記事検索

阿蘇くまもと空港の落陽

スレッド
阿蘇くまもと空港の落陽
正月帰省した際に撮った一枚。
滑走路がほぼ東西に伸びているので
日本で唯一落陽が絡む空港と言われています。

ワオ!と言っているユーザー

一年ぶりのご無沙汰投稿。

スレッド
一年ぶりのご無沙汰投稿。
長崎松ヶ枝国際埠頭から出港する
豪華客船(クアンタム・オブ・ザ・シ-ズ)を
真正面から。
現在、長崎には年間300隻以上の大型豪華客船が入港しています。

ワオ!と言っているユーザー

月暈と水仙の丘

スレッド
月暈と水仙の丘
またまた約1年ぶりの投稿で
サイト削除寸前でした(^o^;)
投稿はご無沙汰でしたが
撮影は一応精力的に行っております
はい。。。。(^-^)v
画像は先月下旬に長崎市野母崎の
水仙の丘で撮影したものです。
星空にうっすら霞んだ月の周りには
月暈が出ていました。

tokina10-17㎜ f3.5-4.5 fisheye

ワオ!と言っているユーザー

梅便り

スレッド
梅便り
節分の日に開花。
今年は一週間ほど早い。
約一年ぶりの投稿。
アカウント削除されるとこでした。(^。^);
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

長崎ランタンフェスタ

スレッド
長崎市新地中華街横の新地橋にて 長崎市新地中華街横の新地橋にて
長崎ランタンフェスティバルが1/31~2/14まで
開催中です。

あ、今日までだった…。^。^;

今年のランタンフェスタは前半は春のような気温で
温かかったのですが、先週末頃から極寒。
しかしながら、雪が降らなかったので比較的順調に進み
盛況の中、無事幕を閉じそうです。

※画像は、一昨年前から登場し始めた桃色ランタンです。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

週一回の撮影チャンス

スレッド
長崎県諫早市東園にて撮影 長崎県諫早市東園にて撮影
昨年10月15日から運行を開始した
クルーズトレインななつ星
長崎へやってくるのは一泊二日コースの毎週土曜日午後~夕刻。
一度くらいは乗ってみたいけど、運賃が高くて高くて……。。(+o+)
撮影はタダ(笑)なので、土曜日の天気が良い日は沿線の新たな撮影スポットを
探りながら出かけています。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

梅便り

スレッド
もうすぐ満開 もうすぐ満開 メジロ梅突きに夢中。。。^^ メジロ梅突きに夢中。。。^^
約9ヶ月ぶりのアップとなりました。
近年稀にみる厳冬の今日この頃。
大雪となっている地方の方々に
お見舞いを申し上げます。

こちらは寒さは厳しいものの、
雪はチラつく程度。
梅は既に7分咲きとなっています。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ホタル便り

スレッド
ISO/100  F/5.3 ... ISO/100  F/5.3  SS/102.3sec  f/78.0mm   ISO/200  F/11  ... ISO/200  F/11  SS/55.5sec  f/30.0mm   ISO/100  F/5.3 ... ISO/100  F/5.3  SS/102.3sec  f/78.0mm 
みなさま大変ご無沙汰しております。

約7ヶ月ぶりのアップです。^。^;

梅雨入り間近の九州北部地方では、ホタルがピークを
迎えようとしています。

ローカルな場所でのホタル撮影でしたが200~300匹くらいは
舞っていたように感じました。
長時間解放撮影には、こんな場所の方が人も少なく
懐中電灯の上向きやフラッシュ撮影をする迷惑者もほとんど
見受けられずゆっくりと落ち着いた時間でした。

何よりもホタルが住み着きやすいようにこの川を毎年
きれいに整備されている地元ホタル会のご尽力に感謝です。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

月の出 月齢17.6

スレッド
月の出 月齢17.6
数日前に十五夜を迎えてから
現在は下弦の月となっています。

ここ数日は快晴が続いていて
地平線から昇るオレンジ色の月を目にします。



Niokon D70s
TAMRON AF18-270m×1.4TELEPLUS
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ヒガンバナと一本ケヤキ

スレッド
ヒガンバナと一本ケヤキ
長崎市琴海戸根町の社が丘公園です。
地元の「戸根桜組」というボランティアのような
集まりの皆さんが毎年、
斜面に約25万本のヒガンバナを咲かせてくれます。

斜面中央にある一本のケヤキがアクセントになって
何かいい感じの秋風景だと思います。

ピークはもう過ぎていましたが、まだ7割ほどの
花はきれいな赤に染まっていました。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
    現在 1/52 ページ
  1. <<
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 6
  8. 7
  9. 8
  10. 9
  11. 10
  12. 11
  13. >
  14. >>