記事検索

日吉チューリップルームのブログ

https://jp.bloguru.com/hiyoshitulip

フリースペース

今日のおやつ

スレッド
乳児食おやつ 乳児食おやつ カミカミ期 カミカミ期
今日のおやつ
#日吉ちゅ今日のおやつ

ワオ!と言っているユーザー

ぱちん、さらさら、トントン

スレッド
今日もコイを見にお池まで。 気... 今日もコイを見にお池まで。
気持ちよさそうに泳ぐ姿にくぎづけ。
今日もお砂場遊び。 遊び道具を... 今日もお砂場遊び。
遊び道具を持たずに行きましたが、
子どもたちは感触に夢中です!さらさら〜!
保育者がすべり台の後ろに隠れ、... 保育者がすべり台の後ろに隠れ、
「いないなあ〜い!」と言うと
ハッ!!と振り向く子どもたち。
🦋ちゃんがハイハイで向かいます。
なんだろう?なんだろう? と後... なんだろう?なんだろう?
と後を追う🐻くん。
みんな嬉しそうにハイハイ!
近くまで来れました〜! すべり... 近くまで来れました〜!
すべり台に登ってみたり、
トントンと叩くと音がなる!トントン!
シャボン玉も楽しいね〜 シャボン玉も楽しいね〜 🫧ぱちん! 🫧ぱちん!
今日は暑さが見られるとのことでしたが、
清々しい風が吹いていて、
お散歩では心地よく過ごすことができました☺️
#日吉ちゅ保育内容

ワオ!と言っているユーザー

新幹線たくさん見たよ🚄

スレッド
今日も階段の登り降り頑張るよ〜... 今日も階段の登り降り頑張るよ〜💪 新幹線たくさん見たよ🚄 新幹線たくさん見たよ🚄 新幹線が通るととっても嬉しそう... 新幹線が通るととっても嬉しそうな
子どもたち☺️
新幹線が通ると「いたー!」と ... 新幹線が通ると「いたー!」と
保育者に教えてくれている🐶くん。
新幹線たくさん見たよ🚄 落ち葉をたくさん持ち、 ヒラヒ... 落ち葉をたくさん持ち、
ヒラヒラ〜🍂と飛ばして楽しんでいた
🐘くんと🐥ちゃん。
2人で仲良くぶらぶら〜 上手に... 2人で仲良くぶらぶら〜
上手にぶら下がれるようになりましたね😆
保育者が隠れていると 真似して... 保育者が隠れていると
真似して隠れていた🦒くん。
必死に隠れていました😆
みんなで🦒くんを見つけました😊 みんなで🦒くんを見つけました😊 🦒くんの真似をして隠れていた ... 🦒くんの真似をして隠れていた
🐥ちゃん。
とっても嬉しそう😊
😺ちゃんと保育者も 隠れていた... 😺ちゃんと保育者も
隠れていたので見つけました!
今日は新幹線を見に行きました🚄

新幹線までの道のりは階段がたくさん!
みんな張り切って階段を下っていくと
なんだか「ゴゴゴゴー🚄」と新幹線の音が👂
音が聞こえるたびに、
「もう少しだね!」と
期待に満ち溢れていた子どもたち☺︎

新幹線が通るたびに、
手をパチパチとさせたり、
「いたー!」と喜んでいました😆

新幹線が来るのを待っている間は、
落ち葉や木の枝がたくさんあったので、
夢中になって遊んでいた子どもたち☺︎

落ち葉や木の枝を持って遊んでいたとしても、
新幹線の音が聞こえると
すぐにフェンスにしがみつき、
新幹線に夢中🥰
嬉しそうにしていました☺️

たくさん新幹線を見た後は公園へ!
貸切状態だったので、
広々と遊ぶことができました!

今日もたくさん歩いて、
楽しんで過ごすことができました☺️
#日吉ちゅ保育内容

ワオ!と言っているユーザー

今日の給食

スレッド
乳児食 乳児食 カミカミ期(軟飯) カミカミ期(軟飯) カミカミ期(全粥) カミカミ期(全粥)
今日の給食
#日吉ちゅ今日の給食

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり