記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

衝動買い

スレッド
衝動買い
第捨弐使徒レリエルの座布団を買いました、お値段は2100円、ステキっ!

そろそろ漫画に使うトーンが無くなってきたのでアニメイトに買い出しに行ってきました、アニメイトと言うのはオタクグッズやアニメキャラグッズなど今の日本を象徴しているものばかり売られています。んでそこにちょっと行ってみることに、ルートは旭川にある買い物公園と言うところです。そういえばブロガーの右京さんが旭川に来るみたいだね、もしかしたら会えるかもしれないと面白いコメントを思い出してカメラを持ってきたわけですが見つかるわけ無いか、アニメイトしか行かないし。バスに乗って着くとすぐさま行くことに、お目当ての商品は・・・あった。前から目をつけていたクッション(写真のね)もう一個あるんだけどお金無いので断念しましたが丁度二個ぐらい置いてあったのでラッキーだった、エヴァストアにも売っていたけど現地で買えてよかった。あとパロディなんだけど「麺類保管計画」って言うラーメンどんぶりも買ってしまった(笑)流石エヴァ、私の心をくすぐるね。即購入。その後トーンとペンを選んでお会計、そのときちょっと問題発生。女性の店員さんがあまりにも小さい声なのでなかなか聞き取れなかった、何だかどんぶりのことで話していたみたいなんだけど意味が分からなかった。「ご確認してください」とは聞き取れて箱をみて「大丈夫です」と言ったけどそうじゃないらしい。んで店員さん困ってた、私だって困るわい。そして男の店員さん(いつもお会計してくれたヒト)が呼び出されてやっと理解した。箱じゃなくて中身だったか、なんだそれなら店員さん確認してくれよ・・・割れていないかチェックしてくださいって本当に割れていたら困るわい。んでやっとお会計終了、うーん私は耳が悪いけどあんなに聞き取れないのはちょっと焦ったよ。どんぶりについては後日アップしますかね?面白いですよ。途中祖母の家に行ってちょっと遊んで帰宅、クッションの感触はもう忘れ去られているセリフ「チョ〜気持ちいい〜!」だった。まぁ母親から「またこんなもの買いやがって」と言われる始末だけどまぁいいや、この世に無意味なものは・・・あ、あるか。

明日は親父と船釣りに行くのでブログはお休みにしようか考えています、夜に行って朝釣りするみたいなので漫画のために深夜ずっと起きている生活スタイルの私だと少々厳しいかもなぁ・・・。あと船酔いもちょっと心配です、乗り物酔いしたこと無いけど。明日は楽しみだけど漫画まだ出来ていないし早めにやっておかないとまずいなぁ。まぁとにかく船酔いで魚にえさを海に差し上げるか魚が釣れるかちょっと楽しみですね、大丈夫かね?

右京さんに会えなかったのがちと残念だった、旭川を堪能していたかな?

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2006-08-11 12:17

右京さんに会えずでしたか。
それは残念でした〜。

釣り、いいですねぇ。
函館だとこの時期、どうしてもイカ釣りって思っちゃうわ。
収穫は何かな(^o^)丿

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-08-13 06:43

まぁこんなクサレオタクに会わないでよかったと言えば・・・あ、クサレオタクにママサン会いに来ましたね・・・フフフ

イカ釣りも良いけど男は魚釣りですなぁ、あーでもイカ釣りも良いなぁ。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
おかん
おかんさんからコメント
投稿日 2006-08-11 14:02

お!?いよいよ釣りに行かれるのですネ(^o^)/
お天気も良さそうだし、たくさん釣れるといいですね〜♪
船酔いで!?どうぞ魚に余計に餌をあげないように…
楽しんでくださいね(^_^;)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-08-13 06:45

天気は快晴でしたシケていると最悪ですからね〜だけどそれは何とか回避できました。船酔いは回避できました、エサは針に付いたエサだけです

楽しんできました

ワオ!と言っているユーザー

momo
momoさんからコメント
投稿日 2006-08-11 16:29

コメントありがとうございました<(_ _)>

店員さんの声が聞き取れない時って、適当に返事しちゃいますよねぇ(笑)

船釣りとは楽しみですね!
何が釣れるのでしょうか???

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-08-13 06:46

いえいえこっちが勝手にコメントしたようなものですので・・・へっへっへっ。私は常に適当です、店員の態度が悪いともっと適当です

ソイとカレイが釣れます、まだまだほかにもありますがメインはソイとカレイでちゅね

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり