記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

うまいぜベイビー

スレッド
うまいぜベイビー
ラーメンじゃないぞ(笑)札幌の大通公園のとうもろこしとじゃがいものセット250円

昨日はもうずっとマンガを描いていましたよ、もう手が真っ黒になって原稿につかないように何度も手を洗ったり間違って少し汚した時は修正液を使ったり・・・いやぁ1ページだけなのに早く描ける漫画家の人は本当に凄いですよね。んで土曜日は休みと言うことで深夜までずっとマンガを描いていましたよ、寝た時間がちょっと憶えてないです(汗)それでも早く起きれました、なんと5時!これは流石に早すぎだろ〜と思い二度寝しました、朝からマンガを描く力があまり無かったです。んでもう一度起きて寝ると・・・8時30分だとぉ!?ああやべぇ、朝食の時間が過ぎている・・・慌てて食堂に行きましたけど誰もいない。と思ったら私の分がありましたよ、も危なかった(笑)でもなんで管理人さん起こしてくれなかったのかなぁと思っていると管理人さんから話しかけられて今日は休日だから寝坊してもいいそうで、ちょっと助かりました。何時に寝たかは忘れたけど凄い眠たかったからなぁ、久しぶりの遅起でした。朝は掃除をしてずっとマンガ、完成はもうすぐです。でもずっとマンガを描いていると何か休日が物足りないというか街に行ってみようかと思いマンガもそろそろ完成間近ですし行ってきました、札幌行きの切符を買って電車に乗る。久しぶりの休日はフィギュア見たり新しいゲーム見たり大したことしてないけど足が痛くなるぐらい歩きましたよ、でも街を歩いている時も次の課題とかいろいろ考えていました。結構マンガのことを意識するようになったと思います、面白い発想とか。途中街の中で人混みの中自転車に乗っている人が私にぶつかっても何も言わないで走り去った男の人を私は暴走して追っかけた。信号待ちしている所を捕まえるとなんか私より年齢が高いみたいだしスーツも着てるのに礼儀も何も無い。「ごめんなさいは?」と私が言うと相手は何も言わないで財布を取り出して千円札を私に出してきた、なにこの人。でも私は受け取った、受け取らないと相手が動かないから。いらないと言っているのにこのサラリーマン風の男は金で何でも解決出来ると考えている情けない大人だ、こうはなりたくない。その後その人は信号を渡ってまた人混みの中に自転車を走らせた、あのぶつかった人の目は忘れられない。ストレス溜まるなぁ(汗)でも私はその千円札を募金活動している子供の募金箱に入れた、ざまあみろ。慰謝料みたいなお金は緑の羽根になった、でもいい。ぶつかって自分の携帯電話落とされてちょっと傷がついたけど募金に入れるお金が出来たんだ、それでいいじゃないか。

お昼になってそろそろお腹も空いてきた、家に帰ってカップ麺でも食べようかなと思ったけど何か味気ないなぁと思って歩いていると札幌にある大通公園と言う場所があって芝生に座っている人や噴水に入っている子供もいた。今日の札幌は18度でなかなか暑かったです、でも丁度良い感じ。ベンチに座って一休み、売店で買ったお茶を飲んで一息ついていました。隣の人がとうもろこしを食べているのを見ると美味しそうに見える・・・ううむ食べたくなってきた!お腹も空いているし折角来たのだから食べていこうと思い出店に行ってきました、初めてですよ。普通の焼きとうもろこしは300円だけどじゃがいもととうもろこしのセットは250円、写真の物です。ベンチに座ってバターと食べてみると・・・美味い!何かこう自然の味って感じですね、とうもろこしも美味しいしじゃがいもも満足でした。ハトがいたので少しハトにとうもろこしをあげていました、ハトにえさをあげるのも久しぶりだなぁ・・・ハトにエサをあげていたのは病院で入院していた時ぐらいだったなぁ。入院していた時も札幌だったから私は札幌はと言うとハトと縁があるんだなぁ(笑)結構ベンチで座っている時間は長く1時間ぐらいは座っていました、とうもろこしを食べるのに夢中になっていたんだな私ゃあ(汗)でも何か物足りない・・・うーんと言うわけでまた買いました!次はじゃがいもだけのセットで200円でした。出店のおばちゃんがさっき買ってくれたからと言ってじゃがいも4切れの所を5切れにしてくれました、ありがたや(笑)またベンチに座って美味しく頂きました、途中噴水の水が風に乗って私にしぶきが来たけど涼しくてよかった。食べ終わった後出店のおばちゃんにお礼を言って変えることにしました、いい気分転換になりました!・・・悪いことあったけど。

家に戻りマンガの続きを描いて夕食を食べて少し休憩。あと1コマだから明日完成すれば大丈夫です、よかったよかった。明日も休みだけどマンガを描くことを忘れないでまだ残っている課題をやらなくては。

私に自転車ぶつけて何も言わなかった人に一言
「今度ぶつけたらサドル持っていくぞ」

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
おかき
おかきさんからコメント
投稿日 2006-05-14 00:45

「今度ぶつけたらサドル持っていくぞ」
名言ですね〜☆

「ごめんなさい」は言わずに、1000円を出す男の神経がよくわからないですね?
なんか、普通の神経していないように思えます。
いつかマンガのネタにして、ストレス解消しちゃいましょう(笑

そのお金を募金した水野さんは、かっこいいですよ☆

とうもろこしとじゃがいものセット250円は安いね!
いいなぁ、美味しそう ^^

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-05-14 22:08

人に当たりたいのか分からないけどなんで人混みの中自転車を走らせようとするのかが私は理解出来ないですよ、忙しいから入っていてもぶつけた人が警察呼んだら時間もっとかかるのにね。

お金はもう周りに人がいたし結構人が見ていたから英雄気取りで近くにいた緑の募金の人達の募金箱に入れましたよ、その方が何かいいでしょ?賄賂もらうよりも

ワオ!と言っているユーザー

Ree
Reeさんからコメント
投稿日 2006-05-14 07:56

自転車に乗ってる人を追いかけたって凄い。。。
いきなりお金を出すその人、訳わかりません(怒)
ろくな大人じゃないねっ!
渡されたお金をそのまま募金するなんて、水野くん男前!!

とうもろこしとじゃがいもって『北海道』って感じがします(笑)
きっと北海道で食べるとすっごい美味しいんでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-05-14 22:45

当て逃げされるのもアレだなぁと思いまして追いかけました、諦めないよ(笑)何の一言もないで耳にイヤホン付けて音楽聞いていてお金をいきなり差し出すというのもアレですよね、成金みたいで嫌でした。そんな汚いお金は募金に入れた方が良いです

ですよね(笑)確かに道産子の食べる物と感じますよね、眩しい太陽の下食べるとうきびとじゃがいもは格別ですよ!いくらでも食べられそうでしたよ。

ワオ!と言っているユーザー

まみさんからコメント
投稿日 2006-05-14 09:57

へぇwそんなことがあったんだねぇ。。。

ぶつかったのかぁ、、

「今度ぶつけたらサドル持って行くぞ」って。。。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-05-14 22:47

マナーを守らないと後から大変なことがあるかもしれないからね、きちんと人間並みのマナーがないとだめだな。

サドルより謝罪の言葉が欲しいけどね

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり