記事検索

日吉チューリップルームのブログ

https://jp.bloguru.com/hiyoshitulip

フリースペース

もうすぐハロウィン🎃

スレッド
3人の関わり合いが増えてきまし... 3人の関わり合いが増えてきました☺️
互いに意識していて
そばにいたり、声をかけたり
頭を撫でたり何か通じ合うものがあるようです☺️
足型を並べて作ったかぼちゃと ... 足型を並べて作ったかぼちゃと
手型のオバケちゃん
表情も自分で決めます
僕はこれにしたよ!似合う? 僕はこれにしたよ!似合う? ん〜かぶりものはやだな〜 ん〜かぶりものはやだな〜 私はこれにする!! 自分で決め... 私はこれにする!!
自分で決めてコーディネート!
とっても素敵よ✨
カチューシャつけてもらって 楽... カチューシャつけてもらって
楽しいね😊
ほら🦁くんもつけてごらん お姉... ほら🦁くんもつけてごらん
お姉さんたちがお世話してくれます
あ!あそこあそこ!! 何がいる... あ!あそこあそこ!!
何がいるんだろう!?
目線の先には、、、?
あんなところにカラス!! よく... あんなところにカラス!!
よく見つけたね〜!
上からも下からもボールをポーン... 上からも下からもボールをポーン! ばぁ〜! 🐶くんみーつけた!... ばぁ〜!
🐶くんみーつけた!
よーし!登るぞ〜! よーし!登るぞ〜! しっかり踏ん張りながら 草をぎ... しっかり踏ん張りながら
草をぎゅっと握って力強く登りきりました!✨
やったー!🙌

🦒くんはスタスタ登ります
やっぱり先輩はちがうな〜!✨
僕も登るぞぉ! よいしょよいし... 僕も登るぞぉ!
よいしょよいしょ!
昨日は登れなかったけど今日は登頂成功!
大好きな🐟ちゃんが上で待っていてくれました😊
かきかき、、、あれ? この石全... かきかき、、、あれ?
この石全然描けないなぁ
葉っぱあるね お花もあるね... 葉っぱあるね
お花もあるね
外に出る前にハロウィン制作をしました!

自分の手型・足型のスタンプを使って
かぼちゃのオバケと
手型のオバケを作りました👻

室内にもハロウィンのラミネートがあったり、
ハロウィンの絵本を読んで
ハロウィンに触れてきていたので
イメージはばっちり!

星の目にしたり
三角の目にしたり
星と三角の目にしたり
口の向きも上下変えると
怒っているように見えたり
笑っているように見えたり
表情を楽しみながら
どうしようかな?と楽しんで糊付けをしました😊

今日できなかった子もちょっとずつ
仕上げていきます!

気持ちはハロウィンになったので
仮装グッズを出しました!

私はこれ!となりたいものを選んで
仮装🥸

「トリックオアトリート!お菓子くれなきゃいたずらしちゃうぞ!」と大人に言いに行き、
エアーお菓子をもらって大喜びでした😆

今週はハロウィンウィークになりそうです😊


0歳児の3人は互いに意識しあって
声をかけてそばにいく姿が増えてきました😊
3人だけにしかわからないやりとりが
されているのかも?!✨

庭では斜面登りに挑戦!
1.2歳児がスタスタ登って上から
おーい!と叫んでいるので
僕たちも行きたい!となったのでしょうか?
立って登るとまだバランスが悪く転んでしまうのがわかるようで
ハイハイで滑りながらも踏ん張って進みます
掴むものがない時はそこに生えている草を掴みます!

大人が教えなくても
本能でガシガシ登っていく子どもたちに
強い生命力を感じました✨
素晴らしい!!!
#日吉ちゅ保育内容

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり