記事検索

ほほえみ地蔵クラブ

https://jp.bloguru.com/kannonkei

フリースペース


↓乞望さんの画像掲示板

乞望さん画像掲示板

ブログスレッド

グリグリ地蔵さんのプレゼント

スレッド
グリグリ地蔵さんのプレゼント
大阪からネットのお友達の息子さんが札幌に遊びに来ました。

乞望さんの案内で「木工作家の大塚哲郎先生」のアトリエ(岩見沢)にお邪魔しました。

お友達のiちゃん、Tご夫妻も...。

偶然、大塚先生のアトリエ開設一周年目の日と聞いて、乞望さんから大塚先生へのプレゼントの「ぐりぐり地蔵さん」です。

アトリエには、組み木の大きな作品がいっぱい。

でも、子供も大人も楽しめる積み木(円柱)も販売しているそうです。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
いちごさんからコメント
投稿日 2007-04-08 15:30

ぐりぐり地蔵さん、可愛いですね。
皆さんで撮った記念撮影の中には、keiriさんも写っているのかしら?

顔が小さくて見つけられないです。

ワオ!と言っているユーザー

keiri
keiriさんからコメント
投稿日 2007-04-09 05:41

私は撮影者です。

いちごちゃん、今度大塚先生のアトリエに行きましょう〜♪

ワオ!と言っているユーザー

いちごさんからコメント
投稿日 2007-04-12 04:00

やはり、カメラマンでしたか。

まん丸お顔が見当たらないので、そうではないかと思っていました。
鎌倉の爺様が来るとき、声をかけてください。

ワオ!と言っているユーザー

鎌倉の爺様さんからコメント
投稿日 2007-04-19 16:28

いちごちゃん 今から待って頂くと何か(*^_^*)

お会いするにわ 爺様イチゴちゃんと同じ位に若くならないとなぁー 

『えぇー23歳だっけぇー』『爺様で2割ってもならんなぁー』

で 市からお休みが取れまして 6月22日〜7月1日迄ブラリ旅を北海道

後は神のお恵みの ほらほら 100?の金塊を持参するのには 

今月も来月もぎょうさん 働かんといかんなぁー

若くって綺麗なお二人に会うには 大変だ

ワオ!と言っているユーザー

いちごさんからコメント
投稿日 2007-04-21 21:41

鎌倉の爺様、了解!

しっかり働いて、金塊を持ってきてください。
楽しみにしています。

ワオ!と言っているユーザー

keiri
keiriさんからコメント
投稿日 2007-05-06 21:08

鎌倉の爺様、金塊持参でいらっしゃるのですか〜〜???
以前北海道に来た時と違う車とか...。
楽しみにしています〜〜o(*^ー ^*)oにこっ♪

いちごちゃん、連休はmちゃん、s君と楽しい時間ですね。
私の所も九月には...ふふふデス(^▽^喜)

ワオ!と言っているユーザー

miyaさんからコメント
投稿日 2007-04-16 23:47

先日はどうもでした(*^。^*)。

けいりさんはおげんきで、溌剌としていました。見習わなきゃ!

ワオ!と言っているユーザー

鎌倉の爺様さんからコメント
投稿日 2007-04-21 22:28

この頃の地蔵様は 赤いエプロンを付けていないなぁー

何やら今の地蔵様は料亭に出張 この様な振る舞いに有り付けるなど

何をするにも一流品にならんとあかんなぁー

忙しく皆様のアイドルになり 美味しい御馳走を食べ (-_-;) (^o^)

爺様と天地の差がある食事じゃーー んん好いことじゃぁー

 

ワオ!と言っているユーザー

keiri
keiriさんからコメント
投稿日 2007-05-06 21:24

miyaさん、その節は突然連絡して...。
折角の休み時間、ありがとうございました。
あの後、ずっ〜と風邪引き状態(ノ_-)
最近ようやく仕事開始しました。

又、組み木作家さんの所にお邪魔しました。

ワオ!と言っているユーザー

鎌倉の爺様さんからコメント
投稿日 2007-04-22 08:37

けいりさん暫く 元気の様ですなぁー

この頃北海道きっての 名子役のお孫さんは如何でしょうか 

けいりさんに似て 忙しく芸能人ばり発揮かなぁー

爺様ここの処 福祉に時間を取られ 仕事が疎かになっている

その上 温泉遊びも大夫少なくなって 其のとばっちりが

今日から火曜日まで 仕事する羽目になって 鶏の鶏冠ですよぉー

本当は此の第四週は 此処数年二泊三日位で出かけるのに

お仕事ですよぉー 金になるのは六月ですねぇー 北海道の資金かなぁー

けいりさん・いちこちゃん・乞望さんに勘ぐられるが 仕方ないか

ワオ!と言っているユーザー

keiri
keiriさんからコメント
投稿日 2007-05-06 21:54

鎌倉の爺様、返信が遅くなりました。
連休は如何お過ごしでしたか?

六月まで体調崩さぬように...。
新車トランクいっぱいにジュラルミンのカバンが...中身は...o(*^ー ^*)o♪...楽しみ♪

美唄の宮島沼のマガンです。

ワオ!と言っているユーザー

アンさんからコメント
投稿日 2007-04-29 23:09

お久しぶりです
けいりさんお元気そうで何よりです。
乞坊様の写真いつもニコニコですね。

グリグリ地蔵さんかわいいですね〜
ほおずりしたくなる〜

私のHPで・・お弁当日記もはじめました。見に来てね

ワオ!と言っているユーザー

keiri
keiriさんからコメント
投稿日 2007-05-06 22:03

アンさん、ご無沙汰しております。

お弁当日記始めたのですね(*^ー^)
ゆうちゃんが美味しそうに食べているのが目に浮かびます。

これは、三男夫婦の所に遊びに行ったときの朝ごはん^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり