記事検索

てーことゆかいな仲間たち

https://jp.bloguru.com/te-ko

夏は終わりだな~

スレッド
夏は終わりだな~
この夏のドライブには、紫外線対策としてこのサングラスが大活躍でした。
いままで、車の運転にサングラスをかけることは滅多になかったのですが、
ひとつ年下の弟が、加齢黄斑変性になったので、これは眼も紫外線対策をしなければと思い・・・

実はこのサングラス、私が19歳のときに購入したものなんです。
スキーを始めたとき、「雪が降っているときはゴーグル。でも晴れた日はサングラスでしょ!」と、先輩に勧められて、これを買ったんです。

でも、ここ数年はお風呂のカビ取りのときに使っていたこのサングラス。
カビ取りには、マスク&サングラスが必須なもので(^_^;)

この前、レディーガガがこれと同じメーカーの白いサングラスをかけてたのを知って、
なんと!これは大事に使わねばと思ったわけなんです。。。(*^_^*)

夏はそろそろ終わりですが、
まだまだ日差しがまぶしいときは、このサングラスをかけて、紫外線対策をしようと思っています。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

→Pia-no-jaC←

スレッド
→Pia-no-jaC←
高校生の次男と→Pia-no-jaC←のライブに行ってきました~

→Pia-no-jaC←は、HAYATO(Piano)とHIRO(Cajon)の二人で構成される
インストゥルメンタルユニットです。
最初に、次男がネット動画で見つけてきたのが始まりでした。
「なんかピアノをものすごいスピードで弾きまくっているんだよー!!」と。

去年初めてライブに行ったんですが、チケットを取ってから知ったことには、整理番号順の入場なのですね~しかも番号が250番ぐらいでした。

パイプいすが150席ぐらい用意されているんですが、当然座れない(+_+)
3時間ほど、立ったまま楽しんできましたよ~疲れたっっ

そして、今回は先行予約でしっかりチケットをゲットして、整理番号は81と82番!!
これでしっかり座って聞けるぞ~と喜んでいたら、
その日、なんと次男は進研模試だったんです。
もし、入場開始時間に間に合わなかったら、今回も立ち見になるかも~(◎_◎;)

でも、なんとかぎりぎりで間に合いました。
次男は、制服姿に学生カバンとお弁当袋持参で!ちょっと目立ってたかな(^_^;)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

記念日

スレッド
記念日
結婚24回目の記念日でした。
パパさんは、記念日にバラを買うのが好きなので、
私の誕生日と結婚記念日に毎年買ってきてくれます。

今回のバラは、プリサーブドフラワーです!
これは本物のバラなんですよ~
しかも半永久的にこのままなんて、すごーい!
私も、プリザーブドできたらいいかもしれないなぁ~
できれば、もっと若いうちに(笑)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

iPhone4Sの修理は大変!!

スレッド
iPhone4Sの修理は大変!...
この間、長男とスピーカー機能を使って電話をしていたとき、突然会話ができなくなりました。
iPhone4Sのスピーカーが壊れてしまったんですよ~~常にマナーモード状態!(◎_◎;)

次の日ソフトバンクの窓口に行って、iPhone5に乗り換えるか、新しいiPhone4Sを買うか、修理に出すかを相談しました。
結局修理に出すのが一番お得だということで、修理することにしました。

さあ、ここからが大変なんです!

まず家に帰って、アップルのテクニカルサポートセンターに電話をしました。
壊れたiPhone4Sが、復元してもスピーカーが壊れていることを確認しないと、修理してもらえないということで、まずはパソコンのiTunesに接続して、オペレーターの指示に従いバックアップを取りました。
途中時間がかかる作業があったため、一旦電話を切って、待ちます。。。

また電話をすると担当者が代わりました(◎_◎;)

バックアップされていることを確認してから、iPhoneの復元をしました。
ここで、また時間がかかるので一旦電話を切って、待ちます。。。

また電話をすると担当者が代わりました(◎_◎;)

やっぱりスピーカーは壊れていることを確認して、バックアップしていたデータを復元します。
ここで、また時間がかかるので電話を切って、待ちます。。。

また電話をすると担当者が代わりました(◎_◎;)

結局4回も担当者が代わり、ものすごーく時間がかかりました。
最後に、アップルに修理を依頼して、その修理IDをもらってから代替機の予約をするように言われました。

この時点で、とっても時間がかかっているので、精神的にも肉体的にも疲労していたのに、アップルに電話をしたら、
「本日はメンテナンス中のため、明日以降にお電話ください」と、
なに~~!!(◎_◎;)

実は、テクニカルサポートセンターもアップルも担当者と話すまでに、自動音声に従いキーパッドでたくさんの情報を入力しなければいけないんですよーまったく面倒くさいったらありゃしない!!(怒)

いろいろあって、代替機に自分のデータを復元したところ、メールだけ復元できないではないか!!(◎_◎;)
すぐに窓口に電話をして、なんとか復元できました。
(代替機はiPhone4なので、パズドラがスローモーションになって、ちょっと可笑しかったなぁ)

その日の夕方、アップルのデリバリーが故障したiPhone4Sを取りに来る予定だったのに、さっぱり来ません。
すぐにアップルに電話をしたら、翌日に来てくれることになりました。
でも、夜にパソコンのメールを見たら、翌々日(?!)の3時に電話サポートの予約が入ってますという、わけのわからんメールが入っていて・・・はぁ?(◎_◎;)
実際、翌々日に電話が来たので、文句を言いましたよ~~

なんとか新しいiPhone4Sが送られてきて、これでやっと終わりだーと思ったら、最新のバージョンになってないのでデータの復元はできません!ななな、なんと!(◎_◎;)


この超・長文を読んでくださり、誠にありがとうございました~~♪

やっとこさ、新しいiPhone4Sになり、カバーも新しくして、今は幸せに過ごしております(*^_^*)♡
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

チューリップ「バレリーナ」

スレッド
チューリップ「バレリーナ」
週3日レッスンに通っている、バレエスタジオの玄関に咲いていました。

花言葉は恋の告白。

「ユリ咲き」といって、ユリのようにとがった花びらを持つ、バレリーナ。

寒いときは閉じていて、暖かいときは咲き誇るチューリップは、まさに可憐な舞を見せるバレリーナのようです。

こんな可憐なチューリップのように踊れるよう、みんなレッスンに励んでいるんですね(*^_^*)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

大雪~!?

スレッド
大雪~!?
この時期に、こんなに雪が降るなんてっ!!

仙台では、10日以上も前に桜の開花宣言が出され、
この間は、夏日になったのに~

そしてなにより、タイヤ交換したのに~(+_+)

お米を精米しないと今晩のご飯が炊けないので、
最悪10キロの玄米を持って、精米所まで歩いていく覚悟をしてました。

でも、午後からは雪が雨に変わり、路面に雪は無かったので、
車に乗って、無事に精米することができました(^_^)v

でも、一日中気温が低く、写真のレンギョウも寒そうです。。。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

パズドラに夢中(*^_^*)

スレッド
パズドラに夢中(*^_^*)
実は去年の10月から、次男に教えられて「パズル&ドラゴン」で遊んでいるんです。
「パズル&ドラゴン」というのは、スマートフォンに無料でダウンロードできるゲームです。
基本無料なんですが、結構課金している人もいたりするらしい・・・

同色のドロップを3個以上合わせると消せて、その色のドラゴンが敵を攻撃するっていうゲームです。

初めは、3つ一組のドロップをひとつ合わせるのがやっとでした(+_+)
何種類かのドロップを同時にいくつか合わせないと、攻撃が強くならないので、次男が丁寧に教えてくれました。

次男が「いい?このドロップを持って、ここを通って、こう行って、ここまで!」
「分かった?もう一回言うよ」と何度も説明してくれます。
でもしかし!いざやってみると、どう動かすのかすっかり忘れてしまい、
どこを通ればいいのやら~~(◎_◎;)
「ママぁ~!なんでできないのぉ~!」と、何度も呆れられてました(笑)

今では、結構ランクも上がって、一日に何度もやらないといられなくなり・・・
うっ、これってもしやゲーム中毒ー?!

いやいや、まだやるべきこと、家事とか育児(?)とかはやってから遊んでますから~~
やっぱり「楽しい♪」は多い方がいいよね(*^_^*)♡
(↑どっかで聞いたことあるかも?)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

バレエ「ドン・キホーテ」より

スレッド



とうとう念願叶って、バレエの発表会に出ましたー(*^_^*)/
しかも、トゥシューズで!

「ドン・キホーテ」で、
「街の人」として、踊ってま~す♪

投稿が、ものすごく遅くなってしまいましたが、
この発表会は9月2日でした(^_^;)

美容と健康のためにバレエを習っている私たち(若干3名)が、
本格的にバレエをやっているお姉さんたちと一緒に踊るのは、
それはそれは大変なことでした。

私のトゥシューズ歴はまだ1年3ヶ月だったし、
真夏の猛暑のなか、レッスンは週に4日もあったし、
若者と違って、振付の覚えは悪いし、
筋力も、スタミナも・・・とほほっ(+_+)

でも、後ろの端っこで、なんとか踊ることができました。
これで、人生、もう思い残すことはありませんっっ!!

・・・って、まだまだ人生終わってないしー(笑)
これからも、頑張りますね(*^_^*)


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

クレーンゲーム初体験!?

スレッド
クレーンゲーム初体験!?
恥ずかしながら、今までクレーンゲームをしたことなかったんです(+_+)

本を買うと付いてくるクレーンゲーム無料券があったので、
次男と一緒にやってみました。
高校生になった次男は、ちょっと嫌そうだったけど、
お構いなしにデートをする母でした(笑)

iPhoneスタンドのゾウさんです♪
赤とか黄色が可愛かったんだけど・・・
グレーはいかにもゾウさんなので、まあいいかな!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

お花見@加護坊山

スレッド
お花見@加護坊山
ゴールデンウィークの恒例行事です。
ここしか行くとこないんですよね・・・(笑)

今年は桜の開花が遅かったので、
ここ加護坊山の桜は、ちょうど見ごろでした(*^_^*)/

今年は、長男が東京へ行ってしまったので、
我が家は3人家族になってしまいました(+_+)
なので、3人仲良くお花見に行ってきました。

次男は、志望校へ無事合格し高校生になりました(^_^)v

そういえば初の動画投稿は、加護坊山での次男の芝生滑りでしたね。
あれはたしか5年前なので、なんと小学生!
・・・早いものです(^_^;)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり