記事検索

ほほえみ地蔵クラブ

https://jp.bloguru.com/kannonkei

フリースペース


↓乞望さんの画像掲示板

乞望さん画像掲示板

今日も雪だるまマーク*※*

スレッド
今日も雪だるまマーク*※*
昨夜から。゚゚。゚。(*^^*)ノ。゚゚。゚。 雪デス〜♪

今朝の家の前。車庫が隠れてます(◎0◎)

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
さんからコメント
投稿日 2005-01-08 08:21

うわ〜!かなり積もってますね。今日も・・ってことはさらに増量中・・なのでしょうか。「冬らしい」ですけど雪かきの苦労を考えると・・・。お足元、お気をつけ下さいね。                                                                                

ワオ!と言っているユーザー

お兄さんさんからコメント
投稿日 2005-01-08 08:40

keiriさん、お早う御座いますが、相応しい朝の写真有り難う。
私も朝からこの様な写真を見たら行きたい、『雪中の野天温泉へ』
                                                        

ワオ!と言っているユーザー

keiriさんからコメント
投稿日 2005-01-08 09:31

浬さん、お兄さん おはようございます。^^ゞ
雪がしんしんと降り続いています。画像の紅白のポ−ルは過去、何度か除雪車でフエンスを壊されたので防御の為です。                                                                            

ワオ!と言っているユーザー

akikoさんからコメント
投稿日 2005-01-08 10:31

うわーーーーーーこれはすっごい積もってますねぇ!私は多分こんなにすごい量の雪を目にしたことがかつてないかもしれないです。。。なんかふかふかしてそうで、寒そうに感じなかったりするのは私だけでしょうか。まぶしーですねーー雪の白色って。                                                                                                                   

ワオ!と言っているユーザー

剣スケさんからコメント
投稿日 2005-01-08 10:32

さすが北海道!と言って良いのでしょうか?すご〜い。遊びたいけど、車は大変そうですね。                                          

ワオ!と言っているユーザー

yasukeさんからコメント
投稿日 2005-01-08 11:38

除雪どうしてるの? もう雪置く所ないよね。こりゃ大変
この前TVで今年は灯油が高騰、融雪機も使えんとか言ってましたね。
釧路は全部解けてしまいました。V/
                                                                     

ワオ!と言っているユーザー

keiriさんからコメント
投稿日 2005-01-08 12:06

剣スケさん、akikoさん、運動不足の解消に「雪かき」は最高と思っていても手作業は大変です。若いうちは苦にもならなかったのですが´`;...車は片側2車線も1車線に減少...北海道の人は車に乗ると人が変わると言われるほどスピ−ドを出す人が多いのですが、雪の日は別ですね。すれ違う車同士、譲り合いの気持ちが働きます。(^-^*))                                                                                                                                               

ワオ!と言っているユーザー

keiriさんからコメント
投稿日 2005-01-08 12:39

yasukeさん、左側が玄関なのですが、業者さんに頼んで週1回排雪をお願いし月1万円です。安いでしょう〜美人の奥様の家はこういう時、便利です(# v。v)(笑)他の雪は春に自然に融けるのを待つだけ(^・^)                                                                                   

ワオ!と言っているユーザー

NARUTOさんからコメント
投稿日 2005-01-08 16:11

これはすごいですね〜、私は東北生まれですが、ここまですごいのは記憶にありません。                                        

ワオ!と言っているユーザー

keiriさんからコメント
投稿日 2005-01-08 19:26

NARUTOさん、雪は今日一日降っていたみたいです。私の勤務先は15キロ程離れているのですが日中降ってなかったのです。自宅前は今朝より雪が多くなって..休みだった夫は「疲れた〜クタクタ〜」と...(´c_,`。)フ〜。                                                                                                

ワオ!と言っているユーザー

お兄さんさんからコメント
投稿日 2005-01-10 09:28

けいりさん 此では車は車庫で冬眠でしょ
私だったら喜んで 春が来たと飛ばすナー                                      

ワオ!と言っているユーザー

keiriさんからコメント
投稿日 2005-01-10 13:05

どんなに雪が降ろうとも、片道15キロの会社の通勤には車です。近道の山道はさすがに閉鎖されているので大雪やツルツル道路の時は時速20キロくらいかな? 飛ばしませんよ! お兄様と違うのですから...                                                                                      

ワオ!と言っているユーザー

お兄さんさんからコメント
投稿日 2005-01-10 20:05

其れなら安心 私より長生きしますね

 良かった好かった                          

ワオ!と言っているユーザー

お兄さんさんからコメント
投稿日 2005-01-13 10:58

けいりさん 札幌の雪とうげ越えて良かったですね
二十?が三十?になっても 安全運転よ ねーーお願い
 タイヤの下は青氷りだからね 幾ら若いからと往っても
ハンドル&ブレーキは百?正解は有りませんよ。                                                                                               

ワオ!と言っているユーザー

keiriさんからコメント
投稿日 2005-01-13 11:49

お兄様へ、今日もチラチラと降ってます。いくらスタッドレスタイヤが新しいからと言って過信はしてませんが、ABSのギ−ギ−ギの音には驚きます。今年はまだその音は聞いてません。安全運転です(^・^)/                                                                                         

ワオ!と言っているユーザー

お兄さんさんからコメント
投稿日 2005-01-15 09:27

けいりさん 今朝は的はずれ 昨日の天気予報では 関東南部大雪警報が出ましたから 昨日来楽しみにして寝付きましたが お陰で子供の心のような ときめきながらのおやすみで 寝起きが悪く その上何やら暖かい 気温六℃ 雪どころか小雨 楽しみ薄れ最悪 今日は塵の日 心も塵収集場に透明な袋に入れて ほーり込んできましたよ。                                                                                                                                                            

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり