記事検索

名古屋社労士三代目日記

http://jp.bloguru.com/ichiro

フリースペース

耳かき購入!!

スレッド
耳かき購入!!
買ったものはリモコンではありませんよ(笑)

耳かきです!

初めて耳かきを買おうと思って買った耳かき。
量産型水野さんに紹介してもらった耳かきを買ってみました。

手が込んだ作りをしていて、細くてすごくしなやか。
こんな耳かきをお土産屋においていたら、
悪がきや小さい子が簡単に折ってしまえるぐらい!
お土産屋泣かせの耳かきですね!

だからこそ、今まで使っていた耳かきとギャップがあり過ぎて強く掻こうとすると折れそうで怖い。
少しの力でもしっかり取れる。けど、なんか物足りない感が。。。

もう僕の耳は、お土産や耳かきから離れられないのか?(笑)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

免罪符と言う名のプレゼント

スレッド
免罪符と言う名のプレゼント
先日、誕生日を迎え無事大人の階段を一つ上がる事が出来ました。

しかしながら幸か不幸か、その当方の誕生日が金曜日に合致したのです。
もうこの年までなれば、盛大に誕生日をお祝いして欲しいとも思いませんので、
どちらかと言うと“せっかくの金曜日だから、飲みに行こうか”なんて考えてしまうんですよ。
そう!なぜか金曜日の飲みが自分の誕生日に勝ってしまう怪現象(笑)

とは言え、そんなことは許さるはずもなく。。。
幸いにも家族が僕をお祝いしてくれると言ってくれました!

当然、自分の誕生日なんだから断れることだってできます。
けど、断りません!当たり前ですよ!!
嬉しいじゃないですか!!!!

それに、結果ながら金曜日に家にいるという真面目なお父さんになれば、
別の金曜日に飲みに行ける免罪符のプレゼントを頂けるのですから(笑)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

幻の“炎都”

スレッド
幻の“炎都”
“炎の都市”多治見と“うだる暑さ”名古屋の間にある町をご存知でしょうか?

それは、我が町「春日井」です。

8月1日 多治見39.9度 名古屋38.4度
8月2日 多治見39.2度 名古屋37.0度

これで、間の町が35度とか32度の訳がないですよね。
もう、多治見と同じぐらい暑いんですよ!!
いや、もう多治見を超えているんじゃないかと思う日だってありますよ。

「観測地点がない」

ただ!ただ一つの悲しい現実がこの幻の“炎都”を歴史の片隅に追いやろうとしているのです。
けど、いいんですよ。ほんとに暑いのがわかったらそれはそれで嫌だから(笑)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ザ・お土産耳かき

スレッド
ザ・お土産耳かき
耳かきが壊れた週末にたまたま僕を残して家族みんなが旅行に行ってきてくれました。

なので、ばっちりのタイミングで耳かきをゲットする事が出来たのです!!

なるほどなるほど!!
変なキャラクターが付いていないタイプの耳かきですが、
耳かきとしての機能を捨てたお土産用として細部までこだわったこの素晴らしい品格!!
まさに、ザ・お土産耳かき!!!!!

けど・・・うん?機能を捨てた??

そう!この鞘納めの形を取ったためにヘラの部分が残念な形状に・・・

勧められた耳かきでも買ってみっか(笑)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

息子の心配事

スレッド
息子の心配事
昼過ぎのうだるような暑さの中奥さまと子供たちが外出する際に、
息子と庭で遊んでいるとセミが一匹死んでいました。

二人でわずかばかり見つめて
「セミさん死んじゃってるね」
「アリさんがいっぱい来てるね」とか話してると、
子供たちは出掛けるタイミングとなりました。

すると、車に乗る直前「セミさん見ててね。ちゃんと見ててね」と
息子が繰り返し声をかけてきました。
やっぱりこの後のセミの行く末がどうなるのか興味があるんだなと思っていましたが・・・

暑さ残る夕方、出先から奥さまの電話と共に息子が電話に出るやいなや
「お父さんセミさん見てる?ちゃんと見てる?」とまだ連呼しています。
しかも、その言葉以外セミに関する事は何一つ出てきません。

セミの何が気になるのだろう?そしてどんな回答すれば満足するのだろう。
息子の頭の中ではセミがどうなっているんだろう。
このうだるような暑さでは、この難解な問題の解答は出そうにありません。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

耳かきの出身地

スレッド
耳かきの出身地
大事ではないが、ほかっておいてもいい訳ではない。

耳かきが壊れた。

さて、どこで買うのがいいものなのか、改めて買うにしたらどんなものがいいのかさっぱりわからない。

というか、耳かきを買おうと思って買ったことが記憶にない。
大概、我が家にある耳かきは観光地で買ったものばかり。シーサーや謎のキャラクターなどが先端についたお手頃価格のお土産耳かきがゴロゴロとあり、耳かきの機能を求めて買ったことがないと言った方が正しいかもしれない。

だからこそ、地元やネットで耳かきを買うのになぜか抵抗が出てしまう。

とすると・・・耳かきでも買いに旅行にでも行くか!!!(笑)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

あんまりですよ。

スレッド
あんまりですよ。
買ってやりましたよ!ジョジョのフィギアを!!
「噴上裕也」と「ハイウェイ・スター」の本体スタンドセットで!!!

けど、あんまりですよ。

ヤマト運輸のお兄さんが暑い中届けてくれて、ようやく僕の手元に届く直前。
段ボール箱を開けた奥さまが息子を経由して届いたのを教えてくれたのですが、

「お父さんの変なのが届いたよ」

あんまりですよ。。。

だから、奥さまに言ってやりましたよ!
「人が欲しくて買ったものを変なのって呼ぶな!!
それに、子供にそんな風に教えたら子供からも俺の趣味が嫌われちゃうでしょ!!」って、スッキリしました。

けど、わかってますよ「ハイウェイ・スター」の不気味さは十分気持ち悪いですよ。
なので、「やっぱりこっちが気持ち悪かったよね?」って奥さまに聞いたら

「両方」だって(笑)

「噴上裕也」は普通の高校生なのに
・・・あんまりですよ。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

履歴書に載せれない特技

スレッド
履歴書に載せれない特技
この梅雨の時期になると、毎度言われる事があります。

“傘の差し方が下手”

言う人は、奥さましかいませんが雨が降る度に言われます。
しかし、僕は傘を差すのが下手と言われた事がある人に会ったこともないですし、
当然、街中で「あの人下手くそ」って思う人を見かけたこともありません。
だから、どんな傘の差し方が下手な差し方か全くわかりません。

しかし、この世界には間違いなく“傘を差すのが下手”な人がいるのです。

それが・・・僕です。

街中でスカイブルーのマフラーを見つけたらEXILEの昔の彼女です。(※Lovers Again参照)
街中でルビーの指輪を見つけたら寺尾聡の昔の女です。(※ルビーの指輪参照)

そして、街中で傘の差すのが下手な人を見つけたら・・・くすっと笑いそっとしてあげてください。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

新しい家族

スレッド
新しい家族
まぁ~更新をしていいない時に、
「おっ!これを機会に更新しよう!!」なんて出来事が
実はいくつもあった訳ですよ。

けど、そんな思い出話を今更書こうと思っても、
思い出が記憶の片隅にいっていたり写真も撮っていなかったりとするので、
ひとつぐらい大事な報告をしようかと。

タイトルにもある通り、新しい家族が増えました。
昨年の9月に女の子が無事生まれました。
(※写真は一応生まれた直後の写真です)
なので、もう・・・約7か月。
ますます賑やかな家族になり、両親や祖母を含めると
7人家族と言う大所帯!
 
今後はブログでも子育て奮闘記をちょくちょく更新していきたいと思います。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

久しぶりの更新

スレッド
久しぶりの更新
ご無沙汰しています。

ブログを更新しなくなって、気づけば1年近く時間が流れていました。
実際書くことがなかった訳ではないんだが、
生活リズムからブログに関わる時間が抜け、その生活に慣れてしまうと
恐ろしく・・・それが普通の生活になってしまう。

慣れとは恐ろしい。。。

と言うわけで、また気楽にブログをちょいちょい更新していこうと、
街角で聞こえてくる選挙に立候補した方々とは比べようがない低い志を胸に
春の寒さに身を引き締め思うのでした。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ