記事検索

エンジェルライフ:高松

https://jp.bloguru.com/angelique

こんぴら電車

スレッド
こんぴら電車
                  この電車に乗って 琴平へ行きました。
                  面白いブログを見つけました。
                  琴平線沿線での名物 
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

こんぴら歌舞伎のお土産

スレッド
こんぴら歌舞伎のお土産
                これが 午後のお土産の“こんぴら銘菓詰め合わせ”です。
                午前:観劇券・お弁当・お茶・お土産うどん・お菓子・おしぼり
                午後;観劇券・お土産(こんぴら銘菓詰合せ、うどんセット、醤油豆等)・お茶・おしぼり
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

こんぴら歌舞伎 午後の部

スレッド
こんぴら歌舞伎 午後の部
               午後の部「夏祭浪花鑑」「供奴」を観てきました。
               10日は午前の部でした。
               開演が 午後3時なのに 2時と間違えて 
               金丸座に 1時17分につきましたが
               もう 午後の部に 20人ぐらい並んでました。
               そこで 我々も早く入る(birdyのアドバイスの通り 早めにいって 一番前の席を取る)ために 並びました。
               
               エビ様が “団七九郎兵衛”と“徳兵衛女房お辰”を演じます。
               あらすじを読んでいってたので お話がよく分かりました。
               長唄囃子連中を前に「供奴」をひとりで踊る尾上右近様
               メチャ上手!
               歌舞伎を知らない私でも あの足拍子には 感動!!!!

               今回の座席は 2階 東桟敷 4番です。
               
#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

『婚活』

スレッド
『婚活』
                今日 初めて 『婚活』 という言葉を知りました。
                “結婚にむけた活動、結婚活動”をさして言うそうです。
                                     *写真は うれしそうに咲いていた タンポポです。
    
                ブログルを一度 退会したときに
                過去の写真は 消えてましたが 不思議なことに動画は残ってました。
                そこで 春の我が家の庭の動画をお見せします。
                    いや 見てください!!!!!                           
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

手打ちうどん麦蔵

スレッド
手打ちうどん麦蔵
                 メタボさんブログにあった“手打ちうどん麦蔵”に行きました。
                 メタボさんお薦めの“かしわざるうどん”注文。
                 麺は 私好みの硬麺!!!!
                 美味しかったよ〜ん!
                 
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

抹茶と小豆のタルト

スレッド
抹茶と小豆のタルト
               “かわにし”と必ず間違える人がいる
               “かにわし”の 抹茶と小豆のタルト!
               お気に入りの一つになりました。
こまぴたっ!
かにわしタルト店
香川県高松市木太町2区1559-15 営業時間:11時〜19時30分(売切れしだい終了) 定休日:月曜 TEL:087-897-6676  データは2008/04/18現在のものです。 おすすめレビューを見る
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

マスコットの名前募集!

スレッド
マスコットの名前募集!
                 四国こんぴら歌舞伎大芝居のマスコットの名前募集してます。
                 21日の午後のお芝居に
                 また 行くので 
                 そのときに 名前 応募しようと思うのですが
                 なんか いい名前ないでしょうか?
       
#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

五月人形

スレッド
五月人形
                今日は 友達のレイコさんが
                 『五月人形』 を出したので 見にきてというので 行ってきました。
                今日のランチは 彼女の手作りです。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

桜とチューリップのコラボ!

スレッド
桜とチューリップのコラボ!
                  公渕公園にチューリップが咲いてました。
                  ココのは 栄養満点なためか お花が大きいです。
#その他

ワオ!と言っているユーザー

ブログルに感謝!

スレッド
ブログルに感謝!
                  ちょっと 女学生のように 落ち込むことがあって
                  『もう ブログはやめよう!』 と 
                  決心して 退会しましたが
                  やっぱり 何か寂しくて
                  birdyの励ましもあって 復活!!!!!
                  
                  いろいろ他のブログも “お試し” してみましたが
                  やっぱり “bloguru"が 一番!!!!

                    昨日の公渕公園の 動画です!
                    もっと 綺麗に撮れてるかと思ったけど・・・・(涙)
#その他

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり