記事検索

二輪草の花

スレッド
二輪草の花 二輪草の花 二輪草の花 二輪草の花 二輪草の花
我が家の庭で二番目に咲く花が二輪草の花です
二輪草は、キンポウゲ科イチリンソウ属の多年草で春山を代表する花のひとつです
白い小さな花で目の保養をさせてくれる私にとっては大切な植物です
#ブログ #二輪草 #山野の花

ワオ!と言っているユーザー

今、庭に咲いている花2021/03/03

スレッド
今、庭に咲いている花2021/... 今、庭に咲いている花2021/... 今、庭に咲いている花2021/... 今、庭に咲いている花2021/... 今、庭に咲いている花2021/... 今、庭に咲いている花2021/...
我が家の庭は狭いですが山野草の植物
が植えてあります
時期が来ると綺麗な花を見せてくれます
この時期はクリスマスローズ・スイセンです
春に咲く花たちです
もうすぐ春ですね!!!
#ブログ #花

ワオ!と言っているユーザー

令和3年のねがい

スレッド
来年の干支で久しぶりに動画つくりました
久しぶりに動画作りましたので投稿しますのでご覧下さい
動画の素材としては大変やりにくい素材で鳥や魚のように大地から
離れていたり海の中にいる素材の方が動画としては扱い安いと私は思っています
目の調子もまだいけないので、多少無理しても年内に動画作っておきたかったです
世界中がコロナで困っている現実を見て来年こそはいい年を迎えたいですね
年内は投稿しませんからブロガーの皆さん良い年をお迎え下さい
来年は無理せずマイペースで行きますので宜しくお願いします
#ブログ #動画

ワオ!と言っているユーザー

寒蘭「宗麟」

スレッド
寒蘭「宗麟」 寒蘭「宗麟」 寒蘭「宗麟」 寒蘭「宗麟」 寒蘭「宗麟」 寒蘭「宗麟」
今年、最後に咲いてくれた寒蘭「宗麟」です。
更紗の花、二種類を交配して作り出された宗麟です。
花芽が全て満開まで咲いてくれてほっとしています。
私は寒蘭が大好きで、なかなか花芽を出してくれない難しさはあります。
だから50年以上寒蘭とお付き合いしています挑戦し続けています。

ワオ!と言っているユーザー

寒蘭「神曲」

スレッド
寒蘭「神曲」 寒蘭「神曲」 寒蘭「神曲」 寒蘭「神曲」
今日満開になった寒蘭「神曲」素敵な花です。
黄白 産地: 高知県宿毛市西谷山 登録: 土佐 土佐寒蘭の黄花代表種。
根強い人気を誇る名花。
#寒蘭神曲 #花

ワオ!と言っているユーザー

ネリネ「キドニー」

スレッド
ネリネ「キドニー」 ネリネ「キドニー」 ネリネ「キドニー」 ネリネ「キドニー」 花が傷みかけていたので早速切り...
花が傷みかけていたので早速切り花にして眺めながら楽しんでいます
鉢植えにしたネリネ「キドニー」が花が咲きましたので紹介します。
ヒガンバナ科の植物です。
ピンクの奇麗な花で切り花にもなりますから大切に管理しています。
最初は2株植えましたから、お気に入りの花は株が増えてきませんね。

#キドニー #花

ワオ!と言っているユーザー

寒蘭「御神錦」

スレッド
寒蘭「御神錦」 寒蘭「御神錦」 寒蘭「御神錦」 寒蘭「御神錦」の反転咲きがよく... 寒蘭「御神錦」の反転咲きがよく解るでしょ 寒蘭「御神錦」
鉢植えの寒蘭「御神錦」の花が満開になりましたので紹介します。
御神錦は独特の遺伝子を持ち花びらが逆さまにそり反り反転咲き
に咲く珍しい寒蘭です。
#ブログ #寒蘭御神錦 #花

ワオ!と言っているユーザー

寒蘭啓陽(けいよう)

スレッド
寒蘭啓陽(けいよう) 寒蘭啓陽(けいよう) 寒蘭啓陽(けいよう) 寒蘭啓陽(けいよう)
日向寒蘭啓陽(けいよう)の花が咲きましたので紹介します。
白内障手術後の眼の状態が悪くて投稿するのも一苦労です。
珍しい花ですのでご覧下さい。
#ブログ #寒蘭啓陽 #花

ワオ!と言っているユーザー

ミヤギノハギ

スレッド
ミヤギノハギ ミヤギノハギ ミヤギノハギ ミヤギノハギ ミヤギノハギ

裏庭のミヤギノハギの花が満開になり綺麗に咲いてくれました。
★花名:ミヤギノハギ
★科名:マメ科
★属名:ハギ属
★開花期:8〜10月
★花径:1.3cm
★原産地:日本
★花言葉:想い
今年の異常気候でも何とか花芽をつけ咲いてくれました。
蝶蝶がよく飛んで来ますが風情があっていいですね。
朝夕涼しくなり植物は季節と温度に敏感に反応し人間の為に花を咲かせて見せてくれます。
毎朝ミヤギノハギの花見ながら楽しんでいます。
#ブログ #花

ワオ!と言っているユーザー

熱気球大会風景

スレッド
私の想像で熱気球大会風景の動画をつくりました。
白内障の手術前にどうしても動画残して置きたかったのです。
手術後は水晶体の部分に人工のレンズが取り付けられ、焦点も
1ヶ所しかあいませんので1~2月後にメガネを作っても現在のようにはいきません。
眼がすぐに疲れるから数回に分けて作成した熱気球大会風景をご覧下さい。
今後、最低でも2ヶ月くらいは投稿出来ないとおもいます。
#ブログ #動画 #熱気球

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり