記事検索

名古屋社労士三代目日記

http://jp.bloguru.com/ichiro

フリースペース

東京の王国の魅力

スレッド
東京の王国の魅力
ビールが飲めないやタバコが吸えないとか辛いことが多々ありましたが、
今回、初めて子供を連れて行ってみて「ねずみ同盟国」の良かった点もありました。

1:ゴミ箱が多い。そしてほとんど分別しずに捨てられる。
 ポイ捨てを嫌っての配慮かもしれないですが、持ち帰りが主流になってきている
 施設が増えているなかで、ごみによる荷物が増えないってことは本当に楽でした。
2:ベンチが多い。
 疲れたらすぐ座れる。

って言っても、こんなところですが
「高いチケット買うんだからそれぐらい当たり前」って奥さまが言ってました。
その通りです(笑)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

東京の王国(帰路)

スレッド
東京の王国(帰路)
もういらないって奥さまに言ったのに・・・

もう飲まないって決めたのに・・・

新幹線乗るんだって思ったら・・・帰りの1本買っちゃった(笑)

二日間ご苦労様でしたの意味を込め、すやすや眠る家族の横で飲み干しました。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

東京の王国へ(その4)

スレッド
東京の王国へ(その4) 東京の王国へ(その4) 東京の王国へ(その4)
ねずみの王国が終わった翌日はねずみの海国へ繰り出すことに。

こちらの国では隣の王国の反省を生かしてなのか、
もしくはアル・カポネのような者が牛耳っているのか禁酒の法律がありません。

と言うわけで、園内にてマイホームパパの仕事を終え、とりあえずのビール!
ミッキーと写真を撮ったりアトラクション乗ってからの昼食ビール!!
飲んで良いと言われると切りがない!
逆にビールの有難味が薄れ、寝不足に園内マラソンでのビールと来たら動く気ゼロモード(笑)

ある意味ネズミ王国のようにビールを出されない方が長いスパンで見るといいのかもなんて、
考えているとガソリンが細部まで回ったようで元気いっぱいです!

最後の力を振り絞った甲斐があり、奥さまからの不満の一言も出ず無事に2日間を終えることができました。

けど、もうしばらく・・・この国はご遠慮だな(笑)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

東京の王国へ(その3)

スレッド
東京の王国へ(その3)
ビールで始まったその日の疲れはビールで洗い流してお終いです。

子供が寝静まったあと、奥さまの配慮でホテルのラウンジへ繰り出しました。
もちろん雰囲気を楽しみにするわけでもなく、ただただビールを飲むために繰り出したのですが
・・・気付けば回りは家族連れにカップルばかり!

一人でビールを飲むおじさんなんて僕だけなんですよ!笑

でも、先程も伝えた通り異国のネズミ王国周辺ですから、
誰かの目を気にするつもりもありません。

ただただ早く疲れを取りたくて飲んでたのですが、、、
飲み初めて10分後のまさかのラストオーダー!笑
遅い時間だったのである程度理解はしていましたが、
「おじさん」、「一人」、「ビール」、「10分滞在」
キーワードからは哀愁しかありません。

その日の真の疲れはホテルの部屋でのスーパードライが洗い流してくれました。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

東京の王国へ(その2)

スレッド
東京の王国へ(その2) 東京の王国へ(その2)
ビールで始まった1日を過ごす「ネズミ王国」に着くと、
この国には僕を縛る法律しか存在しません。笑

1 ビールが飲めない
2 タバコを吸えない
3 奥さまの指示を聞く
4 家族に使うお金を渋らない

という訳で、見知らぬカップルから写真をお願いされぐらい
アットホームパパを演じることが出来ました!

しかし、こんな卑屈になっていては楽しめないので、
ノンアルコールビールを飲んで空元気いっぱいで、
夜の8時過ぎまで楽しんでやりました!
けど、その楽しみの中心は家族の笑顔ですけどね!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

東京の王国へ

スレッド
東京の王国へ
飲み続けて迎えた朝6時ではなく、早起きをした朝5時。
からの新幹線の中で迎えた6時。
最初に口にした水分は黒ラベル!!!

体が喜んでいる!幸せな朝一だな(^o^)

けど、こんな時間に起きるのは辛すぎる(>_<)

ビールを飲んでも体が寝ている・・・笑
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

仕事の話:67

スレッド
仕事の話:67
ようやくちょこちょこブログを定期的に更新できるようになってきました。

それでも、仕事の話はそれ以上に書いていなかった気がしますが、
当事務所の更新は人知れず行っています。

今回もそんな更新のひとつである「厚生年金保険料率の改定」の案内です。
まぁ、料率引き上げの案内なので見たくはないかもしれませんが、
ご興味ある方は是非是非・・・

伊藤労務総合事務所のHPはこちらから
→→http://www.itorom.net/
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ケーキの上にも大好物が

スレッド
ケーキの上にも大好物が
ケーキの上に載せるものと言ったら・・・愛情です。

違いました。いや違ってはいないが、間違えました。

そう、ろうそくです!

今回用意したろうそくは、プラレールにトミカ。

子供向けの商品にはお金を掛けることをメーカーは知っているのでしょう。

どこまで派生しつづけるのだろう。。。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

誕生日も仮面ライダー

スレッド
誕生日も仮面ライダー
先日無事に迎えることができた息子の3歳の誕生日。

誕生日と言ったらケーキ!!
そんな息子を喜ばせようとケーキの上には
彼の大好きな仮面ライダーマッハが!!!!

箱から出した途端大興奮!!!
お腹から声を出し興奮する姿を目に当たりにすると親として嬉しいものです。

しかし、食べるのは躊躇。。。
絵が描いてある周りをかじるぐらい(笑)

やっぱり、大好きなものがなくなるのには抵抗があるようです。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

夏休み最後の思い出

スレッド
夏休み最後の思い出
夏休みなんて関係息子と夏休み最後の思い出を作りに映画館へ行ってきました。

「劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー/手裏剣戦隊ニンニンジャー THE MOVIE 恐竜殿さまアッパレ忍法帖!」

息子の大好物のフルコンボ!!
半年前に同じく仮面ライダーの映画を見てるので1時間30分近く座る事なんてもう楽勝!!
けれど、本当にちゃんと大人しく座るわけではなく
息子が興奮して声出したら、叱る前に周りの子供が反応して声出すし・・・
歌が始まれば振付けしながら歌いだすし・・・
朝一でお客さんが少なかったのが唯一の救いです。

車内ではそんな楽しかった余韻に浸りながらパンフレットを見てました。
こっちの方が映画館より大人しかったかも(笑)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ