記事検索

洗浄機リタイヤ

スレッド
この前から調子が悪く、なだめながら騙しながら使っていたけれど、
昨日とうとう動かなくなっちゃいました。
ご機嫌がなおって、もしかして動くかもという期待もむなしく
半日頑張ったけどやっぱり無理!

仕方ないので、昨日の夜から手洗いしてます。
久々の手洗いに戸惑いながら今日も洗い終えました。

新しい洗浄機早く来ないかなぁ・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

いちご大福と茶団子

スレッド
一宮のお土産。いちご大福。 見... 一宮のお土産。いちご大福。
見るからにおいしそうでしょ!
真っ赤なイチゴが、なんかセクシ... 真っ赤なイチゴが、なんかセクシー(^_^.) 宇治名物、お茶団子。 あっさり... 宇治名物、お茶団子。
あっさりしてて、お茶の香りがいい!
お泊りに来られたお客さんより頂いたお土産。
いろんな所のいろんなお菓子を食べることができる私たち。
お客さんに感謝です。
美味しくいただきました!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

河豚のヒレ

スレッド
捌きたて 捌きたて 乾燥しました 乾燥しました
河豚をさばいた後のヒレは、ヒレ酒のためにとっておきます。
塩でよく洗い、ぬめりを取ってから乾します。
それを焼いてお酒を注ぎます。

香ばしい香りがしてお酒がすすみます(^_^.)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

今日の釣果・筏

スレッド
今日の釣果・筏
今年最後のイカダのお客さん。
昨日の雨の中、そして今日の風の中がんばりました。
釣果はカワハギ20数匹をGET!
これは奥様のご要望だとか。きっと今晩のご飯は
煮つけに、刺身、鍋とかかも・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

初物・カニ鍋

スレッド
初物・カニ鍋 初物・カニ鍋
蟹も解禁になり、お鍋が恋しい季節になりました。
ということで、味見がてらの晩御飯はカニ鍋。

あ~いいだし出てました。〆はもちろん雑炊ですね。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

若狭みかた直行便

スレッド
若狭みかた直行便
関西地区限定の高速バス直行便のお知らせです。
期間限定で運行している直行便バスが今年も企画されました。
雪道を気にせず、ゆっくりのんびり格安で若狭に来ることができます。

期間 平成25年、1月12日~2月24日(土日限定)
  土曜日 大阪(京都)発→→常神 
  日曜日 常神発→大阪(京都)

   
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

今朝の定置網 サワラ

スレッド
今朝の定置網 サワラ
今朝はサワラとハマチ。
最近サワラは1年中とれているような・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ジンベイザメが・・

スレッド
ジンベイザメが・・
今朝の定置網にジンベイザメが入っていました。
常神に水族館でもあればお客さんも呼べるのに・・

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

先日の大きなヒラメの行方は・・

スレッド
先日の大きなヒラメの行方は・・ 先日の大きなヒラメの行方は・・
お客さんが釣ってきた大きなヒラメ。
帰られて知り合いの方に調理してもらったとメールが来ました。
ヒラメは刺身や昆布ジメ。

アコウは刺身、湯引き、カルパッチョ、唐揚げ等に大変身したようです。
美味しく食べてもらって魚たちも本望でしょう!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

昨日の釣果

スレッド
昨日の釣果 昨日の釣果
昨日のお客さんの釣果。
波と風、雨もあり内海での釣りでした。
毎年来られますが、海に出られない年は1回もありません。
皆さん、日頃の行いがいいようです・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
    現在 8/53 ページ
  1. <<
  2. <
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 6
  8. 7
  9. 8
  10. 9
  11. 10
  12. 11
  13. 12
  14. >
  15. >>