記事検索

ほほえみ地蔵クラブ

https://jp.bloguru.com/kannonkei

フリースペース


↓乞望さんの画像掲示板

乞望さん画像掲示板

さくら〜♪ さくら〜♪

スレッド
さくら〜♪ さくら〜♪
旭山記念公園の『桜』がまだ楽しめます♪

午後5時近かかったけどお天気に恵まれ「蝦夷山桜」と「八重桜」を撮って来ました。

桜の本数が150本と規模は小さいけど札幌市内から20分位で簡単に行けるのです。

竹紀行さんにアドバイス頂いて、何枚か載せてみました。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
天人さんからコメント
投稿日 2005-05-30 21:35

sakura ^〜 さくら^〜〜ですね。
「蝦夷和桜」良いですね。
「福桜」と一緒にメジャーにしましょうか。でも、今年は稚内、根室に譲らなければ、、、、。もーまとめて、全て「福桜」。ゆとり・・・桜を愛でて、一杯ならぬ。。。。

ワオ!と言っているユーザー

keiri
keiriさんからコメント
投稿日 2005-05-31 08:15

素敵な喫茶店ですね。
ブルーのバックにポトスが冴えますね。

『福桜』は稚内? 根室?
『蝦夷和桜』も(v^ー°) good!デスネ。

あの〜ホタテのお話だけ承りました(笑)
ありがとうごさいました。ふふ〜嬉しかったですよ。貝にお地蔵さん描いて下さる予定とか...何時になるだろう〜???

ワオ!と言っているユーザー

剣スケ
剣スケさんからコメント
投稿日 2005-05-31 00:49

上の桜、特に最高です。

真っ白ですね。

ワオ!と言っているユーザー

keiri
keiriさんからコメント
投稿日 2005-05-31 11:19

ふわ〜ふわ〜と綿菓子のような桜ですよね。

ところで綿菓子ってシアトルにも有るのかしら?

ワオ!と言っているユーザー

そらさんからコメント
投稿日 2005-05-31 02:55

けいりさん、ブログに書き込みありがとうございました〜!
何分差かでしたね(笑)
八重桜ってとってもキレイですよね♪
うちの祖母の家にもあったのですが、祖母が知らずに生け花をする人に少しずつ枝を売っていたみたいで枯れてしまいました(~_~;)
本当は桜の木って切ったらいけないんですよね〜

ワオ!と言っているユーザー

keiri
keiriさんからコメント
投稿日 2005-06-01 09:23

そらちゃん、今晩は〜♪
お婆ちゃん、「○切るバカ○切らぬバカ...」の「○」の言葉を間違って覚えていたのかな?

ワン公のそらちゃん、利口そうですね。
いつもカメラ目線で可愛い(*^ヮ^*)

ワオ!と言っているユーザー

soraさんからコメント
投稿日 2005-06-01 11:30


    

ワオ!と言っているユーザー

そらさんからコメント
投稿日 2005-06-01 11:33

おそらくその意味知らなかったんでしょうね〜(爆)
今となってはもうこの世にはいませんので聞けません(笑)
・・・ところで、桜切るバカ、の次は何でしたっけ?うちの母がよく言うんだけどな〜忘れます(笑)

今度はカメラ目線じゃなく後ろ目線です(笑)

ワオ!と言っているユーザー

いちごさんからコメント
投稿日 2005-05-31 23:46

きれい!

今年はまだ、桜を見ていません。
桜の木の下を通っても、眼に入らない…

なんとも、落ち着きません…

ワオ!と言っているユーザー

keiri
keiriさんからコメント
投稿日 2005-06-01 09:50

桜は下から見るのが一番!と遅い春を満喫しました。(ё。-)・・☆うふ

いちごちゃん、お忙しそう〜。
私も二つの仕事掛け持ち???
ほほえみさんのマネージヤー兼営業です(笑)
便箋、封筒、小さなグッズが可愛いです。自宅で作業中です。

ワオ!と言っているユーザー

そらさんからコメント
投稿日 2005-06-01 11:36

さっきのはこれだったんですね?(笑)
いつ見ても可愛いですね〜♪(けいりさんもね)^m^
こんなのでお手紙来ると嬉しいですよね。そういえば、こういうグッズって販売はしていないんですか〜?

ワオ!と言っているユーザー

keiri
keiriさんからコメント
投稿日 2005-06-02 16:57

お便りセットの販売はこれからです。
とっても可愛いので注文のみの方に送っています。
宣伝はしていないので、知ってる人はほ少しの人のみ?

それとストラップもあるよ!
ピンクの豆地蔵さんが大好評(^o^)/
私はブルーの使用しています。

ワオ!と言っているユーザー

otomeさんからコメント
投稿日 2005-06-01 22:27


    

ワオ!と言っているユーザー

otomeさんからコメント
投稿日 2005-06-01 22:41

けいりさん、こんばんは〜
北海道までお花見にきましたよ。(^ー^* )
梅の次ぎは桜が綺麗ですね〜〜
ふわふわの花びらが優しくて・・ふふふのけいりさんのようです。
ソメイヨシノや素朴な山桜も良いけど八重桜も・・
今年は、ウコン桜(御衣黄)も見ることができたんですよ。
綺麗でした。

又、素晴らしいお花楽しみにしてます。

ワオ!と言っているユーザー

keiri
keiriさんからコメント
投稿日 2005-06-02 17:16

otomeさん、おはようございます。
最近は出掛ける用事が多くて、ブログ更新出来ないのに来て頂きありがとう。

御衣黄桜は大好きです。
でも、身近に無いので見ることが出来ないのです。
いつか、生で見たいなア〜。

札幌は暖房は入れなくとも過ごせるようになって来ました。

ワオ!と言っているユーザー

ごんたさんからコメント
投稿日 2005-06-02 12:35

白樺に桜。

最高!!!

紫陽花も頼みますよ〜

って、まだ咲かないですよね?

ワオ!と言っているユーザー

keiri
keiriさんからコメント
投稿日 2005-06-03 06:17

ごんたさん、風邪完全に抜けましたか?

札幌は紫陽花は今のところ鉢植えだけかしら?

札幌大通り公園は「ライラック」が咲誇っている頃です。

ワオ!と言っているユーザー

ゆうみんさんからコメント
投稿日 2005-06-02 14:14

「切らないバカ」は「梅」ですね(笑)

八重桜はまだ咲いてるのですね〜
日本列島は長細いなぁw

そちらでアジサイが咲くのはいつなのでしょう?(笑)

ワオ!と言っているユーザー

keiri
keiriさんからコメント
投稿日 2005-06-03 06:47

ゆうみんさん、正解です(笑)〜♪
ふふ〜コメント1つ1つ読んでくださったのですね。ありがとう。

今日、会社の近くの八重桜が満開でした。
今年は低温で花々がなが〜く見れます。

我が家の庭にも花の苗を買って来てやっと植えました。
冬はこの画像状態でしたので、春が待ち遠しかったですよ(^o^)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり