記事検索

めぐみ保育園

https://jp.bloguru.com/Megumi

卒園式

スレッド
卒園式
2011年度めぐみ保育園卒園式が先日行われました。
園児たちは自分でやりたいことを見つけ、満足するまで自由に遊べる環境で、多くのことを身につけました。自分の考えを持ち、素直に堂々と自己発揮できるほど成長した子どもたちは、未来への自信に満ちあふれていました。みんなの輝く未来を応援します。卒園おめでとう!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

卒園おめでとうやってみようランチ

スレッド
卒園おめでとうやってみようラン...
卒園式を明日に控えた今日の給食。
くじら組(キンダー)では最後のやってみよう!ランチということでバランス弁当作りを楽しみました。めぐみ保育園で一番大きいお兄さん、お姉さんのくじら組さんだけあって、どの子も、ご飯、お肉、卵焼き、そしてお野菜をとてもバランスよく詰めていました。デザートには卒園おめでとうのいちごのケーキ。とても楽しく、おいしい給食でした。
みんな卒園おめでとう!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

動物園への遠足

スレッド
動物園への遠足
くじら組(キンダー)の生徒が最後の遠足へ行きました。
集合場所に集まったみんなは、もう嬉しくて、ニコニコの笑顔でジャンプして待っていました。動物園の中では、授業で作ったアニマル・リポートの動物を順番に回って行きました。曇り空で、少し寒いくらいの気温でしたが、その分動物たちが活発に活動していたように思います。しまうま、ぞう、きりん、くま…、みんなが調べた動物たちに会うことができました。そして、待ちに待ったお弁当。おうちの方が一生懸命作ってくださったお弁当をみんなと一緒に食べるのは、何にも増しておいしかったようです。お弁当の後、広い芝生で遊んでいるうちにお日様も顔を出し、お天気にも恵まれた遠足となりました。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

父の日交流週間

スレッド
父の日交流週間
6月の父の日にちなんで、ベルビュー校のくま組、ぞう組ではお父さんとの交流週間を行いました。たくさんのお父さんが参加してくれました。
自分のこどものころの思い出を皆の前でお話をしてくれたお父さん、職場から本物のトラックを持ってきて子どもたちに見せてくれたお父さん、ピアノ演奏や、ジャグリングなど隠れた才能も披露していただきました。
そして、どのお父さんも子どもたちと沢山遊んでくれました。お父さん達と楽しい時間を過ごすことが出来ました。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

油そうめん

スレッド
油そうめん
今日の給食は日本の奄美大島の料理、「油そうめん」でした。
奄美大島は一年中暖かく、またサーフィンにもとても良いところだそうですね。おいしい油そうめんを食べて、きれいな海に行った気分になれたかな?
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

遠足

スレッド
遠足
マーサーアイランドにあるユースシアターへベルビュー校のぞう組の生徒が遠足へ行きました。
7~12才までの子ども達が演じた劇“Enchanted Tales"は歌やユーモアのあるお話でした。お弁当を楽しく食べた後は近くの公園に行き体をいっぱい動かして遊びました。スケートパークの中で鬼ごっこや、傾斜を滑り台のようにして滑って遊んだりして、メインのイベントは公園…?と思うくらい楽しい時間を過ごせました。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

さくさくポテトコロッケ

スレッド
さくさくポテトコロッケ
キッチンに用事があり立ち寄った時に目に入ってきたのは、出来立ての美味しそうなコロッケ。思わずパチリと収めた一枚です。そう、今日の給食はポテトコロッケでした。サクサクの衣にうまみがギュッと詰まったとても美味しいコロッケでした。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

シンガポール風ゆで鳥

スレッド
シンガポール風ゆで鳥
ここのところ、初夏の陽気を思わせるような良いお天気が続いていますね。
さて、今日の給食はとても暑い国、シンガポールでよく食べられているというゆで鶏(海南鶏飯)です。しっとりと茹でられた鶏肉に、さっぱりとしたソースのかかった夏にぴったりの献立でした。もうすぐ暑い夏がやってきます。もりもり食べて、暑さに負けない体を作りましょう!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

やってみよう!ランチ

スレッド
やってみよう!ランチ
今日は、自分で「やってみよう!」ランチの日でした。
くま組、ぞう組、そしてくじら組の子ども達が色々な材料を使ったサラダを作りを楽しみました。キッチンの先生が用意してくれた材料は、レタス、トマト、とうもろこし、そしてパンで作ったクルトン。自分で盛り付けて最後にドレッシングをかけたら出来上がりです。たくさんお野菜を食べて元気に育ってね!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

先生感謝ウィーク

スレッド
先生感謝ウィーク
5月7日から一週間、National Teacher Appreciation weekでした。PTAからおいしいランチとケーキをスタッフ全員にいただきました。
皆さん、本当にありがとうございました。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり