記事検索

エンジェルライフ:高松

https://jp.bloguru.com/angelique

焼肉 ブーブー亭

スレッド
焼肉 ブーブー亭
                  “今夜の我が家は焼き肉屋さん”ということで
                   GWの〆を!!!!

                  まこっちゃんに
                   『飲み放題・触り放題 2時間10000円ぽっきり
                         “スナック 天使” は いかがですか?』
                  って もちかけたら
                   『いえ けっこうです。』 と一言!

                    え〜〜〜え 10000円って安いはずなのにねぇ〜〜〜!!!!
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

稲庭うどん

スレッド
稲庭うどん
                  『秋田県の手延べ製法の干しうどん。
                   ひやむぎより若干太い。
                   製造工程は、食用植物油を使用せず打ち粉としてでん粉を使う点や
                   平べったい形状を生み出す乾燥前のつぶす事が特徴。
                   食感は滑らか。』

                   確かに 
                   私の 食感は
                   うどん というより 冷麦の太めですね。

                 
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

龍髭麺

スレッド
龍髭麺
                  「龍髭麺」は、拉麺を更に何度も延ばしを繰り返し1000本、
                   2000本とそれこそ髪の毛よりも細く仕上る麺で、
                   あまりの細さに茹でると溶けてしまうので、
                   油でさっと揚げて餡をからめて食べるそうです。

                    舞台で 龍髭麺を作るパフォーマンス!
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

「野市ちんどんや倶楽部」

スレッド
「野市ちんどんや倶楽部」
                 世界麺フェスタに
                  「野市ちんどんや倶楽部」の皆さんがきてました。
                 軽快なリズム “よさこい節”に合わせて
                 舞台ところせましと踊っていました。 
                 見ていて楽しい気分になりました。        
#その他

ワオ!と言っているユーザー

ウィグル美人

スレッド
ウィグル美人
                  メタボさんブログにあった“世界麺フェスタ”に行ってきました。
                  綺麗なお嬢さん方が座っていたので パチリ!
                  『どちらのお国の方ですか?』(もちろん日本語で)お聞きしたら
                  『私たちはウィグル人です』 と教えてくれました。
                  ラグマンを食べたかったのですが あまりの人の多さに諦めました。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

芝刈りで コード切り!

スレッド
芝刈りで コード切り!
                 夕方 庭の芝刈りをしました。
                 隅の方は 芝生バリカンで!
                 
                 調子よく ルンルン・・・・・!!!
                 と 
                 いったところで コードも!
                 もちろん 私 じゃあないですよ!!!!
                     ゆ・る・せ・ん!!!!!
                 
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

猫寄らず

スレッド
猫寄らず
                 『柑橘系の匂いで野良ネコを寄せ付けません。
                  ヨーロッパ南東部原産のミカン科ヘンルーダ属の植物で、
                  学名はRuta graveolens。
                  耐寒性もある比較的丈夫なハーブです。
                  柑橘系の匂いがし、オーストラリアではネコが嫌がる植物として有名です。
                  ネコの侵入を防ぎたい場所に植え込みます。』 との説明を
                  あるサイトで見つけましたが
                  我が家では この横のブロック塀の上を 堂々と歩いてます。
                  野良猫じゃあなく飼い猫だからでしょうか!!!!
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

今日のおやつ

スレッド
今日のおやつ
                  まこっちゃんが お葬式の手伝いに行ってるから 出かけられません。
                  くら〜い4連休のスタートです。
                  
                  私が 『この休みは 倹約します!』
                  と 宣言したら
                   『これ 買ったからか!』
                  と
                  首の周り(ネックレスのこと)をさしました。

                  心の中で 
                   『嫌味な男じゃ!ウルトラ様やリッキーパパのように太っ腹になれ!』 と思いながら
                  『ううん 老後のため!』 なんて ワケの分らない返事をしました。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

25thアニバーサリー

スレッド
25thアニバーサリー
                 お土産にもらいました。
                    私も 行きたいわ〜〜〜!
                 朝から なんか 食べまくりです。
                 甘いものを食べては 柿の種を食べてます。

                 
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

今日も 一日!

スレッド
今日も 一日!
                    がんばるぞ〜〜〜〜〜!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり