記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

サボテンと縁がある

スレッド
サボテンと縁がある
「暴君ハバネロ」と言うお菓子の新製品、なんとサボテンが入っているんです!

今日も朝起きてラッシュして塩辛食べてそんな生活、学院に行って勉強をこなして漫画の下書きを出してOK貰ったり友人と喋りながら漫画を描く。今日はとにかく眠かった、春なのか本当にたっぷり寝たと思っていてもものすごく眠い・・・。朝起きれるのは良いけど早く起きてまた眠る、例えば深夜の三時に起きてまた寝ると四時に起きる。四時にまた寝て起きると五時に起きるようになった変な身体、本当は寝たらぐっすりと朝七時まで眠りたいんだけど途中で起きるから熟睡した感じにならないんだよね・・・そんなに深夜に起きないで欲しいよ(汗)授業中眠くなり必死で起きてようと頑張っていました、が!ウトウトしていつのまにか時間が過ぎていたなんて事もあったよ。まぁでも漫画を描いている時は大丈夫なんだけどあまりにも難しい話とか静かな時だとちょっと難しいのか寝てしまう気楽な身体だ。学院が終わり家に帰り母親に仕送って貰う食費を郵便貯金から引き出してその後明日の昼食を買うためセブンイレブンに。丁度明後日は休みだし日曜日の分のご飯も買っておきました、あっ700円超えた!と言うことで今セブンイレブンは700円以上お買い物をするとキティちゃんのくじ引きが出来るのでやってみることに。ちょっとキティちゃんの限定ぬいぐるみが欲しい私だったけど当たった物は・・・「水」かよっ!(三村風)ミネラルウォーターが当たりましたとさ・・・ま、まぁいいけどちょっと悔しいなぁ。

あ、コンビニでついつい買った上の写真の「暴君ハバネロ」なんだけど辛い物好きの私が食べてみるとそんなに辛くなかったですよ。サボテンが入っているんだけど「ウチワサボテン」と言うサボテンだそうです。大丈夫かこれ?と思ったけどなかなか美味しくて進みましたよ(笑)メキシコにある美味しい緑のソース「ワカ・モーレ」というソースの味なかなか美味しいね。隠し味のサボテンはどんな味か表現出来ないです(汗)未成年の私が言うのもアレなんですが・・・ビールにあうかもしれないよ(笑)あっ、そんなに辛くないと書いてあるけど個人差だから「辛いぞバッキャロー!」などの苦情は勘弁して下さい、なかなか美味しいのでオススメです。食べてみたいという人挑戦してみてはいかがかね!?

さてそろそろ漫画を描かなくては行けないのでこれで失礼します。漫画の締め切り明日なんだよね・・・ひーっ!!

今夜も寝不足フィーバー確定です

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
おかき
おかきさんからコメント
投稿日 2006-05-26 00:21

サボテンの隠し味とは!!
これは、食べてみたくなりますね ^^

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-05-27 06:00

メキシコでは食べているみたいですね、しかしどうやってサボテンを入れているのか気になりますよ。原料がウチワサボテン粉・・・粉末になったサボテンなんて想像出来ないなぁ

今のところセブンイレブンなどで見かけました、スーパーはまだ出回っていない感じでした。なかなか美味しかったですよ

ワオ!と言っているユーザー

まみさんからコメント
投稿日 2006-05-26 20:34

おぉwサボテン入りかぁww

いいなぁ、こんどかってもらおっとw

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-05-27 06:12

セブンイレブンにあったからセブンイレブン行った方がいいかもしれないぞ。スーパーでも売っているかもしれないけど分からないな

辛いかもしれないから注意するように

ワオ!と言っているユーザー

右京さんからコメント
投稿日 2006-05-26 20:41

サボテンの隠し味とは!( ̄ ̄0 ̄ ̄)
これは、Tryしなくちゃ!ですね♪

でも、サボテンて、色々な使い道が有るんですねー♪
我が家の、インコずの止まり木にも「サボテン製」が有りますよー♪
国内では売られて無いので、
「海外通販お取り寄せ」です( ̄∀ ̄*)
インコずの為なら、英語なんて怖くないー(笑

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-05-27 06:19

おっチャレンジャー!!なかなか美味しいと思いますよ、変人の私ですが認めます(笑)

それにしても海外からサボテンの止まり木を注文するとはすごいなぁ(汗)そういえばエサも輸入していましたよね、お金持ちだなぁ・・・。あ、このサボテンの止まり木何だかヘチマを乾燥させたやつみたいですね(笑)

ワオ!と言っているユーザー

Ree
Reeさんからコメント
投稿日 2006-05-27 07:48

ハバネロなんて食べたら絶対に気を失います(笑)
辛い物苦手ですから。

うちわサボテンは食べられるらしいです。
食べたことはないけど。

ハバネロにサボテンの粉を加えても、ハバネロが強すぎて差がわかんないと思うんですけどね。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-05-28 06:39

それはマズイですね、私は汗が出るほど辛い物好きですよ。いつ頃だろうなぁ・・・でもハバネロ食べてから本当に辛いの大好きになりましたね。

サボテンも頑張れば食べられるみたいですね、この暴君ハバネロはサボテンの他に原料は分かりませんがワカ・モーレと言う美味しいソースの味がします。サボテンの味・・・どんな味でしょうな

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり