらお散歩へ...!
それぞれが作ったお散歩バッグを
握りしめ、みんなで宝物さがし。

どんぐりをいっぱい集めたり、
葉っぱを拾ったり、
大きなゴーヤを見つけたり、
色々な発見がありました☺️🌼
#日吉ちゅ保育内容

ワオ!と言っているユーザー

今日の給食

スレッド
乳児食 乳児食 パクパク期 パクパク期
今日の給食
#日吉ちゅ今日の給食

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり