記事検索

エンジェルライフ:高松

https://jp.bloguru.com/angelique

野土花

スレッド
野土花
                   昨日 食事に行って
                   さぁ〜ブログと思ったら 
                      “デジカメがない!”

                   焦りまくりで探して
                   恐る恐る お店に
                    『あのう 昨日 食事に行ったものですが・・・・!』
                    『デジカメですね!』

                     あ〜〜〜〜あ よかった!!!!!
                   と いうことで まだ お料理の写真はないです。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

お遍路さんのお気に入り

スレッド
お遍路さんのお気に入り
                  “夢菓房たから”のお抹茶せんべいです。
                   ホンマに 気に入ってくれてるんでしょうか?
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

栗いりみかさ饅頭

スレッド
栗いりみかさ饅頭
                   今日のおやつです!
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

トケイソウ

スレッド
トケイソウ
                  『和名は3つに分裂した雌しべが
                   時計の長針、短針、秒針のように見える特徴のある花を咲かせることに由来する。』 とありました。
                   真っ赤なトケイソウがあることを
                   今 検索して知りました。
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

チキンラーメン

スレッド
チキンラーメン
                  世界麺フェスタでチキンラーメンの作り方の説明コーナーがありました。
                  チキラー島があるそうです。

                  チキンラーメン手作り体験工房があるそうです。
                  『チキンラーメン』 を自分で作って自分だけのオリジナル袋も作れるそうです。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ファンタ ふるふるシェイカー オレンジ

スレッド
ファンタ ふるふるシェイカー ...
                  『よく冷やして缶を振ることで炭酸入りのゼリーが崩れ、
                   ゼリーのプルンとした食感と
                   炭酸のシュワシュワを同時にお楽しみいただけます。』 とありました。

                  ファンタを懐かしく思って買いましたが
                  これは おばさんの飲み物ではありません!
                  ちなみに 10回振ってから飲みましたよ。いや 食べましたかな?
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

焼肉 ブーブー亭

スレッド
焼肉 ブーブー亭
                  “今夜の我が家は焼き肉屋さん”ということで
                   GWの〆を!!!!

                  まこっちゃんに
                   『飲み放題・触り放題 2時間10000円ぽっきり
                         “スナック 天使” は いかがですか?』
                  って もちかけたら
                   『いえ けっこうです。』 と一言!

                    え〜〜〜え 10000円って安いはずなのにねぇ〜〜〜!!!!
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

稲庭うどん

スレッド
稲庭うどん
                  『秋田県の手延べ製法の干しうどん。
                   ひやむぎより若干太い。
                   製造工程は、食用植物油を使用せず打ち粉としてでん粉を使う点や
                   平べったい形状を生み出す乾燥前のつぶす事が特徴。
                   食感は滑らか。』

                   確かに 
                   私の 食感は
                   うどん というより 冷麦の太めですね。

                 
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

龍髭麺

スレッド
龍髭麺
                  「龍髭麺」は、拉麺を更に何度も延ばしを繰り返し1000本、
                   2000本とそれこそ髪の毛よりも細く仕上る麺で、
                   あまりの細さに茹でると溶けてしまうので、
                   油でさっと揚げて餡をからめて食べるそうです。

                    舞台で 龍髭麺を作るパフォーマンス!
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

「野市ちんどんや倶楽部」

スレッド
「野市ちんどんや倶楽部」
                 世界麺フェスタに
                  「野市ちんどんや倶楽部」の皆さんがきてました。
                 軽快なリズム “よさこい節”に合わせて
                 舞台ところせましと踊っていました。 
                 見ていて楽しい気分になりました。        
#その他

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり