てーことゆかいな仲間たち

やっと電気がつきました(*^_^*)/

大地震からそろそろ一週間です。
夕べやっと電気がついて、ネットにつながるようになりました。

とりあえず、一家全員怪我もなく、無事でした(^_^)

我が家はエアコンで暖房していたので、
ずっと寒くい中で生活していました。
やっと暖かい暮らしができます♪

でも、まだまだ水道は復旧しないようで・・・
4月3日とか言ってた(+_+)ちょっと遠すぎ〜〜!!
毎日、水をもらいに、給水車の来るところまで通っています。

なので、お風呂に入れないし、もちろん洗濯もできない!!(怒)

今日は、スーパーが開店するというので、
行ってみたら、長蛇の列!!
吹雪の中、1時間以上並びました。
なのに、たいした物は買えませんでした(T_T)

でも、もっとひどい状況の方は、たくさんいらっしゃいます。
そんなことで弱音を吐いてはいけないー!!
と思って、頑張っております。。。(^_^)v

社員旅行(*^_^*)/

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。

今年の社員旅行は なんと!京都・大阪二泊三日の旅でした。
往復飛行機だったんですよ(*^_^*)♡
私は、家庭の事情で一泊しかできませんでしたが・・・(笑)

一日目は奈良の平安宮跡と春日大社、東大寺を見学しました。そして、二日目は二条城、西本願寺、金閣寺、清水寺など京都の名所を見て回りました。
ちなみに、三日目はUSJもしくは大阪観光なんですよ・・・行けなくて残念です(T_T)

バスから降りたとき、「東北の風とは違って、寒くないねー」などと言っていたものの、すぐに体が冷えてきて、みんなで「寒いっ!!」を連発していました〜〜(T_T)

そして、平安宮跡は片道800メートルもあるので、往復で1.6キロ!その他のお寺も、とーっても広いので、歩く歩く。。。寒い中、延々歩き続けました〜〜(+_+)

しかも、行きは始発電車、帰りは最終の飛行機だったので、まるまる二日間目いっぱい遊んで(歩いて!)きたわけです。

去年はバイキング&試食ばかりの、別名「大満腹ツアー」でしたが、今年は「歩け歩けツアー」でしたね・・・
翌日は体のあちこちが痛かったです(^_^;)
#ブログ

メリークリスマス♪

今年のクリスマスディナーは、ケンタッキーにしました(*^_^*)♡

パーティーバーレルです。
   オリジナルチキン 8ピース
   シーザーサラダ
   グラサージショコラ
   クリスマス絵皿

そして、お米も食べたいということで、パエリアを作りました。

やっぱりクリスマスのチキンは、ケンタッキーですね。
とっても美味しかった〜〜(*^_^*)/

シーザーサラダは、あの野菜嫌いの次男が、
「このサラダ、うっまーい♪」と言ったほど、美味しかったんです。
そして、「ウチでも、こういうサラダを作ってよ〜!!」と言うのですが、トッピングのパルメザンチーズは家にあるけど、カリカリベーコンチップ&クルトン、そしてシーザーサラダドレッシングを、そろえるのが大変そうだな・・・(^_^;)

デザートのグラサージュショコラは、甘さを抑えたビターチョコのケーキです。
なかなかのお味で、さすがケンタッキー!という感じ。。。

8等分したんですが、私だけが2切れ食べちゃいました・・・って、4分の1じゃん!(*^_^*)
3切れ残っているのは、明日食べちゃおう(笑)

新米ゲット!

次男が、秋の収穫祭へ行ってきました。
そこで、ゲートボール大会に出場して・・・なんと優勝です(^_^)v
そして、その賞品が新米5キロでした〜〜☆

小学生のころ、グラウンドゴルフ大会で、最多打点賞(笑)をもらった次男ですが、初めてのゲートボールで優勝するとは、びっくりです(*^_^*)
一緒に行けなかった母は、その次男の勇姿を見られなくて残念でした。。。

灯篭流し卓球大会

毎年お盆のころに、灯篭流し卓球大会が開催されます。

嘉祥杯に引き続き、また次男は3位になりました〜〜♪
嘉祥杯のとき準決勝で戦った相手と、またしても準決勝で当たってしまい、やっぱり負けちゃったんです(^_^;)

でも、「前回はラブゲームだったけど、今回はずいぶん点数を取れたよ!」と、うれしそうに話してくれたので、今後の活躍に期待しようかな(^_^)v

バレエの発表会

私の通っているバレエ教室の、発表会がありました。
私は出てないんですが・・・(^_^;)

「くるみ割り人形」全幕だったんですが、ゲストの男性ダンサーはもちろん、小さい子から大人のダンサーまで、とっても素晴らしくて、感動的な舞台でした〜☆

ビデオは、その第二幕「花のワルツ」です。
周りで踊っている方々が、私と一緒にレッスンを受けているんです〜(*^_^*)/
皆さんトウシューズで踊ってますが、私はまだまだムリなんですよね・・・
まあ、きっと踊ることはないんだろうな〜〜ちぇっ!(笑)

コルテオ♪

1週間ほど前、突然パパが「コルテオを観に行きたいな〜」と言い出しました。
私はずっと前からコルテオを観たいと思っていたんですが・・・
料金は高いし、会場は遠いし、きっと無理だよな〜〜(^_^;)

でも、まさか、パパから言い出すとは!
「チケットが取れたら行ってもいいよー」と。

きゃ〜絶対チケットを取るぞー!
さっそくインターネットで検索し、「電子チケットぴあ」を発見♪
日本での最後の公演が、仙台公演。
しかも最終日が6月6日なんですが、その前日の5日(土)にチケットを取ることができました(^_^)v

やっぱり、とってもすごかったです!
とても同じ人間とは思えない、その身体能力に、ただただ感心し、唖然として呆然としてしまいました(*^_^*)

そういえば、昔「悪い子はサーカスに売り飛ばすぞ(怒)」という脅し文句がありましたが(知ってますか?)
普通の子が、サーカスでやっていけるとは思えないですよね(笑)
#ブログ

しゃべるお父さんグッツ!

ソフトバンクの携帯電話を契約したら、お父さんスリッパとお父さんトイレットペーパーホルダーをもらいました(*^_^*)/

今まで、パパと長男はウィルコム、私はauでした。
それが、全員でソフトバンクに替えることになり、一家で3台も契約してくれたからと、これらをプレゼントされたのです♪

なんだか楽しくて、いっぱいしゃべらせて遊んでいます〜〜☆
でも、これって電池がなくなったら終わりだよね(笑)

社員旅行。

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。
パート先の会社で、社員旅行がありました。
今年は創業40周年ということで、岩手県 花巻温泉への豪華な一泊旅行でした。
途中たくさんの観光&工場見学があったんですよ♪

まず最初に、ヤクルト工場見学では、ヤクルトを試飲し、おみやげにヤクルト5個パックをもらいました。
酒蔵見学ではたくさんの日本酒を試飲。そして、甘酒を買ってきました。
南部鉄器岩鐘では、南部鉄器の文鎮をおみやげにもらいました。これは、要らないというお友達の分を合わせて、子供たちのおみやげに2個ももらっちゃいました(^_^)v

翌日は、エーデルワイン見学で、これまた(笑)全種類のワインを試飲して、次男に頼まれていたぶどうジュースを買ってきました。
昼食後、岩屋堂羊羹の回進堂では、羊羹を全種類試食して、おみやげにごま味の一口羊羹をもらいました。

1日目の昼食がバイキングだったので、たくさん食べたのに、バスの中ではカラオケ大会&飲み会で盛り上がりました。
宿では大宴会があり、これまた大いに盛り上がって、食べましたね〜
翌朝もバイキング朝食だったので、またまた食べ過ぎて・・・
今回の旅行、ホントは「大満腹ツアー」だったのではないでしょうか?(笑)
荷物も体も重くなりましたが、無事に帰ってきました。。。(*^_^*)/

Chocolat Brewery

Chocolat Brewer...
「チョコレート麦芽を一部使用し、
カカオを加えた、芳ばしい香りとほろ苦い味わい」
限定醸造の発泡酒です♪

初めて飲んでみました!
サッポロビールとロイズの共同開発に惹かれたんですが・・・(^_^;)

見た目は黒ビール。
少しチョコの味がして、それほど甘くなく・・・でも、やっぱりビールだ〜〜
なかなか、美味しかったですよ(*^_^*)/