記事検索

ほほえみ地蔵クラブ

https://jp.bloguru.com/kannonkei

フリースペース


↓乞望さんの画像掲示板

乞望さん画像掲示板

スレッド
柿
当別町での「ほほえみ地蔵展」を一週間お手伝いしてくれた「みすずちゃん」の作品です。

〜温もりのある柿でしょう〜♪

みすずちゃんは、乞望さんが「ほほえみ地蔵さん」を描き初めて時からのフアンです。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
keiri
keiriさんからコメント
投稿日 2006-10-02 11:59

孫の雪乃に貰った「巾着袋」と「髪留め」です。

ワオ!と言っているユーザー

keiri
keiriさんからコメント
投稿日 2006-10-02 12:00

「ウサギの餅つき」も可愛い〜♪

ワオ!と言っているユーザー

keiri
keiriさんからコメント
投稿日 2006-10-02 12:07

高さ3cmの「七福神」も見事な出来映えです。

ワオ!と言っているユーザー

keiri
keiriさんからコメント
投稿日 2006-10-02 12:09

しじみ貝で作ったスタンド型の「七福神」、木の台は「乞望さん」手作りです。

ワオ!と言っているユーザー

keiri
keiriさんからコメント
投稿日 2006-10-02 12:11

毎年春の「ほほえみ地蔵展」に、沢山の干支を作ってくれ、フアンの方々にお福分けしてくれてます。
今年は、戌年、皆さんに差し上げて私の分はないのですノ_σ)クスン。

昨年の干支「ニワトリ」です。

ワオ!と言っているユーザー

いちごさんからコメント
投稿日 2006-10-03 00:21

かきのヘタは本物を使っているのかしら?

奈良明日香村の案山子祭りです。
素敵な案山子が沢山並んでいました。

今度は一緒に行きましょうね。

ワオ!と言っているユーザー

keiri
keiriさんからコメント
投稿日 2006-10-03 18:03

いちごちゃん〜おかえりなさ〜い♪

愉快な案山子ですね。

柿のヘタは本物ですよ。
乞望さん、みすずちゃんのこと、「娘」と呼んでるくらい仲良し仲間です。

500円玉貯金、真面目にするね(*'-'*)

ワオ!と言っているユーザー

鎌倉の爺様さんからコメント
投稿日 2006-10-03 10:14

けいりさん 秋は女性の天敵に我慢ですか

でも 美味しいそう 

 みるは天国

   食べる地獄

  後はふっくらと

ワオ!と言っているユーザー

keiri
keiriさんからコメント
投稿日 2006-10-03 23:55

爺様、お元気ですか?

着物がお似合いの爺様にとって、秋はお散歩も楽しみですね。

私は地獄を通り越し、怖いものはもうありませんよ〜食べ物が美味しくって!

滝野自然公園のコスモスです。

ワオ!と言っているユーザー

鎌倉の爺様さんからコメント
投稿日 2006-10-04 06:23

秋桜 菊みたいだねぇー 可憐なお花はけいりさんの今の姿かなぁー

爺様 この頃遊びほけで 頭の中が惚け初めの様だ

キット疲れが此の良き時期に出始めたのかもねぇー

スタミナ食たべれば 糖は上がるし 痛風は出るわなぁー

野菜たべて 大豆を食べ ユックリ正月までには元に戻さんと 

何処へもいかれんな ゆつくり 治すねぇー

ワオ!と言っているユーザー

このコメントを削除してもよろしいですか?
秋桜 菊みたいだねぇー 可憐なお花はけいりさんの今の姿かなぁー

爺様 この頃遊びほけで 頭の中が惚け初めの様だ

キット疲れが此の良き時期に出始めたのかもねぇー

スタミナ食たべれば 糖は上がるし 痛風は出るわなぁー

野菜たべて 大豆を食べ ユックリ正月までには元に戻さんと 

何処へもいかれんな ゆつくり 治すねぇー

keiri
keiriさんからコメント
投稿日 2006-10-04 10:26

「サイケ」と言うコスモスです。
コスモスは「キク科」なので、菊の花に似ているのも有りますよね。

爺様、栄養も休養も大事ですよ。
来年2月は雪祭り会場近くで「ほほえみ地蔵展」です。

ワオ!と言っているユーザー

留美子さんからコメント
投稿日 2006-10-05 17:08

布で作った柿ですね・・・^^
器用な方は何でも作れるんですよね・・・
雨降りの中、車を走らせていて花が目に入りパチリしてきました・・・
隣は墓地でしたが・・・
ほほえみ地蔵さんのTシャツ、ここに写ってるのは子供サイズですか〜?

ワオ!と言っているユーザー

keiri
keiriさんからコメント
投稿日 2006-10-06 11:56

留美子さん、今晩は〜(おはよう〜が正しいかな?)

Bonちゃんの所に書き込みして、そのまま出かけました。

綺麗な「シュウメイキク」BONちゃんのHPで見ましたよ♪

Tシャツは、大人用です。
あの方は年齢、40-50の間かな?上の子は17歳、モデルさんみたいにスタイル抜群です。

この柿を作ったMちゃんの画像です。

ワオ!と言っているユーザー

keiri
keiriさんからコメント
投稿日 2006-10-06 12:00

男性用はこんな感じでリクエストが...。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり