記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

マンガライフ

スレッド
マンガライフ
マンガを描くためにフィギュアを片付けました、並べてみると結構あるなぁ

昨日マンガを描くために時間が欲しくてブログを短くしてまで頑張ったのですがなかなか時間がかかるんですよね。1コマに1時間もかかりましたよ、と言うわけで昨日は半分仕上がりました。徹夜しようかと思いましたけど寝不足で寝坊して学校に遅れるのも嫌なので12時にはちゃんと寝ましたね。朝起きて朝食を食べて時間が少しある日なので朝もずっとマンガを描いていました、マンガを描く事がちょっと板についてきましたよ。学院にいく時間になると学院に行きまた別の課題のマンガを描く、いつも下書きに苦労していたんだけど今日の私は別人みたいにスラスラと描いて先生に見て貰いました。絵は下手だけど先生は「絵が可愛い」と行ってくれたので私はちょっと自信がつきました(笑)一回やり直しになってもう一度描かなくてはいけないので描き直していたらもうお昼。持ってきたパンを食べながら友人と話していました、私の友人も私と同じ周囲の人みたいに自分の考えたことがなかなか紙に描けないそうです。いつのまにか友達になっていた友人と意気投合していました、友人も沢山悩んでマンガを描けるようになって欲しいと思いました。友人と描いた下書きを見せ合ったのですが絵は他人から見れば悪いと思うけど内容が面白かったですよ、お世辞じゃなかったです。これを上手く描ければ面白いだろうなぁと思いましたね、人の作品を見るのも悪くないですね。そして昼もマンガの下書きをずっと描く、そして先生に提出の繰り返し。私は他の人の絵と違って少女漫画みたいな絵は描けないし自分の絵で突き通す、それしかないからね。下手に綺麗な物描こうとすると余計変になるんだよなぁ(汗)そして二回目の提出でやっとOKを貰いました。指摘されたところはありましたけどこれは現行の下書きの時に描いて今度先生に見せたいと思います。今日は2時間授業しか無くてすぐ終わりですが家に帰るとまたマンガを描きます。

今日も夜までマンガを描きます、明日は休みでマンガを描く時間はいくらでもあるのですけど今日は何か下書きもスラスラ描けるしマンガの調子も良いのでちょっと頑張ってみようと思います、今日もいつもよりブログの文章が短くてすいません。ではマンガを描くので失礼します。

マンガを描くのは「楽しく」なければダメなんだね

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
おかき
おかきさんからコメント
投稿日 2006-05-13 03:14

きっと、一つの辛さを乗り越えて、
それと等しいだけの、楽しさ、を覚えたんだと思います ^^

がんばれー!!

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-05-14 08:43

久しぶりにレベルアップしたのかなぁ?

♪パララパッパッパーン

みずのはレベルがあがった

あやなみが10あがった
ニキビが2あがった
やるきが6あがった
はだのおにくが4あがった
ストレスが12さがった

ワオ!と言っているユーザー

Ree
Reeさんからコメント
投稿日 2006-05-13 05:36

楽しく描けるってこと大事ですよね。
スラスラ描ける。。。良かったです。

今日も一日漫画ライフですね♪

。。。これだけのフィギュアが机の上にあったの??
片付けないと描けませんねぇ。。。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-05-14 08:45

下手だけど自分の描ける物なので頑張って描きました、他の人からどう見られるかは分かりませんけど私は自分の絵が好きです。

結構ありましたよ〜食事は机の下が基本ですね

ワオ!と言っているユーザー

右京さんからコメント
投稿日 2006-05-13 14:53

のってる時は、突っ走るのが吉!(^^)
今しか出来ない事に、情熱をかけて下さいw

It seems we do best the things we enjoy!

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-05-14 08:47

やるしかないですよね、単位もとらないといけないし何よりも自分の為。それを忘れないで頑張って行きたいと思います、それほど苦ではないですよ。

エイゴヨメマセ〜ン(汗9

ワオ!と言っているユーザー

まみさんからコメント
投稿日 2006-05-13 18:59

マンガ描くの、楽しいみたいだねw

「絵が可愛い」最高のほめ言葉じゃんwまぁ、ウチにとってはだけどねw

からだに気をつけてねw

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-05-14 08:50

漫画家の先生から「可愛い」なんて言われたの本当に感動したよ、いやぁ〜世界は広いなぁ。

野菜ジュースと塩辛喰ってるから大丈夫だ!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり