記事検索

毎日キラキラ

https://jp.bloguru.com/kenchico

フリースペース

https://kenchico.com/
↑料理やDIY・良いものレビューなどで楽しく生き生きと過ごすための豆知識や情報を発信しています!WordpressCocoonで書いてます。

これなら簡単♪カリカリライスバーガー

スレッド
これなら簡単♪カリカリライスバ...

もう11月も2週間過ぎましたね。
あっという間に1年が経ってしまう〜ฅ(ºㅁº ฅ) ՞՞

最近ライスペーパーをつかったレシピを色々作ってました(*ˊᵕˋ*)ノ"

今回は、ライスペーパーにどんどん材料をのせて焼くだけの簡単ライスバーガーをご紹介♪
醤油の香ばしさとライスペーパーのカリカリが堪りません!

レシピはこちら☛これなら簡単♪カリカリライスバーガー by kenchico生活 https://cookpad.com/recipe/7656324

YouTubeにショート動画載せてます☛https://youtube.com/shorts/1r57pWgjwfo?si=xchxSK4yqH755wbI

是非作って見てください(*ˊᵕˋ*)ノ"


kenchico生活力

ワオ!と言っているユーザー

冬に食べたい♪白菜ロール

スレッド
冬に食べたい♪白菜ロール

ワオ!と言っているユーザー

ちょっとお洒落に♪宮崎牛のカラフルステーキ♪

スレッド
ちょっとお洒落に♪宮崎牛のカラ...

今年の4月に、レシピブログのネクストフーディスト5期生に就任いたしました♪

そして先日、ネクストフーディス5期生限定の企画に当選して、宮崎牛と宮崎県産野菜をいただきました~ヾ(*´∀`*)ノ❤

そちらを使って、ちょっとお洒落なディナーを作りました。
カラフルピーマンを宮崎牛で巻いたカラフルステーキ。
赤ワインを使ったソースをかけていただきます♪

作り方記事はこちらです♪
https://kenchico.com/kcrecipe22/

YouTubeに作り方動画も出しています♪
https://www.youtube.com/watch?v=3t1CW77xZLI&t=27s



kenchico生活力

ワオ!と言っているユーザー

関東は梅雨入りしました。

スレッド
関東は梅雨入りしました。
関東は梅雨入りしました。
こんな時期にぴったりのカエルをかぶったカービィのキャラ弁をつくりました(*´ω`*)
紫陽花の花も可愛いですよ♪
是非つくってみてください(*´ω`*)

https://kenchico.com/kyaraben5/


kenchico生活力

ワオ!と言っているユーザー

こどもの日に♪鯉のぼりキャラ弁♪

スレッド
ゴールデンウィークになりましたね(*´ω`*)

こどもの日にちなんで、鯉のぼりのキャラ弁を作りました♪

このキャラ弁は簡単なので、またこどもの日に作ってピクニックにでも出かけたいと思います(*´ω`*)


https://kenchico.com/kyaraben3/

kenchico生活力

ワオ!と言っているユーザー

息子が中学生になりました💕

スレッド
息子が中学生になりました💕

この4月から、息子が中学生になりました(*´ω`*)
早いものですね、成長って・・・(*´ω`*)

中学校に入ったので、進研ゼミ中学講座を受講することにしました♪
使ってみての感想を書きました。

私も高校生のとき、進研ゼミをやっていたのですが、昔と今は全く違いますね。

タブレットってすごい!

https://kenchico.com/shinkentyugaku/

kenchico生活力

ワオ!と言っているユーザー

春キャベツが美味しい季節になりました♪

スレッド
春キャベツが美味しい季節になり...
最近温かくなってきましたね♪
もう春です!
春キャベツも沢山出回って来ましたね♪
今回はキャベツを沢山食べたいと思い、考えたキャベツとシラスのソテーをご紹介します(*´ω`*)

お肉よりもさっぱりと食べたくて、シラスと油揚げを一緒にソテーしました♪

キャベツとシラスのソテーはこちら→https://kenchico.com/kcrecipe5/


kenchico生活力

ワオ!と言っているユーザー

マリオキャラ弁♪

スレッド
マリオキャラ弁♪
2014年にCOOKPADに掲載したレシピをより詳しく解説しました♪
これを見て是非作ってみてください(*´▽`*)

作り方はこちら→https://kenchico.com/kyaraben2-mario/

kenchico生活力

ワオ!と言っているユーザー

から揚げグランプリ最高金賞店監修 からあげの鳥しんから揚げセット

スレッド
から揚げグランプリ最高金賞店監...
から揚げ粉の研究は第八弾になりました。

今回は、から揚げブランプリ最高金賞店からあげの鳥しん監修のから揚げセットを使ってみました♪

全て味や食感が違うから揚げ粉。

から揚げは奥が深いですね♪

記事はこちら→https://kenchico.com/karaageko8/


kenchico生活力

ワオ!と言っているユーザー

スライドショーを入れてみました(*´▽`*)

スレッド
ブログ「kenchico生活力」のトップページにスライドショーを入れてみました(*´▽`*)

このほかにから揚げ粉の記事も書いたり、Amazonや楽天のアフィリに関してのCocoon設定をし直していて一昨日は朝までパソコンに向かって作業していました~!

デザインやっていると本当にあっという間に時間が過ぎます!
楽しすぎる~(≧∇≦)

先日はTwitterのロゴマーク作成企画に当選して、すごく可愛いカッコいいロゴマークを作ってもらえたしo(>▽<)o♪

少しずつ出来上がっていくのはとても楽しいですよね。

ゆっくりですが、少しずつ前進しているので、焦らず続けていきたいと思います❤

また、HTMLやCSSの勉強も始めました。
もっともっと時間が欲しいですが、はじめに根詰めると長続きしないので、心穏やかに確実に一歩ずつ進めていきたいと思ってます(*´▽`*)


kenchico生活力:https://kenchico.com/

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり