記事検索

名古屋社労士三代目日記

http://jp.bloguru.com/ichiro

フリースペース

風船片手に

スレッド
風船片手に
昼下がりのポカポカ陽気の中、
息子の手に風船ひとつ持たせ自宅そばの車通りがない道路に赴く。

その手を放すと、冬の風に風船が乗り道路上で揺られて踊るように動いたり
勢いよく飛んで行ったり、まるで猫のように動き回る。

しかし、その風船以上に息子は「ケラケラ」笑いながら追いかけている。
その様子を見ていると、猫は風船ではなく息子のほうであり、風船は猫に追いかけられるネズミの様に見えてくる。

そんな光景を微笑ましく見る訳ではなく、執事のように手助けする僕は二日酔いが抜けるほど清々しい午後を過ごせ、風船ひとつに救われたのでした。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

通勤時の不運

スレッド
通勤時の不運
春日井市にはJRや私鉄ではない線路があります。

JR中央線から王子製紙春日井工場へと続く引込線です。

だいたい同じ時間に車両が来ているのであろうが、
時刻表があるわけでもないし、滅多に遭遇しないから気にもしないし
逆に遭遇した時なんかは「ラッキー!」なんて思うのですが・・・

通勤時は勘弁して(泣)

※写真は完全に先頭車両を撮り遅れしてしまいました。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

シュールな息子

スレッド
シュールな息子
おでこのにきびが治っても・・・

息子が抱っこするたびに・・・

遠くから走り寄ってくるたびに・・・

きれいに治った旧赤く腫れていた部分を
「ないないなーい。」と言って触って逃げます。

まさか治っても触られるとは思わず、、、
仏のような額ではないイエスキリストのようなきれいな額をした優しい父親は

やっぱり・・・笑うだけです。

2部作・完
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

息子アタック!!

スレッド
息子アタック!!
まだまだ見ていて危ない歩き方の息子。

うまくバランスが取れなっかたり、慌ててしまい転ぶことも日常茶飯事。

そんな息子が怪我をしないか心配に見守る父親に、、、

倒れ気味からの・・・まさかのヘッドバット!!!

よちよち歩きでも怪我をしない息子に

金曜日ヨタヨタ歩きの父親は口に中を切る怪我を受けました。

・・・息子が怪我をしないで良かった(笑)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

仕事の話:64

スレッド
仕事の話:64
久しぶりに当事務所の更新しました。

法改正や料率改定などがないとなかなか更新できないのが実情。

と言う事で、今回の更新は平成26年度の雇用保険料率改定のお知らせです。

良ければ、ご一読を・・・

伊藤労務総合事務所へはこちらから→→http://www.itorom.net/
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

夜のイカも最高!!

スレッド
夜のイカも最高!!
先日ランチで行ったイカの美味しかったお店「いけす漁場 葵店」に“夜”飲みに行ってきました。
イカの刺身、絶品「http://jp.bloguru.com/ichiro/195220/2014-01-10」
今回は先般苦い思い出として残っている「イカ刺し・昼ビール」はもう味わいたくないとばかりに、
「イカ三昧・夜ビール&日本酒」という最高の思い出づくりに挑みました。

それが大成功!!

出てくるイカに魚たちの旨いこと旨いこと。
イカのサラダに鯖寿司、そして刺し盛り・あさりの酒蒸し諸々。

出てくるお酒もビールにビール、そしてビール!
と、日本酒いっぱい!

これこそ酒池肉林、竜宮城と言った感じ。
昼間飲むビールもいいけど、やっぱり夜がいいかも(笑)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

青森県民の証?

スレッド
青森県民の証?
戸棚を整理していたら、青森旅行で買った自分へのお土産が出てきました。

「青森県民手帳」

青森県内の市町村の紹介から各役所の連絡先、年間の祭事から行事に特産物の紹介まで。
青森県に住んでいたら役に立つだろうという情報が満載。
しかも、それがたったの500円!!!

そんな便利な手帳を、愛知県で見ている僕。

なぜ買ったのだろう・・・大体酔っぱらっていたから何らかの勢いだろう。

それもまた思い出の一つ。。。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

いたずら息子

スレッド
いたずら息子
おでこのにきびが潰れたら・・・

息子が抱っこするたびに・・・

遠くから走り寄ってくるたびに・・・

赤く腫れた部分を笑顔で触って逃げます。

何が楽しいのかわからず、仏のような額をした優しい父親は笑うだけです。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ホワイトバレンタインデー

スレッド
ホワイトバレンタインデー
東海地方は雪のバレンタインデー。

スノーバレンタインデー。。。否!ホワイトバレンタインデーと命名しよう。

このネーミング、ホワイトデーがもうやってきたみたいだ(笑)

しかし、雪が降れば告白には持って来いのシチュエーション!
きっと若いカップルは金曜日も重なっていちゃいちゃするんだろうな。
目の毒だから、飲み歩くのはやめておこう(笑)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

「たこ焼き屋」というたこ焼き屋

スレッド
「たこ焼き屋」というたこ焼き屋
地元春日井では結構知られているたこ焼き屋“明和”。

イチゴ狩りの帰り道お腹いっぱいになった大人は、昼ごはんはたこ焼きぐらいでもいいやと言う事で寄りました。
しかし、さっと買って帰れるなんて甘いお店ではありません。
恐ろしいほどの大繁盛!次から次へと小さな駐車場に車が入ってきます。
それもそのはずでほんとに美味しんですよ!!

そんな明和さんは電話が鳴ると「はい、たこ焼き屋です。」と電話に出る、
みんなが知ってる美味しいたこ焼き屋さんです。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ