記事検索

日吉チューリップルームのブログ

https://jp.bloguru.com/hiyoshitulip

フリースペース

今日の給食

スレッド
パクパク期 パクパク期 カミカミ期(軟飯) カミカミ期(軟飯) 乳児食 乳児食
今日の給食
#日吉ちゅ今日の給食

ワオ!と言っているユーザー

今日のおやつ

スレッド
乳児食おやつ 乳児食おやつ パクパク期 パクパク期 カミカミ期(軟飯おにぎり) カミカミ期(軟飯おにぎり) カミカミ期(軟飯) カミカミ期(軟飯)
今日のおやつ
#日吉ちゅ今日のおやつ

ワオ!と言っているユーザー

のびのびと!

スレッド
滑り台に夢中な🦋ちゃん! 何度... 滑り台に夢中な🦋ちゃん!
何度も繰り返し滑り台を登っていました!
みてるかな?😆 みてるかな?😆 「ばあ!」と友達や保育者の顔が... 「ばあ!」と友達や保育者の顔がみれると
嬉しそうにしていた🐰ちゃん。
滑り台の下で保育者を発見💡 滑り台の下で保育者を発見💡 ベンチのトンネル😄 ベンチのトンネル😄 なんだか楽しそうな🐻くん。 なんだか楽しそうな🐻くん。 「ばあ!」と🐰ちゃん。 「ばあ!」と🐰ちゃん。
今日は初めての公園に行きました!

滑り台に興味津々の🦋ちゃん。
公園内を探索したり、
保育者とかくれんぼをして
楽しんでいた🐻くんと🐰ちゃん。

各々自分のやりたい遊びを見つけ、
夢中になって遊んでいました!

また少しずつ歩けるようになってきているので、
歩くことが楽しい子どもたち🥰
これからもたくさん歩いて
たくさん遊ぼうね!

明日からはお休み!
また月曜日に笑顔で会いましょう☺️
#日吉ちゅ保育内容

ワオ!と言っているユーザー

仲良く散歩

スレッド
お手手繋いで歩けるようになりま... お手手繋いで歩けるようになりました ペタ!手形が付いたよ! ペタ!手形が付いたよ! 仲良く散歩 仲良く散歩 仲良く散歩 ミミズ🪱発見!! 棒で突いてみ... ミミズ🪱発見!!
棒で突いてみます。
わ!動いた!
ずっと面白がって突いてる🐘くん... ずっと面白がって突いてる🐘くん。 こっちの穴とあっちの穴で、こん... こっちの穴とあっちの穴で、こんにちは😃 「実!!」 引っ張って採ります... 「実!!」
引っ張って採ります。お友達の分も、
と二つ採っていました。
かくれんぼ みっけ!!... かくれんぼ
みっけ!!
こっちからも登れるよ! こっちからも登れるよ! ラベンダー🪻良い匂いするかな? ラベンダー🪻良い匂いするかな?
今日は1.2歳6人でお散歩に。
途中の草花や看板を見つけては、何かな?とお話しします。
周りのいろんなものに興味津々。

公園の遊具もどんどん登ります。この前までできなかったのに、成長してるね。

ミミズ発見!!
棒で突いてると、ピョーンと跳ねて飛んでった。どこどこ??
すぐに見つけられる子、どこどこ?と探して踏みそうになってる子、
怖いよー😱と怯えてる子
様様な反応で面白かったです。

久しぶりに6人でお散歩できて良かったね。
#日吉ちゅ保育内容

ワオ!と言っているユーザー

今日の給食

スレッド
乳児食 乳児食 パクパク期 パクパク期 カミカミ期(軟飯) カミカミ期(軟飯)
今日の給食
#日吉ちゅ今日の給食

ワオ!と言っているユーザー

今日のおやつ

スレッド
乳児食おやつ 乳児食おやつ カミカミ期(軟飯おにぎり) カミカミ期(軟飯おにぎり) カミカミ期(軟飯) カミカミ期(軟飯)
今日のおやつ
#日吉ちゅ今日のおやつ

ワオ!と言っているユーザー

色々なあそびが...

スレッド
色々なあそびが... 朝の様子。 頭に乗せて 〝かわ... 朝の様子。
頭に乗せて 〝かわいいでしょ!″
と言うように満面の笑みで
こちらを見てくれる🐶くん。

棚から絵本を色々出して、
気に入った絵本を読む🐰ちゃん。
切り株の中には何があるかなあ? 切り株の中には何があるかなあ? 木の実や葉っぱ! 色々あったよ... 木の実や葉っぱ!
色々あったよ☺️
こっちは石があるね! こっちは石があるね! 待って待ってー!と 🐶くんの後... 待って待ってー!と
🐶くんの後を追う🐼くん。
2人で仲良くすべり台☺️ 2人で仲良くすべり台☺️ しゅーーっ! しゅーーっ! カンカンカン.... 誰か来る... カンカンカン....
誰か来るかな?
お友だちが来ました〜! お友だちが来ました〜!
今日はすっきりしないお天気でしたね☁️☔️
天気につられてか、子どもたちもまったりモードでした。

お外に行きたい子だけでお散歩へ!
すべり台やブランコで
子どもたち同士で遊びを広げて
楽しんでいました☺️

遊具だけでなく、落ちてる葉っぱや木になる木の実に手を伸ばしたり、
切り株の中を覗き込んだりと、色々な遊び道具を見つけていましたよ☺︎
#日吉ちゅ保育内容

ワオ!と言っているユーザー

今日の給食

スレッド
乳児食 乳児食 カミカミ期(軟飯) カミカミ期(軟飯)
今日の給食
#日吉ちゅ今日の給食

ワオ!と言っているユーザー

今日のおやつ

スレッド
乳児食おやつ 乳児食おやつ パクパク期 パクパク期 カミカミ期(軟飯おにぎり) カミカミ期(軟飯おにぎり) カミカミ期(軟飯) カミカミ期(軟飯)
今日のおやつ
#日吉ちゅ今日のおやつ

ワオ!と言っているユーザー

遠い公園へ🚶

スレッド
遠い公園へ🚶 遠い公園へ🚶 遠い公園へ🚶 公園に着いた途端、みんなで滑り... 公園に着いた途端、みんなで滑り台へ🛝
順番に滑り、楽しんでいました😊
鉄棒届かない🦒くんと 柱にくっ... 鉄棒届かない🦒くんと
柱にくっついている🐼くん。
できた!と満足そうな🐼くん。 できた!と満足そうな🐼くん。 友達が柱にくっついているのを見... 友達が柱にくっついているのを見て、
真似していた🐶くん。
一歩一歩登ろうとしている🦒くん... 一歩一歩登ろうとしている🦒くん。
高さがあるので断念しました。
挑戦する姿かっこよかったです🤩
遠い公園へ🚶 穴を見つけのぞいている 😺ちゃ... 穴を見つけのぞいている
😺ちゃんと🦒くん。
今日は4人で遠い公園に行きました!
今日はみんなにどこに行きたいか尋ね、
😺ちゃんの行きたい公園に決定!

散歩道を歩いていると…
「バスだ!」
「ゴミ収集車!」
「消防車!」と
乗り物をたくさん発見💡
みんなとっても嬉しそうでした😊

公園では滑り台、ブランコ、
鉄棒、追いかけっこなど
様々な遊びで盛り上がっていた子どもたち☺︎

自分で遊びたいことをする子もいれば、
友達の遊びを真似して遊ぶ子も😊

友達同士の関わりがたくさん見れて
とても癒されました☺️

入園当初に比べて、
体力もついてきているので、
子どもたちがのびのびと遊べる環境を確保し、
楽しんで過ごしていきたいと思います!
#日吉ちゅ保育内容

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり