記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

癒しを発見

スレッド
癒しを発見
公園にまた行ってきました、右にあるのが札幌のテレビ塔です

通常通りの学院生活、一ヶ月ぐらい入っていると馴れてはくるし友人も出来た。嫌なことではないけど課題とか締め切りは怖いけどなんとか頑張っています、住めば都だね。とりあえず今日はちょっと早く起きてまた寝たらちょっと遅くて焦った(汗)朝起きたら電話が鳴っていたけど聞こえるわけがない。とりあえず運良く寝癖もなかったしすぐ着替えて朝食を食べてすぐ登校、今日は二時間授業だけど頑張らなくては。今日は漫画の授業ではなくデッサンの授業で使うのは鉛筆のみ、この授業はデッサン系で○とか□とか描く授業だっだけど今日は人物のデッサンという事でくじ引きみたいな感じの形式で誰を描くかと言うことになりました。それで結果は私は選ばれなかったけど友人がデッサンのモデルになった(笑)ちょっと笑いました、友人も笑っていたけど4分も同じポーズは大変だったと思うよ。初めての人物のデッサン、凄い下手だけど何とも言えないな・・・。とりあえず先生がいろいろ描き方を教えてもらって今度は観月ありさのビキニ姿の全体写真を渡されてそれをかくことになりました(笑)こんな授業になるとは思わなかったなぁ〜でもなかなか人間の身体って面白いです。骨さえ描ければ後は肉付けするだけだしいいものですね、いつか上手くなりたいなぁ〜。二時間目はカラー理論でテストなど色についての勉強、今の世の中カラーとかいろいろな技術があって資格があれば大丈夫だとか親父によく言われたけど私はそうでもないと思うなぁ。でもこんな世の中だからね、「貴方の武器は何ですか」と言われたらお金とか地位とかしか言えない世の中だけどそれが時代なんだなぁ・・・。なんか今の時代早すぎる考えかもしれないけど結婚して子供が産まれたらその子供はこの辛い時代を生活していかなければいけないと考えると難しいね、少子化問題だけど社会問題も何とかならないかね?エヴァの漫画でもこんな感じのシーンがあるんだけど「生きていけばきっと幸せが見つかる」と言うセリフ。確かにそうかもしれないけど人間幸せなのかな?

今日は早く終わって家に帰り天気が良いしじゃがいもととうもろこしの味を覚えた私は自分のお小遣い千円でぶらり旅に行ってきました(笑)今日はフィギュアは見に行かないで駅から公園へ真っ直ぐ行きました。今日も天気が良くてもう半袖で歩いている人もいました、私は暑くも寒くもないので全身黒だけど(笑)今日も噴水が綺麗に勢いよく水を出していました、出店を覗くとかき氷も発売しているし札幌もちょっとした夏ですね。またじゃがいもととうもろこしのセットでベンチに座りゆっくりと過ごす、私はとうもろこしはガジガジしないで一粒一粒食べるタイプなので時間がかかるのですよ(笑)ちまちま食べているとハトも結構やってきます、ハトにとうもろこしをあげて一緒に食事。時々バサバサと別のハトがやってくるのも面白いです、じゃがいももバターと塩をちょっとパラパラとかけて食べるのも美味しいです。大食いな私だけど結構お腹が膨らむんですよね(笑)お昼ご飯は簡素みたいだけどとても美味しく頂きました、その後は街をぶらぶらですね。家に帰った後は漫画の下書きや本を読んだりそんな感じです。あ、もしかしてこれが幸せなのかもしれないね。ちょっとまた当たり前なことを言ってしまったけど改めないと駄目な時がある。

今日もまた何事もない日で良かったですよ、時々何が起こるか怖くてね(汗)単位、学力、成績・・・これが参るんだよ

等身大綾波レイ買える位の男になりたいよ

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
Ree
Reeさんからコメント
投稿日 2006-05-16 23:26

今日もじゃがいもとトウモロコシ食べたんですか?
良いですね〜

天気が良くて、美味しい物食べて。。。確かに幸せですね。

等身大のレイちゃんって売ってるんですか?

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-05-18 07:15

安いし良い匂いだしちょっとした娯楽ですよ、観光の人が食べても申し分ないですよ。美味しい物を食べることは確かに幸せですね、私はぷちぷちとうもろこしを食べている時がちょっと幸せでした。

ええ売っていますよ、確かyukiさんの過去ブログに写真がありましたよ。等身大は本当に夢ですね、車より欲しい!

ワオ!と言っているユーザー

おかき
おかきさんからコメント
投稿日 2006-05-17 00:29

最近は、生きてること自体、奇跡だし、幸せって思えるようになってきました。

じゃが&とうもろこしセット
あの250円のやつですね?
いいなあ、あれ、美味しそう ^^

ぼくは、とうもろこし、がぶりつきます(笑
食べた後が、きたないんですよね ^^;

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-05-18 07:17

生きている事態が勝利だといいんだけど生きていて敗北感を味わっている人もいるのが事実ですね。じゃがいもととうもろこしを食べている時だけちょっと勝利を感じました。

私も面倒な時はかじって食べているけどもったいないんだよね、結構残るので

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり