記事検索

名古屋社労士三代目日記

http://jp.bloguru.com/ichiro

フリースペース

青空に映える色

スレッド
青空に映える色
春間近の青空によく映える緑色と黄色のコンストラストを見つけました。

しかし、この緑は春間近と言うより初夏に近い元気がある緑色をしているな。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

打ち放しin公園

スレッド
打ち放しin公園
三連休の最終日。
外出と言っていいような遠出がなかったので、近場の公園へ( ´∀`)
って、これも違うか(笑)
そんな公園では息子の中の大ブームのゴルフの練習を。
庭では感じられない大自然の中でするゴルフは息子にとってみたら本番と変わらないほどの醍醐味を味わえたんじゃないでしょうか。
桜はまだ咲いておらず、風も強く絶好のゴルフ日和ではない中、楽しく遊ぶ息子のショットは全く風の影響を感じさせない見事なまでの地を這う球筋!
今度息子に教えてもらおうかな(;´∀`)笑

Sent via bloguru mobile.
#モバイル

ワオ!と言っているユーザー

早桜満開

スレッド
早桜満開
今年も事務所近くの早桜が満開になりました。
今日は天気も良く、散歩にきている人達も多かったです( ´∀`)
ちなみに僕ら家族もその一組。
息子を持ち上げ桜に近づけると大きな声を上げて喜んでいました(´ー`)ノ
花見第一段!無事満喫です。

Sent via bloguru mobile.
#モバイル

ワオ!と言っているユーザー

第二のATM

スレッド
第二のATM
先日、銀行のATMで財布を置き忘れしてしまいました。

ATMにて、僕の財布がATMになるところでした。

しかし、すぐ気付いたのとここが日本だったのが幸いし、
財布ももちろん中身もなくなることなく手元に戻ってきました。

日本に生まれてよかった。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

春闘の行方

スレッド
春闘の行方
春闘の回答が出だしていますが、多くの企業ではベースアップを含めて満額回答に近い結果が相次いでいます。

我が地元愛知県は、ご存知のように“トヨタ王国”です。
そんなトヨタも2,700円のベースアップという大企業の見本かのように回答が出ました。
さぁ~、下請けにはこれがどんな流れになるのか?

「うち(トヨタ自動車)がベースアップしたんだから、それを成功できるようにコストカットお願いね。」か、

「うちも頑張ったし、もちろん仕入れ値も上げていいから下請けも一律ベースアップするように!」

・・・前者の気がするな(苦笑)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

夜の緊急事態!?

スレッド
夜の緊急事態!?
息子と奥様が寝たはずの寝室から・・・

息子のうめき声!?

何回も聞こえるのだが、奥様の慌てる声が聞こえない!!
僕の頭をよぎる最悪の事態。。。そう、奥様に何かが!?
そして、息子にも異変が!!!
慌てて寝室へ走りこむと・・・

布団に包まりこちらを見る二人。

そう、何も起きていない。
しかし、まだあのうめき声は聞こえる。

ふと頭を過ぎる“例”の生き物。
カーテンを開け懐中電灯を照らす軒先には・・・

黒猫一匹。

むせる黒猫は、ばつが悪そうにこちらを見つめていました(笑)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

パター後悔なし!

スレッド
パター後悔なし!
日曜日はゴルフでした。
2月は雪のためクローズとなったので、毎月一度の定例コンペも久しぶりでした。

3月でクローズはないだろうと思っていましたが、
週末から寒波が襲ってくるという事でドキドキしていましたが、
そこまでの寒さもありませんでした!!

しかし、ダウンベストを着ると暑い、脱ぐと寒い。
という、何ともやきもきする天気。

そんな天気を表すように何とも波が激しいゴルフ。
けど、買ったパターはフィーリングも良くまずまずの結果でした!
これで後悔はしなくていいな(笑)

とは言え、こちらも早く春が来るといいな・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

雪舞う三月

スレッド
雪舞う三月
春日井の空には黒く重い雲が広がってます。

そして、北風吹く中雪が舞っています( ̄0 ̄;

めちゃくちゃ寒い!!

梅が咲き春も間近と思い緩んでいた気持ちと体にはキツいです(。>д<)

Sent via bloguru mobile.
#モバイル

ワオ!と言っているユーザー

日本酒堪能記(その6)

スレッド
日本酒堪能記(その6)
「山田錦 純米大吟醸原酒 香梅」

父親が辛口の日本酒を手に入れたという事で、晩酌に頂きました。

ラベルに書いてある通り辛口!
しかし、辛口以外の表現が口の中に残らない。
よくある辛口の中にある甘さが後から追いかけてこず、最後まで辛さが追いかけてくる。
しかし、嫌な辛さではなくフルーティさもある。
柑橘系の甘さではない、銘柄の名に相応しい「梅」の甘さと言うか香が口の中にほのかに残るので、次に進んでしまいます。

久々に「辛口」と書かれた通りの辛口の日本酒を堪能しました。

ところで、こういう日本酒には何の料理が合うんだろう?
まぁ~ピザではないのは確かだろう(笑)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

何桜?

スレッド
何桜?
仕事で訪れた豊田市の某所に桜が咲いていました。

“寒桜”ではなさそうだし・・・ソメイヨシノと似てるけど違うし。

調べてみるとカラミザクラ(唐実桜)と言うのに似てる。

それにしても日本にはいろんな種類の桜があるんだな。

知ってる花だと思ったから写真だけ撮って終わったけど

もっと間近で見ておけば良かったな。

そう、きっとビール片手に仕事出来たらゆっくりしていたな(笑)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ