記事検索

一宮ミス七夕/ミス織物

http://jp.bloguru.com/orihime

キャラバンスタート!

スレッド
愛知県知事公館にて 愛知県知事公館にて
はじめまして!
2017年ミス七夕の日紫喜くるみです!
いよいよ本日からキャラバンの活動が始まりました!
まずは、真清田神社の摂社である服織神社にて祈願祭が行われ、私たちミス一同も協進会役員の方々と共に参加させていただきました。
その後たくさんの場所へご挨拶に伺わせていただき、医療法人大雄会様では素敵な花束を、三井食品工業様からはお漬物のお土産をいただきました。行く先々で皆様に温かく迎えて頂きとても嬉しかったです!
午後からは県庁に伺い、愛知県知事・副知事・県議会の方々にご挨拶させていただきました。愛知県知事との対談はとても緊張しましたが、大変貴重な体験となりました。
本日は初日という事で不安と緊張でいっぱいでしたが、一宮七夕まつりに多くの皆様にお越し頂けるよう、これから他のミスの方々と協力してPR活動をしていきたいと思います。
精一杯頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします!
#一宮 #七夕 #ミス #キャラバン

ワオ!と言っているユーザー

祈願祭

スレッド
服織神社にて 服織神社にて
皆さん、はじめまして
2017年ミス七夕クイーンの横井佳奈です。
7月7日、七夕の本日よりキャラバン隊の活動が始まりました。
真清田神社の境内にある服織神社で祈願祭を行いました。厳かな雰囲気のなかミスとして身の引き締まる思いでした。
その後、午前中は一宮警察署様・一宮アパレル協会様・愛知県撚糸工業組合様・一宮繊維卸商団体連合会様・協同組合一宮繊維卸センター様・日本毛織物元売卸商業組合一宮支部様・ササキセルム様・大森石油様に訪問させていただきました。
午後のキャラバンは、県庁訪問からスタート!
普段テレビで拝見している大村知事をはじめ、副知事、県議会にご挨拶させていただきとても貴重な経験ができ光栄でした。
その後、中日スポーツ様・中日新聞社様・中日写真協会様にて取材を受けました。
本日は晴天でとても暑かったですが、たくさんの方と交流でき、これからのキャラバン、そして七夕まつりが更に楽しみになりました!
たくさんの方にお越しいただけるよう私たちも精一杯PR活動していきます。
以上、2017年ミス七夕クイーン横井佳奈でした!

ワオ!と言っているユーザー

大団円

スレッド
ファイナルステージにて ファイナルステージにて
みなさん、こんにちは!
ミス七夕クイーンの後藤みなみです。

7月28日から始まった第61回おりもの感謝祭一宮七夕まつりもついに本日最終日となり、無事に終えることができました。第61回ということで、新たなスタートをきる年にミスをさせて頂き、貴重な経験をさせて頂いた事を大変感謝しております。
ミス一同、キャラバンや七夕まつり期間中を通じて少しはミスらしく成長できたかなと思います!

そして、御協賛頂きました企業の方々や、七夕期間中毎日清掃活動をして頂いたクリーンアップの方々、市長をはじめとする一宮市の関係者の皆様、素敵なイベントに御出演頂いた皆様、そして何よりも一宮七夕まつりにご来場して頂いた皆様や市民の皆様のおかげで、第61回一宮七夕まつりを最高のおまつりに創り上げることができました。心より感謝しております。

そして、ミス6人に出会えたことは、私にとってかけがえのない宝物です。このような忘れられない夏となったのも、みんなのおかげです。素敵な思い出を本当にありがとう!
皆さん本当に本当にありがとうございました。これからも一宮七夕まつりが皆様に愛されるお祭りであるように心から願っております!!

ワオ!と言っているユーザー

和太鼓

スレッド
若宮神明社にて 若宮神明社にて
みなさんこんにちは。
ミス織物の松向星です。

28日から始まった七夕まつりも今日フィナーレを無事迎えることができました。
今日は市内パレードをさせていただきました。
午前は奥町、萩原町、午後からは丹陽町、葉栗にお伺いさせていただきました。
私の出身地である奥町では、多くの方にお出迎えをしていただき、子どもたちが歌のプレゼントをしてくださったり、奥風太鼓のみなさんも演奏していただいたりしました。地元の方々に歓迎していただき、とても嬉しく思いました。
他の地域の方にも演奏をしていただいたほか、花束をいただき、たくさんの方にも応援をしていただいていると、とても感謝しております。
人力車七夕道中では、人力車よりミス6人皆さまにご挨拶をさせていただきました。多くのご声援をいただきミス一同とても嬉しく思っております。
最後にはファイナルステージで会場の皆さまにご挨拶させていただきました。そして盆踊りをみなさんと踊らせていただきました。とても楽しく七夕まつりを締めくくる事ができました。

七夕まつり4日間私にとって良い経験になり皆さまに支えられ一生懸命努めさせていただきました。
私たちの任期は5月までありますので、これからも多くの皆さまと出会えることをミス一同とても楽しみにしております。
本当にありがとうございました。

ワオ!と言っているユーザー

撮影会

スレッド
写真コンテスト特別撮影会 写真コンテスト特別撮影会
皆さまこんにちは!
ミス織物クイーンの高倉玲奈です。

一宮七夕まつりも半分を過ぎ、3日目を迎えました。
本日は午前中から午後にかけて、私たちミス七夕・ミス織物をモデルにした撮影会が行われました。
天気も良く、強い日差しの中、たくさんの方々が来てくださり、とても嬉しかったです。皆さまが撮ってくださった写真を見るのが楽しみです。

夕方からは御衣奉献大行列に参加させていただきました。普段なかなか着ることのできない舞姫姿で参加させていただき、厳かな雰囲気の中、織物の神様に感謝し一宮市の更なる繁栄をお祈りいたしました。

28日木曜日から始まった一宮七夕まつりも3日目が過ぎ、残すところあと1日になりました。明日はいよいよ最終日です! 私たちミス6人力を合わせて元気に盛り上げていきますので、皆様も体調には気をつけていただき、ぜひ一宮七夕まつりにお越しください!

ワオ!と言っているユーザー

舞姫姿

スレッド
服織神社にて御衣奉献祭 服織神社にて御衣奉献祭
皆さんこんにちは。
ミス七夕の松下凪です。

一宮七夕まつり3日目の今日は、ミス撮影会から始まりました。
とても暑い中にも関わらず、たくさんの方が集まって下さいました。
私自身初めての撮影会で、こんなにも多くの方に写真を撮って頂ける機会はなかなか無いので、凄く緊張もしましたが楽しかったです。途中、暑いけど頑張って!!などと励ましのお言葉を頂き、最後まで頑張ることができました。改めてミス撮影会にお越し下さった皆様、暑い中本当にありがとうございました!

またICCの生放送に出演した後は、毎年恒例の御衣奉献大行列に舞姫姿で参加させて頂きました。舞姫姿になるという栄誉な事はなかなか経験できないので、とても嬉しかったです。
本町から真清田神社まで歩いたあと、服織神社で行われた御衣奉献祭では、祈願祭での初心を思い出す事ができました。

いよいよ明日が最終日です。私たちミスも人力車七夕道中を始め、ファイナルステージなどのイベントに参加させて頂きます。その他にもたくさんのイベントがありますので、是非皆様お越し下さいませ!

ワオ!と言っているユーザー

打ち水

スレッド
打ち水大作戦 打ち水大作戦
みなさん、こんにちは!
ミス織物の長屋優花です。

一宮七夕まつり2日目の本日、私たちは浴衣で参加させていただきました。朝早くからヘアセットや着付けで大忙しの一日でしたが、やっと自分で選んだ浴衣を着ることができて大変嬉しかったです。

午前と午後で二部に分けて行われたチャリティーサイン会では、暑い中たくさんの方々に お越しいただき、私たちも皆様から元気をもらえました。その後行われた打ち水大作戦では、水を撒く前は36℃という暑さでしたが、水を撒いた後は涼しく感じました。打ち水をすることの効果の大きさを実感することができ、大変良い経験をさせていただけました。

いよいよ一宮七夕まつり前半が終了しました。 明日からは休日ということで、さらに多くの方々に一宮七夕まつりにお越しいただけるのをお待ちしています!

ワオ!と言っているユーザー

サイン

スレッド
チャリティーサイン会 チャリティーサイン会
みなさん、こんにちは!
ミス七夕の松下玲奈です。

本日は、七夕まつり2日目で浴衣姿での参加でした。朝早くから着付けをして頂いたり、髪の毛のセットをして頂いたりして、とても嬉しく思います。
本日のイベントであるチャリティーサイン会では多くの方に足を運んでいただき「暑いけど頑張ってね」などと声を掛けていただき、暑さに負けないくらい元気で笑顔に乗り越えようと改めて思いました。

14時からは、ミス七夕の3人でお茶会に行ってまいりました。作法を教えていただき、とても為になりました。

打ち水大作戦はとても猛暑の中で行われましたが、打ち水をした後にはとても涼しくなりました。祭に来て頂いていた方にも参加していただいて、私たちも涼しい思いで見ることができました。

2日目を終え、明日からは折り返しです。
最後まで気を引き締めて、皆様と一緒に七夕まつりを盛り上げて行きたいと思います。

ワオ!と言っているユーザー

オープニング

スレッド
オープニングセレモニーにて オープニングセレモニーにて
皆様こんにちは!
ミス七夕クイーンの後藤みなみです。

待ちに待った「第61回おりもの感謝祭一宮七夕まつり」が幕を開けましたね。絢爛豪華な七夕飾りが街を彩り、街中の雰囲気が七夕まつり一色になって、ワクワクしてきました!

そして、午前中には、七夕チーム、織物チームに分かれて名鉄名古屋駅と名鉄金山駅でうちわとティッシュをお配りさせて頂きました。
たくさんの方から温かいお言葉を頂き、最後まで気を引き締めて一宮七夕まつりを盛り上げていきたいと思いました。
午後からのミス七夕・ミス織物の撮影会でも、ご来場頂いた皆様から、応援の言葉をかけて頂いてとても嬉しかったです。

そして、オー プニングセレモニーでは、私達も会場の皆様にご挨拶をしました。皆様の前で話すことはとても緊張しましたが、地元一宮の七夕まつりを盛り上げていきたいという思いを込めてお話させて頂きました。皆さん、笑顔で聞いてくださったので、私達もパワーを頂けました。

明日は、浴衣姿をお披露目します。ドレスとはまた違った私たちを是非見に来てくださいね!
そして、七夕最終日まで、ミス一同力を合わせて笑顔で頑張りぬきたいと思います。
より多くの方との出会いを私たちも楽しみにしているので、是非一宮七夕まつりにお越しくださいませ。

ワオ!と言っているユーザー

ご挨拶

スレッド
FMいちのみやにて FMいちのみやにて
こんにちは!
ミス織物クイーンの髙倉玲奈です。

本日から一宮七夕まつりが開催されています。
平日ですが、たくさんの人で賑わっていました。
午前中は名鉄名古屋駅と金山駅の2班にわかれて最後のPR活動をしてきました。
皆さまから『お祭り行くね』と声をかけていただき、とても嬉しかったです。

その後はFMいちのみや様のラジオの生放送に出演させていただき、お祭りのイベントなどについてお話しさせていただきました。
ミス6人でのラジオの生放送は初めてでしたが、みんなで楽しく一宮七夕まつりをPRしました。

夕方からのオープニングセレモニーでは、会場の皆さまにご挨拶をさせていただきました。たくさんの方々が見てくださる中で、とても緊張しましたが無事成功させることができました。

明日からの一宮七夕まつりもたくさんのイベントで賑わいます!
私たちミス6人も元気よく盛り上げていきますので皆さまのお越しをお待ちしております。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ