記事検索

ほほえみ地蔵クラブ

https://jp.bloguru.com/kannonkei

フリースペース


↓乞望さんの画像掲示板

乞望さん画像掲示板

ブログスレッド

銀世界*※*※*※(’ー’*)デス※*※*※*

スレッド
銀世界*※*※*※(’ー’*)...
昨日の大雪で除雪車の入らぬ道路は今朝は大渋滞。
お陰で??? 20〜30分で着く会社に1時間半以上もかかってしまった。完全な遅刻w(゚o゚;)w
片側2車線も悪路の1車線に変わっている!
自宅〜札幌ドームを横目に〜羊ケ丘展望台の前〜西岡水源地を横切り、駒岡清掃工場の紅白の煙突を見ながら毎日通勤している。今の会社に勤めて九年目。四季折々の景色を眺めながらの通勤は結構楽しい。
渋滞を抜け、やっと除雪のされている道路に入りホットし見上げた木々の雪がきれいだったこと(*'-'*)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
雪の花さんからコメント
投稿日 2004-12-06 23:57

綺麗ですね!!!
西岡水源地を通るのね。わたしは西岡二条九丁目に
住んでいました。あははは〜!!。
さっきの地震、結構揺れたよ!                                                             

ワオ!と言っているユーザー

keiriさんからコメント
投稿日 2004-12-07 00:26

ベランダを開け、コート着て長靴(大活躍)用意しました。 私一人で逃げる準備!主人は寝ています(笑)  非常事態の時、非情さがモロに出ちゃいます。西岡二条九丁目近くに以前勤めていた会社の体育館が有り、良く通りましたよ!「雪の花」さん?って( ・。・)? アレ?笑い方は「ふふふさんのお姉ちゃま」?(笑)                                                                                                                              

ワオ!と言っているユーザー

剣スケさんからコメント
投稿日 2004-12-07 01:01

これはきれいですね。生活する方は大変そうだけど、銀世界はいつ見ても素晴らしい。                                       

ワオ!と言っているユーザー

keiriさんからコメント
投稿日 2004-12-07 01:13

剣スケさん、一年のうち四ヶ月は冬バージョンです。                        

ワオ!と言っているユーザー

akikoさんからコメント
投稿日 2004-12-07 01:42

うわ〜〜〜きれいですねー。でも、こんな大雪後でも会社にはいかないといけないんですね・・・・。この道を車で走るなんて、ちょっと恐ろしいです・・・・。それにしても、雪って私は大好きです。寒いのは嫌いなのに、雪の日だけは寒いことなんて忘れて外に出たくなります。                                                                                                                           

ワオ!と言っているユーザー

keiriさんからコメント
投稿日 2004-12-07 07:59

akikoさん、このアスフアルトの部分が夜には凍ります。「ブラックアイスバーン」と言って、鏡のようにピカピカ光るのです。走行するの怖いですよ??? 雪景色はとても綺麗ですよ(*^ヮ^*)                                                                                

ワオ!と言っているユーザー

うめさんからコメント
投稿日 2004-12-07 09:31

こんな雪景色は、こちらではめったに、見られません。
数年に一度ぐらいの、積雪がありますが、すぐに交通マヒが起こります(>_<)                                                         

ワオ!と言っているユーザー

剣スケさんからコメント
投稿日 2004-12-07 10:21

え〜、4ヶ月もこんな雪の日なんですか?                  

ワオ!と言っているユーザー

keiriさんからコメント
投稿日 2004-12-07 13:29

うめさん、雪かきが大変!!!。我が家はB様なのでロ−ドヒ−テイングじゃないのです(>y<;)!!。老夫婦で手作業です(笑)                                                    

ワオ!と言っているユーザー

keiriさんからコメント
投稿日 2004-12-07 13:34

剣スケさん、この雪の季節を経験し、春が来る時の気分は最高ですよ〜♪                                 

ワオ!と言っているユーザー

おとめさんからコメント
投稿日 2004-12-07 15:05

初めてのかきこです。
けいりさんこんにちは〜
すごい雪景色ですね・・・私には運転できません。
北海道ではすでに車は冬用なんでしょうか?
我が家ではまだ冬用にしてないんですよ。                                                                                   

ワオ!と言っているユーザー

keiriさんからコメント
投稿日 2004-12-07 16:34

おとめさん、来てくださりありがとう! スタツドレスタイヤは三年毎に取替えしますよ。北海道の人はハンドルを持つと人が変わるつて〜良く言われます(笑)                                                                     

ワオ!と言っているユーザー

moguさんからコメント
投稿日 2004-12-07 17:47

こんばんわ、いよいよ本格的な冬到来ですね。雪道の運転は慣れていると思うけど、気を付けてねぇ〜昨日の地震は大丈夫出したか?                                                            

ワオ!と言っているユーザー

yasukeさんからコメント
投稿日 2004-12-07 21:59

けいりさん ナイスなショットです。木々の枝に考えがあるみたいです、Good job!!
                                 

ワオ!と言っているユーザー

keiriさんからコメント
投稿日 2004-12-08 07:35

moguちゃん、おはよ〜〜こんな雪の季節で山登りするんだよね。地震は大丈夫でした。いつも何処に逃げていいのか...歳とっても落ち着いて行動できません(_ _。)・・・シュン                                                                                  

ワオ!と言っているユーザー

keiriさんからコメント
投稿日 2004-12-08 07:39

yasukeさん、この日は雪が湿って重たく木が可哀想でした。
....私も体重平均オーバーで地球が可哀想〜yasukeさんも気をつけようね〜〜∴(≧ε≦*)                                                          

ワオ!と言っているユーザー

じいぼうさんからコメント
投稿日 2004-12-08 22:24

まだ黒い舗装が見えて居るんですね その内これも見えなくなるんでしよう そして カチンカチンの道になるんですか? おーこわ おーこわ こんなに雪がすぐ積もるんですね 私の地方ではこんなに積もるのは ここ5、6年はありません 山の高いところへ出掛けねば見る事が出来ません。
けいりさん おいしい雪を送って下さい ね                                                                                                                                                            

ワオ!と言っているユーザー

keiriさんからコメント
投稿日 2004-12-08 23:39

じいぼうさん、コンテナで雪お送りしまか?我が家では玄関前の雪を月に一万円で排雪してもらってます。月に四回でこの料金は札幌では安い方ですよ。                                                                     

ワオ!と言っているユーザー

雪の花さんからコメント
投稿日 2004-12-09 09:06

ま〜〜〜、月一万円で〜〜〜。
我が家は踏み固めて終わりです^^;。
ママダンプもあるのですが、使うのは一冬一回かな、うふふふ。                                                          

ワオ!と言っているユーザー

さんからコメント
投稿日 2004-12-09 15:39

>我が家は踏み固めて終わりです^^;〜〜その時は呼んで下さい〜相当お役に立ちます^^ゞ 「雪の花」さんって素適な名前ですね。可愛いお嬢さんかな?って想像しています(^-^*))                                                                            

ワオ!と言っているユーザー

雪の花さんからコメント
投稿日 2004-12-13 09:24

おはよ〜〜〜!!!
何かいいことある???                    

ワオ!と言っているユーザー

keiriさんからコメント
投稿日 2004-12-13 18:27

雪の花さん、ふふ〜独り占めしちゃいたい位、嬉しい事ありました〜〜♪。申年にお猿さんです(*^ヮ^*)  キリ○パパさんへ!!! 私は「keiri」です。FAXの宛名は正しく〜〜
名前に「お」を付けく下さるのは嬉しいのですけど〜〜〜
( ・。・)?                                                                                                    

ワオ!と言っているユーザー

乞望さんからコメント
投稿日 2004-12-14 08:14

はれて おばばの仲間入り \(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/
おめでとうございます m(。。)m                                

ワオ!と言っているユーザー

雪の花さんからコメント
投稿日 2004-12-14 23:28

和〜〜〜〜〜、おめでとう〜〜〜〜〜!!!。
そういえば今月予定日でしたものね!!!(o^v^o)                                        

ワオ!と言っているユーザー

keiriさんからコメント
投稿日 2004-12-15 08:02

乞望さん、雪の花さんありがとう〜〜♪ 結婚してすぐに「ばば」に..これで正真正銘のアハハ〜「ばば」です(笑)                                                      

ワオ!と言っているユーザー

うめさんからコメント
投稿日 2004-12-15 09:05

keiriさん、お孫さんの誕生ですか?
おめでとうございます。
雪の花さんには、ひ孫まであると言う噂です。                                              

ワオ!と言っているユーザー

keiriさんからコメント
投稿日 2004-12-15 12:02

うめさん、おはよ〜♪ ありがとう〜! ひ孫さん〜??? 雪の花さんの正体バレバレなの?  雪の花さんの昔の写真見たよ!乞望さん流に言えば「すげぇ〜!美人だ!!!」。女優の道歩むべきお方でしたね〜〜(^・^)                                                                                     

ワオ!と言っているユーザー

otomeさんからコメント
投稿日 2004-12-15 16:26


    

ワオ!と言っているユーザー

おとめさんからコメント
投稿日 2004-12-15 16:30

けいりさん、こんにちは。
今メール出しましたのでよろしくお願いします。
孫ちゃんのお誕生おめでとうございます。
時々覗いては楽しみにしておりました。
↓間違ってしまいました。

ワオ!と言っているユーザー

keiriさんからコメント
投稿日 2004-12-15 16:44

おとめさん、ありがとうございます♪今、会社です。カレンダ−発送、ほぼ終りました。明日、用紙お送り致しますので宜しくお願いしますm(_ _)m                                                                

ワオ!と言っているユーザー

雪の花さんからコメント
投稿日 2004-12-16 23:35

どうして身元がばれたんだろσ('、`)?。
ひ孫は事実です( ̄□ ̄;)!!                             

ワオ!と言っているユーザー

keiriさんからコメント
投稿日 2004-12-17 21:03

雪の花さん、ひ孫さん??? やっと解ったよ〜 うめさんの言葉で驚いたけど〜。雪の花さんって予知能力有りませんか〜〜? 息子から子供の名前が決まったよとの報告。秘密ですけど...m(_ _)m 雪の花さんだけが知ってて又又驚きです(*^ヮ^*) なんでだろう〜〜???                                                                                                                   

ワオ!と言っているユーザー

いちごさんからコメント
投稿日 2004-12-18 14:16

素敵な雪景色!
同じ北海道とは思われない・・・
車の運転には、気をつけてくださいね。                                        

ワオ!と言っているユーザー

keiriさんからコメント
投稿日 2004-12-18 22:19

いちごちゃん、ここは支笏湖通りと平行に入る山側の道路です。冬道はスピードダウンににかぎります。今日も南区はツルツル道路でしたよ(→o←;;;                                                                  

ワオ!と言っているユーザー

雪乃はなさんからコメント
投稿日 2004-12-25 09:14

おはよ!!
いいお天気ですよ〜。今年最後の定休日で、例によってパンを焼いています(笑)。え??!、大掃除ですか??。ボチボチとやります。けいりさんはお孫さんのところに日参しているのかな(^^♪                                                                                            

ワオ!と言っているユーザー

keiriさんからコメント
投稿日 2004-12-25 20:06

雪乃はなさんの名前が気に入りました。(笑)
なかなか会えないのですよ〜ノ_σ)クスン                                  

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり