記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

芋焼酎を飲む

スレッド
芋焼酎を飲む
親父がもらってきたので飲んでみた、うまし

左がタイガーアンドドラゴンと言う芋焼酎で右が海って芋焼酎、量産型水野です。いきなり親父が酒瓶袋に入れて帰ってきてなんだついに親父アルコール家で全然飲まないのに飲むようになったのか、と思ったのですがただ貰ってきたみたいで試しに海を開けて飲んでみました。うーん美味いね、イモ焼酎ってあんまり飲んだことがなくていつもテネシーとか飲んでるから未体験っぽい感じだったのですがさらっとしていて飲みやすかったです。そういえばアルコール度数を見ていなかったなと思ってみてみたら25度でした、結構キツいんだなぁ。いや、一部の人は軽いと思いますが結構きつめですね。まぁいつも40度飲んでいるおいらが言うことじゃないんだけど結構ウイスキーよりもきつい感じがした、とりあえず最初はストレートで飲んで次はお湯割り呑んで暑くなってきたから水割り呑んでまた元の味を確かめたくてストレートで飲んでとあっという間に半分以下になってしまった。まぁ親父は全然飲まないし飲むのはおいらぐらいだからいいけどちょっと飲みすぎたかなぁと思いました、いやでも結構美味い。イモ焼酎って奥が深いんだなぁ、おいらの爺ちゃん徳用のデカいビッグマンとか大自然とか普通の焼酎を飲んでいておいらも飲んでみたけど味はまぁこんなもんかなぁって感じでしたけど爺ちゃん曰く酔えればいいんだということですがおいらは味を楽しみたい派なのでいいやつてやっぱり美味い。さて酔いの状態はというと飲みすぎてちょっと顔が赤くなりすぎたけどいい感じに楽しんでいました、次はタイガーアンドドラゴンを飲んでみようか。ちなみに両方検索してみたら高いお酒で驚いた、よく貰ったね親父

昨日のラーメンがなかなか好評だったみたいなのでラーメンネタでも、旭川のラーメンはほとんど食べたおいらなんだけど旭川は醤油ってイメージがありますが意外と味噌と塩に力を入れているお店もあり味もかなりいい所があります。そんないろんなラーメン屋があるのですがおいらのラーメン屋に行って自分の好きな味を探す方法を何となく紹介。最初は自分で行ってみたいお店に行って味噌塩醤油など家族で行ったらかぶらないようにして全部堪能する、一人だったらまずひとつ食べてまた食べたくなったら行って違う味を注文して全部確かめる。全部じゃなくてもいいけどとりあえず味噌塩醤油は味わっておきそしてまた新しい店に行ってと繰り返し大体自分の近所のラーメン屋に行って自分のお気に入りの醤油と塩と味噌を決定する。こんな感じでおいらはやってました、ちなみに昨日紹介した一番うまい味噌ラーメンはかなり美味いので一位です。だけどたまぁに一位以外のラーメンが食いたくなるので二位のお店とかに行って食べたりするんですよね、その繰り返しが何とも面白いんですよね。昨日紹介した味噌ラーメンは数ある店でホントに自分としては美味い店なので自信を持って紹介できるという訳です、本当に美味いかどうかはぜひ出来るのであれば確認がベストですね。そして食べたら自分で評価してここはイマイチだとか考えるのが面白いんです、まぁラーメンは好きに食べればいいんだけど実は昨日ラーメン食っているときに不覚にも泣きそうになった。美味いから泣きそうになったんじゃなくてなんでこんな美味いラーメン屋だったのに全然行かなかったんだろうと後悔で泣きそうになった、自分はここの味噌ラーメンが美味いんだなって実感できる。何か人間ってホントに美味いものに出会ったときってなんていうか無意識にではなく本当にうまいうまいって思いながら食える、昨日はそんな感じだった。また食いたくなってきたからそのうちまた行こ

明日は旭川冬祭りに行ってドリーミングや水木一郎の歌聴いてきます、何か旭川冬祭りのゲスト段々豪華になってくるなぁ。アニソン界の帝王が来るとは、ドリーミングアンパンマン歌ってくれ!

あと密かにとある場所でエヴァミュージアムも。そら行くよ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2011-02-11 08:42

酒強いんですね。
私はほとんど呑めません。

芋焼酎は15年くらい前に飲んだのが最後です。
これなら飲めると思いましたが、それっきりかなぁ。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-02-12 07:13

いやぁ毎日飲んでいるわけではないですけどとりあえずビールは普通にジョッキで五杯ぐらい飲める程度です、なんていうか日によるかもしれないです。ちなみに働いていた時は十杯は飲んでました、溺れてたね

今はもう自分の飲める範囲を意識して楽しく飲んでいます、たくさん飲めるからっていいことなんかないっての。楽しむもんさ

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
ハッピー
悲しい
びっくり