記事検索

pm notes**

https://jp.bloguru.com/pm

トラさん、ぺろり。

スレッド
トラさん、ぺろり。 トラさん、ぺろり。

日曜日、秋吉台サファリランドへ行ってきました!

動物のフィギュアを集めている息子。
動物園と迷ったけど、
サファリの方に見てみたい動物が多いみたい。


ゾウにトラにチーターにラクダ。
あと、大好きなミーアキャットとレッサーパンダ。
とにかくたくさんの動物を間近で見ることができて大興奮。

娘も、モルモットを抱っこして大喜び。
抱っこして離さないほど。とってもかわいかったみたい。

かなり久々のサファリだったので、わたしも楽しかった!
バスの窓に投げつけられた鶏肉を食べるトラも迫力あったし
レッサーパンダは、もふもふしてぬいぐるみみたい!



でも、夏のサファリランドは暑くて暑くて。
風もあったし、日差しもそこまで強くなかったのに
動物たちは日陰で寝っ転がってちょっと辛そうでした。




#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

海の日

スレッド
海の日

海の日、海に行ってきました。
ちょっと風強かったけどいいお天気。


息子も娘も初めての海水浴。

息子は、砂遊びに夢中。
甥っ子たちに浮き輪を引っ張ってもらって
何度か海に入って遊んだけど
海より大量の砂の方が魅力的だったみたい。

娘は、砂で汚れるのを嫌がって微動だにせず。
砂遊びして、水に触って、波打ち際に座って…
1時間半かけてやっと浮き輪で海にはいれました。
一度入ると、思いの外楽しかったみたいですごい笑顔。


ふたりとも、初めての海は大満足だったみたい。
また、行けるといいね。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

恐竜

スレッド
恐竜

ティラノサウルスの骨格!!おっきい!!

今日は恐竜を見にいきました。
北九州市立いのちのたび博物館へ。


息子が最近恐竜に興味を持ち始めたので
母が連れて行ってくれました。

3歳児。
恐竜の骨格を見てもよくわからないみたい。
確かに、子供からしてみればただの大きな骨だしね。
でも、機械仕掛けの動く恐竜コーナーには大興奮でした。

とりあえず、恐竜は「絶滅した」というのを
何となく理解したみたい。
すっごく楽しかったみたいなのでよかった!



そんなこんなで、先週から実家に帰ってきています。
今回は長めに2ヶ月間実家にお世話になります。

やっぱり、北海道に比べると湿度が高い感じ。
同じくらいの気温でも体感の暑さが違うように感じます。



#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

おかしの山

スレッド
おかしの山

このお菓子、全部昨日の七夕でもらったものです。


函館では、7月7日に子供たちが近所の家々を周ります。

七夕の笹飾りを飾っている家を見つけると

『竹に短冊七夕祭り
大いに祝おう
ろうそく1本ちょうだいな』

という歌を歌って、お菓子をもらうのです。
昔は、本当にろうそくもらってたらしいのですが
今はお菓子を渡す家がほとんどです。


去年までは、家で子供たちが来るのを待ってたのですが
今年は息子も3歳になって、
歌も上手に歌えるようになったので
近所を周ってみることにしました。
1歳の娘と、もうすぐ3歳の甥っ子も一緒に。


ご近所さんだけ周ろうと思ってたんだけど
子供たち大喜びで止まらなくて…結局1時間半。
ヘトヘトになるまで歩いて
用意した袋に入りきらないくらいお菓子をもらいました。


2人分で写真の量。
ジュースにスナック菓子に飴にゼリー、いろんなものがたくさん。
うまい棒だけで32本もありました。
オモチャもヨーヨーももらって、子供たち大満足でした。
お菓子を配ってくれた町内の皆さんに大感謝です!




#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

バウルーがやってきた!

スレッド
バウルーがやってきた!

我が家にバウルーがやってきました!
ガスコンロでホットサンドを作る道具です。
とってもおいしく作れるらしいのです。


実は、ホットサンドつくる機械持ってます。
電気のやつ。
プレート取り替えできて
ワッフル焼けたり、たい焼き焼けたり。

でも、バウルーのことずっと気になってて。
電気のとは出来がかなり違うらしい。

でも、うちのコンロIHだし。使えないし。
って諦めてたら、ラジエントヒーターで使えるらしい。
スルメを1度炙っただけの我が家のラジエントヒーターが。

あと、バーベキューでも使えるらしい。

と、色々な理由をつけて購入しました。


でも、届いてからふと思った。
バウルーだからおいしいのかな?
ガス火だからおいしいのかな?

…きっと、ラジエントヒーターでもおいしいはず!


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり