記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

650円の幸せ

スレッド
650円の幸せ
函館にあるラーメンの名店「あじさい」のラーメンデスゥ、塩味が美味いデスゥ

日曜日と言うことで長く寝たのですが今日は早く九時ぐらいに起きました、いつもなら昼近くまでぐーすか寝るんだけど何だかそんなに眠くないし早く起きて昨日買った激安スーパーで買った焼き鳥(安かった)と食パンを挟んで食べる。異様な食事かもしれないけど自分は結構気に入っている、割と焼き鳥のタレと食パンがマッチしていてちょっとお得な感じ(笑)一人暮らしを初めて休日に食べるのはもっぱらこんなパンに焼き鳥をはさんで食べたりお総菜をはさんで食べているのである、安くて済むんだよね。また何かを挟もうか考え中です、カキフライでも挟もうかな(笑)さてそんな朝食も終え締め切りが過ぎる覚悟で課題の物を考えます、ですけどその課題は明日なのですが先生からOK貰っていないのでどうしようもないですね・・・また単位が下がってしまいました、5枚ぐらい書いて提出したのですが全部ボツだったからなぁ(汗)ネガティブな線は本当に難しい。他の課題は漫画なんだけどこれも難しいんだよなぁ・・・参った日曜日にデカイプレッシャーが落ちてきた。とりあえず必死に思い考える、あー手形の時みたいに何か出てくれよ・・・。気が付くともうお昼、しかも一時過ぎ。うーん暇だと思い私は休日をフルに使うことにした、自分の休日のフル活用の方法は電車に乗って街に飛び出すだけ。無駄遣いしないように弐千円を持って札幌市街に行く。まずここで思う、この金額ではフィギュアは買えないからオタクショップは行けないな・・・うーんじゃあ美味しい物でも食べるか。といういい加減なことを考えて母親と行った以来全然来ていない札幌の新名物(だと思う)「ラーメン共和国」に行く、食べたいラーメンは現地で考えるぞ、と。お昼過ぎなのであまり並んでいない、人気のラーメン店もそんなに並んではいなかった。どこ行こうかな・・・前行った「とらや食堂」行こうかなと思ったけどなんかナンセンスだしうーんじゃあとりあえず繁盛している感じのお店にはいることにした、美味しいから繁盛していると思った。んで函館にある「あじさい」のラーメンを頂く、店員はなかなか元気で明るくて寝癖付きのダポダポ服装で綾波がプリントしてあるTシャツを来たオタク野郎(俺だよっ!)も受け入れてくれたよ(笑)とりあえずあじさいの定番ラーメンを頂く、すぐ来た。全体を見てみると水菜とネギとメンマとちょい大きい感じのチャーシュー、シンプルでいいね。スープも透き通っていて美味い、麺は塩だから細いのかな?久し振りの塩ラーメン・・・美味い!カップ麺って大抵味噌か醤油だから久し振りの塩ラーメンでしかも人気のお店の塩ラーメン、うへぇ食欲増進ですよ。大盛りじゃないし通常サイズでもたっぷり頂けました、美味かった・・・。あ、函館だからプランのママさんも知っているラーメンかもしれないですね。


さてその後これと言ってやることはない、うーん・・・本でも見に行くか。ジャンプとか家では読んでいたけど一人暮らしになると買わなくなったし読んでいない、ちょっと立ち読み行ってきました。んでオタクショップその弐へ行く、立ち読みしてぶらぶらエヴァグッズを探していると・・・おっ!表紙が綾波とアスカだ。ちょっと見てみると・・・なにっ!!?「綾波レイ制服バージョン」のフィギュアだとぉ!!!?うーん予約かぁ・・・いいね買おうじゃないですか。と言うことで即購入しました、家帰ったら見なきゃな。そして残金はもう少なくなってきたので切符を買って札幌市街にさようなら、もう今日から行くことはないと思う。節約しないとね、節約。家に帰り買った本を読んでみるとびっくりした。この前買った28センチ綾波の制服バージョンなんだ、いいねぇ(笑)あっこれは29センチ!へーしかも顔が笑っているよ、いいなぁーこれ。で、お値段は・・・

一万三千九百円。

・・・やっぱりか・・・高いな。まぁでも私はここぞと言うためにお小遣いは貯めています、買えなくはないですね。でもアスカどうしようかなぁ・・・この機会を逃したらもう買えなくなるみたいだし・・・うーんでも私は「綾波派」だからすまんっ!!見逃してくれぇっ!!!私は腹をくくって綾波レイだけ買うことにした。アスカも可愛いんだけどレイ派の私だから何とも(汗)しかし何故私は綾波が好きになったんだろう?回想してみると・・・アニメ観て一番好きなキャラだと言うことは分かるけど何故綾波だけだろうと考えてみた。まぁでも不思議ですよね、いつのまにかこうエヴァグッズ買っていたり部屋中ほとんど綾波だらけだし等身大の「綾波」紙製買って雪の中歩いたり。人間本能で生きているんだねぇ(笑)んで今も私はエヴァグッズをいろいろ見て気に入った物を買っている。アスカもお金があれば買いたいんだけど・・・買えないのはちょっと切ないなぁ。まぁでも綾波ばかり優先して買ってきた私だけど・・・なんだろうね本当の人に恋したような気持ちもあるんだよね。・・・ハッいかんいかん目を覚ませ!!危ない所だった、あまり変なことを書くとアホに見られる。あ、もう見られていたりして・・・ぶはっ(汗)まぁでも自分の最終的の夢は「等身大綾波」の購入ですね、あと部屋中エヴァグッズだらけにしたい(笑)ジジイになるまで頑張ってやろうかと思う。・・・のその前に結婚出来るかなぁ?

えーちょっち今日は自分の趣味に思いふけってしまいました(汗)でもこれだけは言えますね、綾波のお陰でペコモモさんから「綾波」という名のサボテンを貰ったりプランのママさんとも会ったり友人と仲良くなったり、綾波のお陰で楽しく過ごさせて貰っていますよ!変人と思われても仕方ないけれど好きなんだよね、レイ。あ、買った本は「ハイパーホビー7月号」です、誌上限定ででの販売なので二度と手に入らないかもしれないなんですよね。両方欲しいけどお金か無いよーモゥダメポ゛━━。゜(。ノωヽ。)゜。━━ォ!!!

お金より綾波レイの方が嬉しい、量産型水野がお送りしました。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Ree
Reeさんからコメント
投稿日 2006-06-04 20:50

ラーメン美味しそう♪
でもさっきご飯食べたばかりなので見るだけで我慢します。

すごいねぇ、制服バージョンってあるんだ。
『限定』なら『買い』でしょう!
限定物に弱い私。。。
私もマニアなので気持ちはよーくわかります(笑)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-06-06 05:54

なかなか美味しい塩味のラーメンでしたよ、函館のラーメンは美味しいですよ!あっさりとした物が食べたい時は塩ラーメンに限りますね〜

制服は布製でしかも顔が笑っているんだよね(笑)レイが笑っているフィギュアってなかなか無いですよ、限定だから弐体欲しいけど贅沢は言えないよね・・・

ワオ!と言っているユーザー

Ree
Reeさんからコメント
投稿日 2006-06-06 14:30

笑ってるレイちゃん見たことないです。
ぜひ見たい!

ちゃーんと布製の制服着てるんですね。
リカちゃん人形を思い出しました(笑)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-06-07 05:16

フィギュアと違ってちょっと違う感じですよね、私もいよいよまた深い世界に入っていったねぇ(笑)笑っているの家に2体しか無いですよ・・・

布製はどんな触り心地だろう・・・フッフッフ(妖)あ、パンツはいて(自主規制)

ワオ!と言っているユーザー

おかき
おかきさんからコメント
投稿日 2006-06-04 22:01

このラーメンは、美味しそう ^^

最近は、美味しいラーメン屋が増えて、
食べに行くのも、楽しいですね。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-06-06 05:56

函館にあるお店のラーメンですよ、人気店のラーメンですが札幌にもあるので嬉しいですね(笑)この他にいろいろ北海道地方のラーメンがあるので飽きなさそうですよ

本当に最近美味しいラーメンが多いですよね、でも行列はあんまり頂けないなぁ

ワオ!と言っているユーザー

やす
やすさんからコメント
投稿日 2006-06-04 23:08

ラーメン、美味しそう〜!!

今度、北海道に行った時に食べてみなきゃ!!

いやぁ〜、素晴らしいこだわり!!(^^)

マニアは、そうでなきゃ!!

イメージ、お願いして良いですか?

課題等、忙しそうなので、本当に手が空いた時で構わないので。

よろしくお願いします。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-06-06 06:04

函館の方が沢山美味しいラーメンがあるかもしれないですよ、私が修学旅行に行った時のラーメン屋なんだけど「マメさん」と言うラーメン屋も美味しかったですよ〜札幌もいっぱいありますし・・・うーんまぁ北海道には何処にも美味しいラーメン屋はありますよ!
あと美味しい物はラーメンだけじゃないですよ?

オタクの下らないこだわりですよ(汗)そんなに自慢出来る物じゃないです、でもこのこだわりは曲げないですね

あーイメージ了解しました、明日にでも作りますかね(笑)すぐ出来ることはすぐやりたいっす

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-06-05 01:00

美味しそうなラーメン(^o^)丿

住まいの近くのラーメン屋で美味しいところってないです・・・・。
北海道はラーメンの本場なんだよねぇ・・・・ウラヤマシイ!!

だんだん等身大に近づいてるみたい。
好きなものはいつまでも追いかけたいな・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-06-06 06:38

北海道はラーメンの本場かどうかはちょっと分からないですけど都道府県何処にでも美味しいラーメンがあるじゃないでか、私は博多でとんこつラーメンが食べたいなぁ〜

好きな物確かに追いかけたいですね、たとえ誰も興味を示さなくて自己満足の世界ですよ

ワオ!と言っているユーザー

まみさんからコメント
投稿日 2006-06-05 19:17

ずいぶん高いモンかったね

お金大丈夫なの??

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-06-06 07:04

大丈夫だよ、お金は何とか節約しているから大丈夫だよ。お前さんにも何か買ってあげようかい?

あ、来月帰るからおみやげ受け付けるよ

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-06-05 21:56

うまい話にゃワナがある

そう教わったもので

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり