記事検索

日吉チューリップルームのブログ

https://jp.bloguru.com/hiyoshitulip

フリースペース

今日のおやつ

スレッド
乳児食おやつ 乳児食おやつ カミカミ期(軟飯) カミカミ期(軟飯)
今日のおやつ
#日吉ちゅ今日のおやつ

ワオ!と言っているユーザー

たくさん歩こう〜!

スレッド
「おばけいるかな?👻」と 探し... 「おばけいるかな?👻」と
探している子どもたち!
🚒と🚑を発見! いつ見ても大喜... 🚒と🚑を発見!
いつ見ても大喜び😆
階段の前をステージのように見立... 階段の前をステージのように見立てて
ノリノリで踊っていた🐘くん。
窓に映る自分の姿を見て 嬉しそ... 窓に映る自分の姿を見て
嬉しそうに歩いていました!
1列に並んで歩いている 😺ちゃ... 1列に並んで歩いている
😺ちゃんと🦒くん。
こんなところも歩けるよ🐾 こんなところも歩けるよ🐾 引っかかっている葉っぱを持ち、... 引っかかっている葉っぱを持ち、
「わぁ🤩」と嬉しそう😊
バッタいるかな?🦗と探していま... バッタいるかな?🦗と探しています! たんぽぽを持ってきて、 一つず... たんぽぽを持ってきて、
一つずつ並べていた🦒くん。
「これは〇〇ちゃんにあげるんだ!」
「これは先生だよ!」
と誰にあげるかまで考えていました👏
休憩中の😺ちゃんと🐶くん。 「... 休憩中の😺ちゃんと🐶くん。
「はい、ポーズ!」と声かけると
ニコニコでピースしていました✌️
今日は😺ちゃんの行きたいところへ
散歩に行きました!
久しぶりのルートからのお散歩に大盛り上がり😊

看板を見つけるたびに、
🦒くんが「なんて書いてある?」と
言っていました!
「入っちゃダメですよ!」と
書いてあることを伝えると、
「そうだよね〜!」と言っていました😆

それに伴い、
他の子どもたちも看板を見つけるたびに
「あったよ!」と教えてくれていました!

また、木の木陰にみんなで入り、
どんぐりや大きな木の枝を発見💡
みんなで探索しながら楽しんで
散歩することができました!

最近行けていなかった奥のところまで
散歩に行くことができ、
とっても嬉しそうにしていました😊

これからもたくさんお散歩に出かけようね!
#日吉ちゅ保育内容

ワオ!と言っているユーザー

あじさい

スレッド
指を使ってチョンチョンする🐰ち... 指を使ってチョンチョンする🐰ちゃん 絵の具が付いたタンポが気になる... 絵の具が付いたタンポが気になる🦋ちゃん やってみようかな〜と悩んでいる... やってみようかな〜と悩んでいる🐻くん ボールを走りながらキックする🐥... ボールを走りながらキックする🐥ちゃん 下からのぼってみるよ! 下からのぼってみるよ! 砂をぐしゃっとするの楽しいね🎵 砂をぐしゃっとするの楽しいね🎵 ベビーカーのベルトが気になり触... ベビーカーのベルトが気になり触っています😄
あじさいの制作をしてから散歩に行きました!
今回はタンポを使ってポンポンとスタンプします。初めてだったのでこれはなんだろう?と慎重になったり、一人でやってみたりと姿は色々でした。

公園ではどんどん探索活動が広がるもも組さん。それぞれお気に入りの場所もあるようで好きな場所へ移動し思う存分楽しんでいましたよ😌
#日吉ちゅ保育内容

ワオ!と言っているユーザー

今日の給食

スレッド
乳児食 乳児食 パクパク期 パクパク期 カミカミ期(軟飯) カミカミ期(軟飯)
今日の給食
#日吉ちゅ今日の給食

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり