記事検索

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://jp.bloguru.com/puran_room

札幌での出来事 水野くん編

スレッド
札幌での出来事 水野くん編
ボクが札幌にママと行ったのは、先週の金曜日の事。
土曜日にレントゲンを撮ることになってたから、JRに乗って行って来たんだ〜。
今回は、グリーン車に乗せてもらっちゃった♪

グリーン車っていいね。
ママの足元にいたんだけど、ちゃ〜んとママの顔も見れるし、ママなんて飲み物のサービスもしてもらってたもんね。

2日(金)は、札幌駅に到着したら、BLOGURUの量産型水野くんとちょっとだけ会う約束をしてたの。
きっかけは“塩辛”。

水野くんって塩辛とか珍味とかが大好きだっていうから、ママがプレゼントするよっていうことで、会う事になったんだって。

水野くんのブログで既にその時のことは書いてあったよね。
ママが約束の場所で、水野くんを発見して声をかけたら『うぉ〜』ってちょっとびっくりしたような顔をしていたのが可笑しかったよ。

ママは夕食にどうぞって、お友達のお寿司やさんが駅弁に作っている『はこだて夜景』っていうバラちらしを持っていったんだけど、そのお返しにって、ボクの絵を描いてくれたのと、大きなフィギュアもくれたんだ〜。
ママは、かえってたくさん頂いちゃった〜って恐縮してたんだよ。

その日は、お友達のインコちゃんがいるおうちに泊めてもらって、次の日は病院に行く事と、その後、ボクと同じ羽の色の新しいお友達にも会いに行く事になってたの。
もう、楽しい予定がいっぱいの札幌だったんだよ。

このことは、また次のブログに書くね。

おうちに戻ってきてから、ママはすんごく忙しくて、やっと一週間が過ぎた今になって、その時のことを載せられるようになったの。
水野くんからもらったフィギュアと一緒に写真を撮るよ〜っていわれたんだけど、おっきくて怖いよ〜!!

何回か試したけど、これでいっぱいいっぱい。
なので、このくらいで勘弁してね。
ママはこれをどこに飾るんだろ?
ドキドキしちゃうな。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Tsさんからコメント
投稿日 2006-06-10 12:41

こんにちわぁ、はじめまして!!
 らぶば3羽おかめ2羽計5羽と楽しく暮らしているTsといいます。
 佐山さんとはなされたんですかぁ???すごおぉぉぉい・・・。
 私は鍵盤屋さんでアマチュアでバンドに在籍していてピアノを弾いたりベースを弾いたりするので、なんとうらやましいことか・・・。
 佐山さんってポンタボックスのめんばーでしたよね。村上ポンタ秀一さんもこの目で1回みたいです。
 1回だけ東京のBluenoteにいったことがあってそのときはアルジャロウさんという大好きなアーティストを見に行ったのですがものすごーく感動しました。
 またいろいろ音楽にまつわるお話を聞かせてくださいね。

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2006-06-11 01:35

はじめまして〜(^o^)丿
遊びに来てくれて、ありがとです♪

さきほど、ちらっと覗きに行ってきました。
たくさんのコトリさんたちに囲まれて、それもステキですね〜。
うちは、1羽じっくりタイプで遊んでるので。

佐山さんは、本当に楽しくっていいお方です♪
私もポンタBoxで大好きになって。
CDのジャケットとか笑えますよね。
ポンタさんは、一度ジュリーのバックバンドで叩いてるのを生で見ました。
やっぱオーラのある人でしたね。

アルジャロウも大好きですよ〜。
bluenoteいいなぁ♪

こちらこそ、楽しいお話聞かせて下さいね〜。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-06-10 21:55

あの時は驚きましたよ、座っていていきなり声をかけられたのですぐ体制を立て直そうとしたらボタンは外れるし緊張して汗が噴き出るし参った(笑)塩辛どうもありがとうございました、楽しく食べさせて貰いましたよ!でも250グラムの塩辛もあももうわずか・・・さっ寂しい〜!!

フィギュアは日光にずっと当てると日焼けをするので日光にあまり当たらないところがベストですよ、室内の光ならOKです。うーんまぁ好きな所にどぞ(笑)気に入って貰えると嬉しいっす

あ、あの「はこだて夜景」のお寿司・・・忘れないよ〜パソコンに貼ってます

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2006-06-11 10:12

水野くん、ブログのアップが遅くなっちゃってゴメンね。

待ち合わせなのに、キョロキョロしてなかったもんね(笑)
私は遠くから、水野くんが見えてましたよ。

いつも気に入って食べている塩辛と味が違って、タイプかどうかわからなかったからお試しで1個しか持っていかなかったのよね〜。

フィギュアは日焼けしないように気をつけますね♪
大切なものを、ありがとでしたm(__)m

あれが駅弁だって思うと、なかなかでしょ♪
お店で食べると、あわびとかウニも入ってるんだよ〜。

ワオ!と言っているユーザー

Ree
Reeさんからコメント
投稿日 2006-06-11 05:39

これが噂のレイちゃんですね♪
ぷっちゃんの絵もステキです。

ぜひ〜レイちゃんの頭の上に止まるぷっちゃんが見たいんですが(笑)

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2006-06-12 09:12

さて、プランとレイちゃんの関係はどうなるでしょうね〜。
水野くんのタッチ、優しいでしょ。
ほんわか気分になりますよ♪

ワオ!と言っているユーザー

ぴぃすけ
ぴぃすけさんからコメント
投稿日 2006-06-11 11:50

きれいなお姉さん(フィギア)なのに、ぷっちゃん怖がってますね。。。コースケもドライバーにかぶせるケンケンぬいぐるみに思いっきり吠えてましたよ。コワかったみたいです。

絵の才能がある人って憧れますなぁ。
芸術家・・・体が弱そうなイメージ。

あ、そうそう。プランママさんってミュージシャンよりもスポーツマンが好みなんですね。なっはっは。(急に思い出した)

グリーン車での飲み物サービスは、やっぱりビールだったんでしょうか。

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2006-06-12 09:17

水野くんが大切にしているフィギュア、どうも怖いようです。
Uターンしてきますよ。

ケンケンドライバーカバーって、もしやこれかな?
私もかつて愛用しておりました。
いや〜ん。趣味一緒ねぇ♪(って、違うかもしれないのに先走り発言)
プラン、ケンケンの頭に乗りました・・・ってバレバレ写真だけど。

そうそう。
ミュージシャンよりもスポーツマンなんだけど、最終的にはお笑い・・・みたいな浮気ものです^^;

グリーン車飲み物サービスにビールも加えるように、ぴぃすけさんからも頼んでおいて下さいよ〜JRさんに。

ワオ!と言っているユーザー

ぴぃすけ
ぴぃすけさんからコメント
投稿日 2006-06-30 06:54

うちのケンケンはこんなんですー。
フフ。趣味一緒かも♪わたしはDVDも持ってます。(ん?ちょっと違う?)
プランちゃん、ちっちゃすぎ〜。あ、白樺ブランコ。もう折れちゃったやつですか?

ほ〜い。JRさんにビールも♪って言っておきますよ。ついでにワインもって言っとこ。

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2006-07-01 09:23

お〜!!こういうケンケンもあったのね。し〜しっしっしっ。
チキチキマシン本筋よりもケンケンが好きだった私だけど、趣味一緒っぽいよね♪

この白樺ブランコは、おNewの方なのでまだ大丈夫なのよ。


JRに言っておいてくれるのね。
次回乗るときが楽しみになっちゃうわ〜^^

ワオ!と言っているユーザー

右京
右京さんからコメント
投稿日 2006-06-11 14:56

(>▽<)きゃー♪
大きな、プランちゃんの自画像!
良いですねー♪(⌒▽⌒)
しかも直筆w

大きなフィギュア
次回は、これもUPでぜひ!(笑( ̄m ̄〃)

レイちゃんと、プランちゃんの、ツーショット♪
見られる日は・・・来るかなー?(⌒▽⌒)

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2006-06-12 09:19

色鉛筆で描いてくれたプランはとっても優しいでしょ。
すごく気に入ってます♪

ツーショットは、かなり困難な道のりでしょう。
ひえ〜って帰ってくる様は、白樺ブランコ以上ですもん。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり