記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

ダメダメな人生

スレッド
ダメダメな人生
フィギュアの箱だらけ、部屋にあるフィギュア数えてみたら50個はあった

寝過ごした!と思ったら1時間前だった、でも今日はちょっと早く起きてみました。うーん朝早く起きてニュースを観ながらベッドで横になっているとちょっと良い感じです、眠くはなったけど何だかいつもと違う朝。ちょっと余裕があっていい朝でした、朝食も久しぶりに早く食べたし。学院に行っていつも通りの授業、描かなくても良いと思うけど線を描いたり講義を聞いたりな感じです。今日もまた友人と話したりしていたんだけどちょっとヤバイ課題が出た(汗)なんと16ページ漫画!・・・出来るか俺?参ったなぁ・・・難しい、友人と私も悩んでいます。うーん夏休みに制作するみたいなのですが参ったな、とりあえずネタを考えなくては。とりあえず今はある課題をやると言う感じです、まだ夏休みまで二ヶ月はありますしまぁ一ヶ月後の私に期待していますよ(笑)また描けなくて凹むかもしれないけど絵は関係無しで自分の描ける範囲で描いてみたいと思います。しかしこういう漫画の学校に行かないで普通にデビューした漫画家の皆さんは本当に凄いですね、ずっと前先生が「本当に漫画描ける人ならもうとっくにデビューとてるよ」と言われたけど何となく分かりました。私はドシロウトからの始まりだから漫画を描いている他の人の上手い絵に流されがちなんですよね、私は自分の絵で貫きたいという感じはあるんですけどどうしたらいいですかね?難しいんだよなぁ・・・商売とか考えていないからだろうか?こうしないと売れないとかそう言う事を考えているからかなぁ・・・わっかんないなぁ。でも漫画って長く続くかどうかも分からないですしね、うーんまた悩むなぁ・・・。

家に帰っても一応漫画を描くことについて考えていたけどなんだろうと言う結果、高校時代何も考えていなかった自分が面白いよ。高校時代の私はとりあえず学校行って楽しい生活を送るだけだったけどこう成長するといろいろ難関な事ばっかり考えますね、もしかして私が学校ではなく就職に就いたとしたらまた考えるだろうなぁ・・・ああどっちが楽なのか分からない。結局自分が何をしたいのか分からなくなってしまうんだよね、皆さんもそう考えませんか?自分のしたいことが分からない時どうすればいいのか、やる仕事があるのになにしようかと悩んだり、全く全然分からない。そして最後は何かにしがみついて生きていくかどうかは分からないで生きていく、うーん・・・。

夢に向かって走ると結局複数の道がある、どれを選んでも無限ループ。その無限ループの道を歩いているとその無限の道を憶えてしまった私は抜け出せなくなる。道を歩いて何があっただろう?そして自分は何でここにいるんだ。

余談ですが・・・一万ちょっとの綾波を予約した(笑)お小遣い貯めた甲斐があった

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
おかき
おかきさんからコメント
投稿日 2006-05-18 00:29

大抵の場合、お金の為に、仕事をするわけですが、
本当に、人を感動させるような仕事をする人は、
お金のことなんか、考えていないですね ^^

お金は、後から、ついてくるものです。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-05-19 08:51

漫画でなくてもボランティア、その他色々な事で人を感動させることはいくらでもあります。儲けを考えないで自分の好きなようにやっていける世の中じゃ無いんですよね、大抵余裕ある人はお金あるけど時間がない、困った物です。

チャップリンの名言でありましたね、最後の言葉で「ほんのちょっとのお金」と

ワオ!と言っているユーザー

Ree
Reeさんからコメント
投稿日 2006-05-18 21:05

16ページの漫画ってちょっとした短編ですよね。
大変そうです。
絵の上手い人が面白い漫画を描くとは限りませんから!

何故にフィギュアの箱とポテチが??
1万超えのレイちゃんって気になります。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-05-19 09:06

うーむとりあえずいろいろ考えています、夏休み前までに先生から下書きのOK貰わないといけないしまたまた忙しくなりそうです、今はまだ良いですけど大変になりそうですよ・・・。

ああこのポテチは私のおやつです(笑)たまたま置いてあったのですよ1万円を超える綾波、久しぶりの大きい買い物です!なんと柔らかい素材で出来ていて慎身長28?!一発で惚れました

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり