記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

耳掻きはいいねぇ

スレッド
耳掻きはいいねぇ
前日のアンケートの事なのですがやはり最近ペットボトル系の飲料水のオマケやガチャガチャのフィギュアを持っている人は結構いるみたいですね、コレクションしている方もやはりいるようです。人間って何かを集め出したら止まりませんよね、トレーディングカードとか。飽きた後の虚しさが寂しい時もあります・・・

皆さんは耳掻きは好きですか?私はバカが付くほど大好きです。毎日暇があればよく耳に入れてほじほじしてます。いつ頃からでしょうか、自分で耳掻きを買ってまで掻くようになったのは・・・修学旅行の時も耳掻きが無く5日間の2日目で鹿公園に行った時無性に耳が痒くなりおみやげ屋さんで買ったのをすぐベンチに座って私は幸せそうに掻いていました。いつも生理的な物だから仕方ないと思っていたのですが流石に友達と知らない女子学生と大阪のオバちゃんと奈良の鹿に観られているとやっぱりかなり恥ずかしかったですね、でも耳掻き持っている手が動きっぱなし。その後カメラマンのおじさんに撮られて学校で一枚100円で販売されたのは言うまでもありません(汗)その後もホテルの中、バスの中、飛行機の中何処でも掻いていました。飛行機の中で掻いている時は微量な振動が鼓膜にちょっと来て気持ちよかったなぁ、スチュワーデスさんに怒られたけど。最近癒しが多いですが私は耳掻きが癒されると思いますが皆さんどうでしょうか?たまに耳のお手入れをしないと難聴になったり病気になるそうです(乳児とか)でも掻きすぎは駄目なんですよねぇ、でも掻いてしまう私・・・中毒者?嫌だな、耳掻き中毒者の高校生なんて(笑)いつか大阪の耳掻き屋(玉こんと言うらしい)に行ってみたいなぁ、その時は耳あかをためておかなきゃ。そんな事を思いながら私はテレビを観ながら相変わらず掻いているのであった(馬鹿)ちなみに私は快太郎と言うネット通販で買ったいい感じの物を使っています、まだ売っているかなぁ?あと100円ショップで売っているのを改造して自分なりの耳掻きを作っていたりもしています。セーラー服と機関銃って言う映画で名セリフがありましたね「カ・イ・カ・ン」耳掻きも同じ様なものですよ。

あとイメージの絵を描いてみたので黄門様の画像とはお別れです。東野英二郎さんどうもありがとうございましたっ!ヘタレ絵ですがよろしくお願いします。では。

#趣味

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
w
wさんからコメント
投稿日 2006-01-13 21:25

先程は、大きな画像で
びっくりさせてしまい・・ごめんなさい。

私のコレクションの一つ。
「ロデム」です。
宜しくお願いします。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-01-14 06:43

いえいえこちらも可愛い物を観させて頂きましたよ、どうもありがとうございました。またお邪魔させてもらいますね。

迫力があるいいフィギュアですね。チョコエッグでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

w
wさんからコメント
投稿日 2006-01-14 07:09

いえ・・・。
フィギュア店での購入です。(昔・・)

水野さんは、漫画家志望ですか。
絶対有名になれますよ!
頑張ってください。
応援していま〜す!

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-01-14 07:27

動物のフィギュアはチョコエッグが多いかな?っておもったのですが詳細不明ですか(汗)何はともあれ大切にしてあげて下さいね。人形は魂が宿ります(笑)

あと言い忘れていたのですが名前の由来は水野は本名で量産機はエヴァンゲリオンからとりました(笑)思いつかなくて適当にしたのが正直です(汗)

応援ありがとうございます。今私はこんなヘタレ絵しか描けませんがいつかみんなが楽しめる漫画を描きたいと思っています。上手くなりたいんだけどなぁ〜

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-01-14 08:42

耳かきという言葉はちょっと忘れていた。
仕事柄耳を人に触られるのはどうも苦手です。

でも、耳かきが大好きな人は回りに結構います。
やはり耳かきの道具に凝っています。

東野英二郎は楽しかったな(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-01-14 18:10

結構忘れられがちですよね、耳掻き。本当は時々しかあまりやるような事ですからね。何か頭が揺れて耳が痒くなったりしたら掃除をしてみることをお勧めします。耳掻き好きな人いましたか!やっぱり道具って凝りますよ。普通に市販されている耳掻きはどうも痒いところに手が届かないと言うか・・・とにかく耳の中のゴールドスポットに当たらないんですよ(笑)

ご老公様は代理でしたのでウケ狙いで貼っていました(笑)もともと私も水戸黄門が好きなのでこのままでもいいかなと思ったのですがやはりこのような形に。よく笑う黄門様の画像は大切に保存しますよ。

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2006-01-14 17:11

耳垢は、自然と出てくるので、がんばって取らないほうがいいというのを、聞いたことがありますが・・・
でもやっぱり、痒いときにはかきたい!ですよね。

長男は中1ですが、いつも耳の中がかゆいらしく、綿棒でしょっちゅうかいています。
やっぱり新陳代謝が盛んな時期は、耳垢もたまりやすいのかな〜〜(笑)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-01-15 05:55

そうなんですよ、耳垢って食事をしている時とか自然に落ちる物らしいんですよ。その場合は耳の穴の近くに溜まるみたいですね。痒い時は掻きたいですね、でも我慢した後に掻くのもオツですよ(笑)

私も多分中学の頃から掻いていたと思います。新陳代謝が活発なのはいいのではないですか?はっ、私も活発だったからだったのかもしれませんね(汗)綿棒だと中に綿が少し残る可能性がありますので気をつけて掃除をしましょう!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり