記事検索

ほほえみ地蔵クラブ

https://jp.bloguru.com/kannonkei

フリースペース


↓乞望さんの画像掲示板

乞望さん画像掲示板

ズッキーニー

スレッド
ズッキーニー
T田農園さんから野菜を沢山仕入れて来た。
ほうれん草、水菜、丘ひじき、大根(ステックホワイトと言う品種らしい〜)、カブ、長ネギ、万能ねぎ、にんにく、じゃがいも、ズッキーニー。

このズッキーニーは名前は知っているが初めて食べる野菜。
『天ぷら』が美味しいらしい。

サッカーの見過ぎで寝不足です´‐` ○)
今日は早くねなくっちゃ〜。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
うめさんからコメント
投稿日 2006-07-07 09:24

お花も良いけど、食べ物に反応してしまします(^^;)
「ズッキーニ」最近、スーパーでも良く見かける様になりましたが、買ったことはありません。
ただ、食事に行ったとき、「ズッキーニの真ん中部分をくりぬき、海老のすり身を詰め込んだものを天ぷらにしたもの」を頂きました。
すっごく、美味しかったですよ。

ワオ!と言っているユーザー

keiri
keiriさんからコメント
投稿日 2006-07-07 18:49

うめさん、おはよう〜♪
手を出せない野菜(料理方法が知らないだけですが〜)の1つでしたが、昨夜は天ぷらに...。
「ナスの天ぷらより美味しいよ〜♪」と聞いてましたがその通りでした(*'-'*)
炒め物も美味しいらしいです。

ワオ!と言っているユーザー

道慧さんからコメント
投稿日 2006-07-08 02:19

ズッキーニは、まだ食べたことありません。天麩羅美味しそうです。クセがなさそうなので、色々なお料理に使えそうですね。

ワオ!と言っているユーザー

keiri
keiriさんからコメント
投稿日 2006-07-08 05:20

老夫婦?の我が家では、この食感は合うようです(まだ入れ歯じゃないんですが...笑)
クセがなく、お塩だけで頂きました。
皮のところの緑色、天ぷらにするととても鮮やかでしたよ。

この大根はサラダ用の大根です。
嫉妬する程の色白です。

ワオ!と言っているユーザー

いちごさんからコメント
投稿日 2006-07-08 19:31

食べたことないわ。
皮をむかずに輪切りにして、天ぷらにするといいんですね。
やってみます。

ワオ!と言っているユーザー

keiri
keiriさんからコメント
投稿日 2006-07-09 07:05

いちごちゃん、ナスの天ぷらのようですよ。

「スープカレーにも入っていたよ」と長男のお嫁さんが....
解らないで食べていたかもね。

ワオ!と言っているユーザー

長井さんからコメント
投稿日 2006-07-08 22:01

私は昨日、100円ショップで仕入れてきました。大根、ラデッシュ、あすぱら、ブロッコリー、万能ネギ、カブ。

今日他のお店に行ったら、ラデッシュ以外は全部100円で買えました(θ_θ;)

ワオ!と言っているユーザー

keiri
keiriさんからコメント
投稿日 2006-07-09 07:19

一般のお店で98円の時も有って、でも100円シヨップの方が何故かしら安く感じますね(笑)

最近、私はベジタリアン???と言うほど野菜漬けなのに弟さんに描いてもらったら、こんな風...おおぉ〜〜w(=^‥^=)w おぉー!!
自分の顔なのに笑ってしまいます(*'-'*)

ワオ!と言っているユーザー

鎌倉の爺様さんからコメント
投稿日 2006-07-11 06:35

けいりさん お早う御座います ズッキーニー夏ばて野菜かなぁー 爺様バテ気味だから

昨晩もゴーヤチャンプル ゴーヤ一人で一本は食べられないから 今朝もねぇー

で 今朝のゴーヤを料理方法わぁー 此のメールですよぉー

炒めご飯にゴーヤを入れて 塩味で食べようかなぁー 夏は塩分を取らないとねぇー

今朝もシャキット往くぞをーー 北海道へヤッホー けいりさんお目覚めかなぁー

ワオ!と言っているユーザー

keiri
keiriさんからコメント
投稿日 2006-07-11 18:51

鎌倉の爺様、おはようございます!

相変わらずお料理マメに作られてますね。(*'-'*)

土曜日、札幌の隣、江別市の「やきもの市」に行って来ました。
乞望さんのお友達「良光窯」の方の作品です。
〜〜爺様とポン太〜〜(・。-☆ うふ♪ 

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり