記事検索

名古屋社労士三代目日記

http://jp.bloguru.com/ichiro

フリースペース

Newパター!

スレッド
Newパター!
パターを変えたからってワンパットで入るようになる訳ではないのは知っています。

けど、変えたくなったのです。

色んなパターを見て、試打しましたが・・・どれとフィーリングが合うかよくわかりませんでした。

そういう意味では見た目が嫌なのは除いて
“こいつでプレーしてみたい”というパターにしてみました。

BETTINARDI(ベティナルディ) BB1

相性が良ければいいが、
否、こちらがパターの感覚に合わせるしかないな(笑)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

奇跡!!携帯投げて良し!!!

スレッド
奇跡!!携帯投げて良し!!!
新しい携帯に突然変わっても基本的に電話やネットぐらいなんで、
そんなに不自由してなかったですが、密かにダメージを食らっている部分もありました。

まず、アプリゲーム・・・データ引き継ぎの手続きも出来ぬままだったので携帯が変わり全てリセット。
そして、こいつが何より痛かった・・・電話データのバックアップ漏れ。1年前のデータしかバックアップが取っておらず、ここ1年の間に知り合った方々のデータがない!!なので、誰と出合い、どこに飲みに行ったか思い出しながら入力していました。
しかしながら、この手作業では限界が・・・

そんな中、一筋の光明が!
ドコモショップにてデータ移管ができるのではないかと教えてもらい藁をも掴むつもりで行ったところ・・・見事にそして、簡単に復活!!!!!!!

窓口に座ることなく、お姉さんが取り出した特殊な接続コードを通したマウスを使うと、
割れた画面の中をポインターがスイスイと動く!!僕の指なんかよりも滑らかに。
そして、何か障害にぶつかることなく電話帳のデータをSDカードにバックアップしてくれました。

そんなドコモのお姉さんが教えてくれましたが、
「画面が割れていても、USB端子が繋がれば動かす事ができる」とのこと。
なんていい情報を手に入れれたのだろう!

これで、また携帯が投げられる!!!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

仕事の話:66

スレッド
仕事の話:66
毎年恒例の介護保険料率アップのお知らせです。

ジワジワと上限無き上昇を続ける“介護保険料”の料率引き上げ改定。
僕が上げることを決めたわけではないのだが、お知らせするときはいつも心苦しく思ってしまいます。

見たくない情報かもしれませんが、当事務所のホームページ更新にて
情報の掲載をしておりますので、ご一読の程お願いいたします。

伊藤労務総合事務所はこちらから➭➭➭http://www.itorom.net/
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

春間近

スレッド
春間近
梅の花が咲き誇ってきました。
水鉢に何輪か落ちており、それらが風に揺られて水面を動いていました。
そんな光景を静かに見ていても、寒くない午前中でした。

Sent via bloguru mobile.
#モバイル

ワオ!と言っているユーザー

携帯投げちゃダメ!

スレッド
携帯投げちゃダメ!
「携帯は投げちゃダメ!」って、取扱説明書に書いてありましたっけ?(笑)

突発的に起きたしまった携帯の機種変更。
しかし、思い返せばスマホになってからの機種変更は全て画面が壊れている。
確かにそろそろ新しいスマホにしたいなっては思っていたけど。。。

まぁ、いっか!

どんな理由であれ新しいスマホになったんだし、
次は画面を叩いたり投げたり踏んだりしないようにしよ~っと(笑)

けど、最後に皆さんに教えてあげます。
大事な事だから最後に言います。

スマホは投げると壊れます!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

“脱”安定

スレッド
“脱”安定
先日、久しぶりにブリティッシュパブへ行ってきました。

ここ最近は激しく出歩く事も出来ず、繰り出せば馴染みの店で安定を求めてるばかりでしたが、“脱”安定ってことで顔出せば・・・

やっぱり楽しい!

新しい事や知らない事をするときは、いつでも不安が生じますがそれを乗り越えた時の
解放感・ワクワク感と言ったら言いようがないですね!

それに合わせてお酒も入ってるんだから、楽しさ倍増!!
(※当然ここ1軒ではありませんよ(笑))

やっぱりいくつになっても冒険はしなきゃダメですね!
都会のジャングルはまだまだ奥が深いぞ~
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

霞んだ景色

スレッド
霞んだ景色
朝の通勤渋滞から見る景色は恐ろしいほど霞んで見えます。

晴れていれば岐阜県の山々まできれいに見えるのに、
今日は手前のマンションさえぼやけて見えます。

黄砂?PM2.5?濃霧?

本日の霞は全ての合わせ技なのかな。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

梅の開花

スレッド
梅の開花
庭先の梅が開花していました。

思えば、二十四節季の“雨水”を過ぎたころの開花です。

この雨水の説明をウィキペディアで見ると「雨水を過ぎる頃は春一番が吹き、鶯の鳴き声が聞こえ始める地域もある。」と書いてありました。

もう春がそこまで来ているのですね。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

飛行機が似合う空

スレッド
飛行機が似合う空
風船と遊ぶ親子の上空を飛行機やヘリコプターが次から次へと飛んでいきます。

その日は隣町にある航空自衛隊小牧基地の航空祭。

息子が「バイバイ」と大きな声と風船片手に手を振っています。

日本を守ってくれているお礼を息子と共に大きな声で伝えることが出来ました。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

仕事の話:65

スレッド
仕事の話:65
3・4月は法改正のシーズンです。
と言う事で、当事務所の更新も連発することとなります。

そんな中でも“消費税率の引き上げ”という、生活に直結した大きな法改正の波が到達することを当事務所からも発信する事となりました。

当事務所で関係する手数料(組合費等)に関する消費税の取扱いのお知らせですので、
ご関心があれば、ご一読を・・・

伊藤労務総合事務所➭➭http://www.itorom.net/
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ