記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

ブログスレッド

水野補完計画

スレッド
水野補完計画
右京さんに綾波を二人送ってもらっちゃった、うほほ〜い!やべぇ欲しかったやつだ

今日の朝も最悪じゃ〜!!喉に異物(タン)があってもう声が出ない出ない、ゴミ出しに外に行った時管理人さんがいて「おはようございます」と言おうと思ったらガラガラ声しか出ないのよ。今日もタンを吐きだし朝食食べて学校に行く。今日はデッサンで手を描いた後は外に行き木を描くことにしました。これがまた難しいんだよなぁ・・・まぁ友達と外に行って描いてきましたよ、画板を借りて外で眩しい太陽にあたりながら絵を描くってなんかいいな。その後授業は終了して視聴覚室でビデオを見る授業、見た物はテレビで放送していた番組を録画していたやつだけど見たこと無いし内容が面白かったので楽しく見ました。んでここからが本題、久し振りにお小遣いも入ったことだし何か買おうかなと街にちょっと行こうとしました、がっ!雨がザーザー降っていた(汗)チックショー!!(小梅)あーあ傘無いし迎えはないし・・・結局どっかで傘買わないとだめじゃん、幸い近くに100円ショップがあって傘を買えた(ビニール傘ね)よ、その前まではちょっと髪の毛がどっかのロッカーみたいなワックス付けたみたいな髪になったけど(笑)で、アニメイト行っていろいろ物色してエヴァコーナーは欠かさず見る、おっ面白い物を発見。携帯電話のストラップフラッシュプレート、電池不要でピカピカ光っていてなんかいい!!つー訳で綾波とネルフの購入、初号機とアスカもあったけどお財布と相談してみると買えないよーどうせなら全部欲しいけど・・・。その後オタクショップに行きフィギュア物色、でちょっとムカッとしたことがあった。展示されているエヴァのフィギュアで安くて良い感じのが会って店員に「これ下さい」って言ったら「売り物じゃない」と言う、「これは売り物じゃないんです」だと。なんだよそれ在庫確認してくれたのはいいけどさ在庫なかったら展示されているの売ってくれよ〜って思ったね・・・まったまたチックショー!!(小梅)そのあと何にも買わないでずこずこと帰宅、今日はフィギュアではなくストラップを購入。

その後昼食を食べていないのでマクドナルドに行って新しい期間限定「メロンソワ」とハンバーガーを注文、シェイクはなかなか旨かったよ。ハンバーガーも久し振りに食べた気がする、久し振りに食べると美味いなぁ。あ、あと今日発見したことなんだけどマクドナルドのお店で食べる時緑色のおぼんに敷く紙あるしょ?あの紙後ろにマクドナルドのハンバーガーのカロリーとか詳しく描いてあった、びっしり。ビッグマック見たらとんでもねぇカロリーでした、みんな気を付けような。食べ終わって駅に行って電車に乗って帰ろうとしたら若いねーちゃんが私に声をかけてきた、「ん?この俺ちゃんに惚れてしまったかい?」とは思わなかったけど言われた言葉は

「楽しくお金儲けが出来て会員になれば沢山楽しいことや素敵な出会いがあるのですが少し時間を頂けませんか?」

・・・私をなんだと思っている、選んだ相手が悪かったな。さて私はこの時の為にいろいろ考えていた、真面目な人間をふるってはいけないむしろ馬鹿みたいに見せるのだ、しかも手の付けられないぐらい(笑)もちろん私はそんな下らない話にはひっかからない、で私が言ったセリフをご紹介しよう。

「♪あおい かぜーがいま むねーのどあーをたたーいても わたしだけをただみつめ」

女は全曲聴かないで去っていった。折角歌ってやったのに、とまぁこうやって「こいつには関わらない方が良い」という作戦大成功。雨の中傘さして信号待ちしているサラリーマンや若いにーちゃんに結構笑われたがまぁいいエヴァファンとはこんなものだ(笑)え?違う?でも結構自分は楽しかったりする、こうして街の中で「残酷なテーゼ」を歌えたから。そして駅に行き電車に乗って帰宅、下駄箱の中に大きい封筒を発見、こっこれはもしや右京さんが私のために送ってくれた綾波かぁっ!?早速部屋に持っていき封を開けると綾波が2体、おほぉっこれは持っていない。欲しかったけどなかなか手に入らなかったやつだよ、ありがう右京さん!アスカマニアだから綾波に興味がないらしいけど嬉しいっす。早速28センチ綾波の横に飾りました、で驚いたことがただ一つある。それは・・・右京さんの手紙が入っていてその文字がね、私の妹のの文字みたいで驚いた。まぁそれは置いておいて右京さんどうもありがとうございました、じじいになるまで大切にしますよ〜綾波保管できて嬉しいばい

そろそろ1万人達成になるなぁ・・・誰に当たるか楽しみだね

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
浬
さんからコメント
投稿日 2006-06-27 23:40

> 「こいつには関わらない方が良い」という作戦

これ いいですね。(^^) 
わたしはこういうお誘いを受けたことは無いのですが 覚えておきます。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-06-29 05:15

漫画みたいに「婆さん飯はまだか」と言うぐらいのボケが大事(笑)まぁあざらしさんほどではないけどさぁ・・・こう「危険な人間」と「アホな人間」はセールスにとってはちょっと不向きって感じ(笑)

まずムシが大切だけど珍解答で悪者退治もいいよ

ワオ!と言っているユーザー

右京
右京さんからコメント
投稿日 2006-06-29 19:58

予定より、1日遅れでしたが・・・
まずは、無事に届いて、(´▽`) ホッ

さっそく、組み立てて飾る所が、(≧∇≦)ъ ナイス!(笑
家だと、組み立てもしないまま、
袋に入れて、ホコリをかぶってるし(^^!
飾られた方が、フィギュア冥利に付きますね(笑

また何か見つけたら、連絡しまーす♪

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-06-30 06:25

茶色の封筒が小さい郵便受けに入っていて驚きましたよ、どうもありがとうございました。ええもう組み立てて飾っていますよ、今は大きい綾波の隣にいますよ〜右京さんのお家はコレクターと言うか何か本格的ですね!私はフィギュアによってですよ

またよろしく(笑)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり