記事検索

ほほえみ地蔵クラブ

https://jp.bloguru.com/kannonkei

フリースペース


↓乞望さんの画像掲示板

乞望さん画像掲示板

桜餅のお届け〜(^o^)/ハーイ

スレッド
桜餅のお届け〜(^o^)/ハー...
「ほほえみ地蔵展」に毎回お手伝いに来てくださる「みすずちゃん」から、郵便物が届いた。
手作りの「」と「ミニお地蔵さん」が13cmのピンクのお盆に添えられて入っていた...わぁ〜〜(^ ^)カ(^。^)ワ(*^o^)イ(^O^)イ〜。

フエルト製の4cmの「桜餅」が美味しそう〜。
お地蔵さんの目も一針一針縫っている。

みすずちゃんは『乞望さん』のお友達でもあり、お母さん共々ほほえみ地蔵さんのフアン。

豊平区美園にある『宮田屋珈琲』にもみすずちゃんの手作りお地蔵さんが何点か飾ってあります。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
yamaさんからコメント
投稿日 2005-03-25 23:21

あんは粒アンですか?(^..^)

ワオ!と言っているユーザー

keiri
keiriさんからコメント
投稿日 2005-03-26 08:37

粒アンですよぉ(^エ^=)/

Yamaさん、釧路は雪解けたかしら?
札幌は夕方からツルツル道路で恐かった〜春のつもりで飛ばす人がいる〜〜

ワオ!と言っているユーザー

剣スケ
剣スケさんからコメント
投稿日 2005-03-26 03:59

フエルト製でも食べられそう・・・。食べちゃいそう・・・。

ワオ!と言っているユーザー

keiri
keiriさんからコメント
投稿日 2005-03-27 01:04

剣スケさん、郵便の包みを開けた時は感激しましたよ〜〜♪
春の贈り物ピツタリでしょう〜〜♪

ワオ!と言っているユーザー

ころこさんからコメント
投稿日 2005-03-26 13:06

ころこです。こんにちわ。凄くかわいいブログですね。
父様もハハ様もとてもセンスがいい。
素敵!!
みすずちゃんの贈り物、とってもかわいいですね。
(^^)春の個展に一緒に飾るのかしら?
かわいいわぁ。

http://www.cr-fix.co.jp/~yoko/index.html

ワオ!と言っているユーザー

keiri
keiriさんからコメント
投稿日 2005-03-27 01:09

ころこちゃん〜〜来て下さり有難う♪

みすずちゃんの作品は、乞望父様と同じ個展の期間に(4/5〜4/10)に近くで作品展があると案内貰いました。
『ほほえみ地蔵さん』と、みすずちゃんの作品は父様の個展で並ぶので私も今から楽しみです。(^-^*))

ワオ!と言っているユーザー

otomeさんからコメント
投稿日 2005-03-27 08:24

けいりさんおはようございます。
ご無沙汰しておりました。

お孫さんお誕生されたんですね。
おめでとうございました。
美味しそうな桜もち・・・本物のようですね〜♪
食べ物には、つい興味もってしまいこまりますね。(>_<)
ダイエットしなくちゃならなかったんでした。
けいりさんにお逢いした時恥ずかしいですからね。
ダイエットにエステがんばって綺麗になったらお逢いしたいです。(^ー^* )

ワオ!と言っているユーザー

keiri
keiriさんからコメント
投稿日 2005-03-27 17:32

otomeさん、お久し振り〜〜♪
私もタイトル通りコロコロ(笑)です。
爺様、四月の個展に...(あっ内緒なのかな?) 凄く楽しみなの〜〜♪

孫(ふふふちゃん)は、宝物です(*''-''*)

ワオ!と言っているユーザー

miyaさんからコメント
投稿日 2005-03-27 17:53

わたしもダイエットに成功してきれいになってからお会いしたいのに、毎日食事の他にパンを食べて……(泣)

ワオ!と言っているユーザー

keiri
keiriさんからコメント
投稿日 2005-03-27 21:56

miyaさん、会社のお昼です。
姫ちゃん作ってくれた『ぼたもち』と『○清カップラ−メン』が昼食。
これじゃ〜太るのみです〜(笑)

パン、ふわふわ〜として美味しそうですね。

いちごちゃん、札幌で観劇かな?
札幌はどんよりしたお天気です。

ワオ!と言っているユーザー

そらさんからコメント
投稿日 2005-03-28 00:58

けいりさん、ひっさしぶりにPC開けました(^^ゞ
HPがスゴク可愛い感じになってますね〜♪このフエルト製の桜餅美味しそうですね!かぶりつきそうな私でした(笑)
(桜餅大好きなんでつい・・・)

鹿児島の桜餅は葉っぱの中身がピンク色のもち米で粒感があり、中にあんこが包んであります。で、葉っぱは塩漬けしてあります。今の季節でなくてもよく買って食べてます(笑)
そして、この写真の方も鹿児島の方♪
きみまろです(笑)

ワオ!と言っているユーザー

keiri
keiriさんからコメント
投稿日 2005-03-28 10:23

そらちゃん〜元気でしたか〜?
そらちゃんの寝相を時々拝見してました(笑)
まだ、起きていたの〜?....と言う私も起きています(ё。-)

乞望さんの個展、4月5日〜です。
案内出しますから来てね〜( ・。・)? 遠いかな?

桜餅可愛いでしょう〜北海道も、もち米の方が多いですよ。

この写真のお方って、そらちゃんの恋人かと思ったじゃないですか〜∴(≧ε≦*)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり