記事検索

もちょこい日記

https://jp.bloguru.com/usagi

Yellowstone国立公園(3)

スレッド
Yellowstone国立公園... Yellowstone国立公園... Yellowstone国立公園... Yellowstone国立公園... Yellowstone国立公園... Yellowstone国立公園... Yellowstone国立公園... Yellowstone国立公園... Yellowstone国立公園... Yellowstone国立公園... Yellowstone国立公園... Yellowstone国立公園... Yellowstone国立公園... Yellowstone国立公園... Yellowstone国立公園... Yellowstone国立公園... Yellowstone国立公園... Yellowstone国立公園... Yellowstone国立公園... Yellowstone国立公園... Yellowstone国立公園... Yellowstone国立公園...
3日目,見所たくさんです。湖の朝日を見ながら朝食をとり,8時に出発。

まずは,イエローストーンレイクを一望できるPumice Point。Pumiceには軽石と言う意味があるとのことで,足元を見るとほんとに軽石がころがっていました。

カワウソが二匹遠くに泳いでいました。


■Canyon Country
Mad Volcanoに着くと,山から駐車場にバイソンが大移動していました。
 近すぎて怖い!
水蒸気が多くて,写真ではよくわからないですが,岩が緑色になっていてまるでドラゴンが火を噴いているようです。Dragon's Mouth Springと言う名前がつけられています。


Hayden Valleyにはバイソンの群れがいました。200頭ぐらいいたかな。
 川を渡っているところ。

それから,コヨーテも見かけました。


Grand Canyon of the Yellowstoneで,滝を見るためのトレイルに挑戦。Upper滝を見た後,Uncle Tom's Trailを降りていくと豪快なLower滝が見えてきました。水しぶきで虹が二重に見えていて幻想的です。

Uncle Tom's Trailには,328段の鉄の階段があります。

最初は「縄ばしご」を使っていたそうです。怖すぎる〜。

北側のNorth RimにあるLookout Pointから見た景色は,これまた絶品です。

このポイントの近くの岩場では,ミサゴが巣を作っていました。鳥が2羽います。


お昼は,近くの川辺でピクニックランチをいただきました。


■Mammoth Country
午後からは,一番見てみたかったMammoth Hot Springsです。ビレッジに近づくと,ホテルの芝生にエルクがたむろしていました。


Liberty Cap

テラスマウンテン
 石灰が白い
温泉が休むことなく流れ落ちています。

どうやって,こんな形になっていくのか,不思議だなぁ。

トレイルにいたバッタ。飛行距離が長く,羽ばたくとバチバチ音を立てます。


■Geyser Country
次は,Midway Geyser Basinです。マンモスのエリアとはまた違った趣。
園内で最大のGrand Prismic Springは,直径113mあります。透き通るようなエメラルドブルーの温泉と周りを囲むバクテリアのオレンジがきれいです。


川の近くの木のてっぺんに,ミサゴがとまっていました。魚を探しているのかな。


■Lake Country
West Thumb Geyser Basinでは,温泉の向こうに湖が見えています。
Fishing Cone 
昔,釣り人が釣り上げた魚をこの中にいれてゆでて食べたという話から,この名前がついたのですって。
Black Pool 
昔は黒いバクテリアがいたけど,水温が上がって死滅したそうです。

充実の3日目でした。

夕食は昨日とおなじレストランで「マス」のフライをいただきました。

さっぱりしていておいしかったです。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり