記事検索

ほほえみ地蔵クラブ

https://jp.bloguru.com/kannonkei

フリースペース


↓乞望さんの画像掲示板

乞望さん画像掲示板

炭焼き(*'-'*)

スレッド
炭焼き(*'-'*)
ススキノに飲みに行こう〜との元勤めていた会社の同僚からの誘い。
只今失業中なので会費千円で質素に我が家の庭で午後四時頃より炭焼きをすることになった。

「姫ちゃん」の出身地の「あづまのジンギスカン」(1k 1,449円)、肉厚で柔らかくて年寄り(?)の達にピッタリ〜。

撮影をすっかり忘れて、気付いたときにはお腹がいっぱい! 炭も灰になる寸前!

うす暗くなるまで外で楽しいおしゃべりが続き、肌寒くなって家の中で飲み直し、解散は午後8時。
来月も集まるよ〜〜とメールが入った。
もう家主抜きで決まっているらしい〜〜(笑)

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
いちごさんからコメント
投稿日 2006-07-16 20:21

夫が滝川に行ってきて、お土産が「滝川のチョッちゃんラム肉」でした。
帰るのを待って、さっそく、ジンギスカンをしました。
美味しかったよ〜

写真はないよ。食べちゃったもの・・・

ワオ!と言っているユーザー

keiri
keiriさんからコメント
投稿日 2006-07-17 06:21

滝川はジンギスカンの本家本元だものね。

蟹も食べて、ふふ〜美味しいものばかりだ〜。

ワオ!と言っているユーザー

長井さんからコメント
投稿日 2006-07-18 08:06

あれ??、スレッドを間違えたみたい(^_^;)。
イチゴのところの書き込んでしまいましたたぁ〜〜。

ワオ!と言っているユーザー

keiri
keiriさんからコメント
投稿日 2006-07-19 08:30

バン作りも性格出ますね。
とても、丸めかたが綺麗〜(*'-'*)

ジンギスカンも姫ちゃんに焼いてもらったら、キチンと並べて食べ易かったのですよ。

ワオ!と言っているユーザー

yamaさんからコメント
投稿日 2006-07-18 22:07

ビール6缶は少な過ぎ。山では10リットルの樽が一時間もたないですよ(汗)
いちごの絵撮り忘れましたが娘がボールに一つ位摘んでましたよ、我が山仕事忙しく関知せずで..今日は珍しく、かなりな筋肉痛です。
やっぱり年かな?
<<もう家主抜きで決まっているらしい〜〜
私のとこは家主は不在どころか誰かが炭やって飲んでいった跡がありますもん(爆)

ワオ!と言っているユーザー

yamaさんからコメント
投稿日 2006-07-19 07:15

keiriさん 追記 今網見て思ったけど目が大きいの? これね シチリン用とかの小さい網何枚が重ねるとモヤシも焼けるよ

モヤシ好きより。。。。

ワオ!と言っているユーザー

keiri
keiriさんからコメント
投稿日 2006-07-19 08:40

アドバイス、ありがとう。
今度やってみます(v^ー°)

炭。小さいのと大きいの両方使っているけど炭熾しが大変なのよね〜。
網目の小さいのを、炭を置くところに二枚重ねて使っています。

ワオ!と言っているユーザー

keiri
keiriさんからコメント
投稿日 2006-07-19 08:34

ふふ〜ビールはほとんど(*'-'*)が...。
マイ焼酎待ってきた人もいて。
姫ちゃんはアルコールは×。

yamaさんの山の家、建築ラッシュになるのでは?

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり