記事検索

日吉チューリップルームのブログ

https://jp.bloguru.com/hiyoshitulip

フリースペース

楽しいね

スレッド
足のトンネル 大きさが人によっ... 足のトンネル
大きさが人によって違います
さあ、くぐれるかな〜?
ちょっと狭いよ〜 がんばれがん... ちょっと狭いよ〜
がんばれがんばれ!
先生もくぐれるかな? ダメだ〜... 先生もくぐれるかな?
ダメだ〜
トンネルさんが動いて〜!
はーい! トンネルさんが先生の... はーい!
トンネルさんが先生の上を移動🤣
絵本大好き🐘くん たくさんの絵... 絵本大好き🐘くん
たくさんの絵本をだしました😊
保育園にも慣れてきて笑顔も見ら... 保育園にも慣れてきて笑顔も見られるように☺️✨ 斜面の上にいる友達を見つけて ... 斜面の上にいる友達を見つけて
「ぼくもいきたーい!」と頑張って登ろうとします
「おーい!」と手を振る保育士に... 「おーい!」と手を振る保育士に気づき
ニコッと笑って手を振ってくれた🐘くん

その様子をちらっと🐶くんが覗いています笑
砂こんなに集まったよー! 砂こんなに集まったよー! 一生懸命集めた砂、こぼれちゃっ... 一生懸命集めた砂、こぼれちゃった...

大丈夫?

😺ちゃんもみんなの様子を見ていました☺️
こんなに草が生えていても 気に... こんなに草が生えていても
気にしないで突き進みます!
たくましい!
新入園児の😺ちゃん初登園!
🐧ちゃんの誕生会に参加したあとは、
お母さんと離れて庭でみんなと遊びました

初めは緊張もあり、じっとかたまってみんなの様子を見ていましたが
声をかけると言葉を真似て返してくれたり
猫じゃらしの花束を嬉しそうに持ったり、
斜面の上の保育士に手を振ったり
笑顔も見られました☺️

明日から友達と一緒に沢山楽しいことしてすごそうね✨
これからどうぞよろしくお願いします✨
#日吉ちゅ保育内容

ワオ!と言っているユーザー

今日のおやつ

スレッド
乳児食おやつ 乳児食おやつ パクパク期 パクパク期 カミカミ期 カミカミ期
今日のおやつ
#日吉ちゅ今日のおやつ

ワオ!と言っているユーザー

🌸誕生会🌸

スレッド
今日の主役✨ 名前を呼ばれて元... 今日の主役✨
名前を呼ばれて元気に「はーい✋」
かぶりたかった王冠👑 かぶりたかった王冠👑 皆も前のめりでお祝い✨ 皆も前のめりでお祝い✨ お父さん、お母さん、先生たちか... お父さん、お母さん、先生たちからの
メッセージを真剣に聞きます
フーッ!3回目ともなると上手で... フーッ!3回目ともなると上手ですね👏 今日初登園の😺ちゃんも一緒にお... 今日初登園の😺ちゃんも一緒にお祝い お話は赤ずきん お話は赤ずきん
今日の主役は🐧ちゃん✨
ずっと待ち侘びていた誕生日がきて
朝から嬉しそう😊

3歳だよ!と指を三本立て教えてくれます
今日はなんだかとってもお姉さん!

年下の友達のお世話をしてくれたり
自分の身の回りのこともせっせと取り組んだり
心も体も大きくなりましたね〜☺️

しかし誕生会が始まると緊張しているのか?
じっと座って皆の様子を見ていました

🐧ちゃんの心の中はどんなことを感じていたのかなぁ?

チューリップルームに来て3回目の誕生日!
チューリップルームでは最後の誕生会🎂

これからも🐧ちゃんらしく
素直に感じたまま大きなリアクションをして
表情豊かに、たくさん心を動かして大きくなってね!✨

お誕生日おめでとう!✨☺️
#日吉ちゅ保育内容

ワオ!と言っているユーザー

今日の給食

スレッド
乳児食 乳児食 パクパク期 パクパク期 カミカミ期 カミカミ期
今日の給食
#日吉ちゅ今日の給食

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり