記事検索

名古屋社労士三代目日記

http://jp.bloguru.com/ichiro

フリースペース

北海道限定いろはすゲット!!

スレッド
北海道限定いろはすゲット!!
寝苦しい程の熱帯夜、乾燥する程寒い冬の夜。
そんな喉がやられやすい環境の中、我家では枕元に「いろはす」が登場します。

今までは「いろはす みかん」を重宝していたのですが、飽きてきてました(笑)
だけど、りんごは毎日飲む程好きにはなれず、悩んでいたところ・・・
この「いろはす ハスカップ」!!!
実は北海道限定なんで、Amazonで安くなったのを見計らって購入しました。
一度東京へ行ったとき北海道のアンテナショップで飲んだことがあり、忘れられない味でした。

そして、久し振りのはすかっぷを自宅で~

うんうん、普通(笑)
忘れてないはずなのに、ほのかにはすっかぷの味で。。。普通。

期待していた訳ではないですが、至って普通の美味しい水でした。
これで、僕の体は北海道使用となり、寒い冬も乗り越えられるでしょう!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

小さくてもジョジョ!!

スレッド
小さくてもジョジョ!!
前回のジョジョ一番くじで欲しかったミニフィギア。
けど、手に入れられなかった(泣)
だから、実物を見る事も出来ずに女々しくネットで閲覧するたびに、
気持ちが昂り、手元で見たい欲求が止められなくなり・・・

購入してしまいました!!!!!!

何個かある中で、全てを買うと奥様に怒られる事は明白だったので
厳選に厳選を重ねこの二つが手元にやってきました。

「ティムとホットパンツ」

この2語を連発して恍惚の目で見ているもんだから、
奥様は僕の精神が崩壊したかと心配?否、冷めた目で僕をじっと見つめていました。

でも、こうやって間近で見るとクオリティが悪いな。
ティムはエロい目つきではなくもっとワイルドな西部の男って顔だし、
ホットパンツはこんなガガみたいな顔じゃなく、もっと落ち着いた目をしているのにな・・・
なんて、話をブログに書いても誰がわかってくれるのかな(笑)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

初ゴルフ

スレッド
初ゴルフ
雪でクローズになるんじゃないかと不安(願い)に天気予報を見ていたのが、
嘘じゃないかと思う程の晴天、風なし。
絶好のゴルフ日和!!
とは言え、グリーン上はカチンコチン。プレーするのに気を付けるのはこれぐらいかな。

・・・なんて、グリーン上を気にしなくて良い程のプレーは荒れ模様。
「午年だから、暴れ馬の様なボールなのかな」
とは、冗談が言えないぐらい叩きました(泣)

前向きに考えれば、今年の厄落としは終わったと
涙を拭いて前を向き今年のゴルフも楽しみます。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

木の実?雀だ!!

スレッド
木の実?雀だ!!
木にしっかり生っている果実

………ではない( ̄□ ̄;)!!
大量の雀だ!!!

どおりで、チュンチュンチュンチュン聞こえるわけだ。
けど、この写真を撮る前はこの倍ぐらいいました。
立地がいいのか、はたまたご飯が美味しいのか、この木はかなりの繁盛店のようです。

Sent via bloguru mobile.
#モバイル

ワオ!と言っているユーザー

イカの刺身、絶品

スレッド
イカの刺身、絶品
ここんとこのブログが備忘録みたいになってますが、
もうひとつ年末に食事に行った店がありました。

「いけす漁場 葵店」

中央にいけすがあり、その場でいかを捌いてくれる。
だから、いかの刺身は絶品でした!
で、刺身にできなかった足の部分などはあとから天ぷらか塩焼きにしてくれ、
余すことなく堪能できました。

今回はランチで行ったのですが、
他にも新鮮な鮮魚の料理がいっぱいでビールが飲めない事を悔むばかり。
そんな僕の真後ろでビールを飲んでいるおばさん達を羨ましそうに見る僕は、
大王イカの様に怖い顔をしていたのかもしれません(笑)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

年末年始の暴飲・日本酒(その3)

スレッド
年末年始の暴飲・日本酒(その3...
「秘蔵酒 麒麟」

知り合いから頂いた日本酒です。
触るのも躊躇してしまうような青く丸いキレイな瓶。こんな瓶は初めて見ました。

また、味もそんな瓶のイメージそのもの。角がある主張が全くない。
しかし、口当たりは爽やかで、のどごしで香りが主張してくる。
で、この香りがなかなか口の中で消えない。
まぁ~嫌らしい香りではないからいいのだが、食中で呑むと思うと・・・違う。

やはり、これも食前酒に近い香り豊かな日本酒でした。

と言う訳で、年末年始美味しい日本酒を味わう事が出来良い一年のスタートを切る事が出来ました!!!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

嫌だ、冬の雨

スレッド
嫌だ、冬の雨
二十四節気「小寒」が1月5日、いわゆる寒の入り。

そんな寒の入り直後の本日は久々の冬の雨。

僕の嫌いランキング常にトップランカーである「冬の雨」。

また一段と寒さが増している気がする。

寒の入りとは良く言ったものだ。
日本の昔の人々は、なんでも知っているのかと思うぐらい驚きます。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

年末年始の暴飲・日本酒(その2)

スレッド
年末年始の暴飲・日本酒(その2...
「梵 日本の翼」

精米歩合の低いお酒を探していたら、このお酒に出会いました。
でも、「梵」と言う日本酒は「ガイアの夜明け」だったかで特集されていたのを
見た覚えがあるので名前は覚えがありました。

しかし、この「梵」シリーズ。
どれもこれも紹介文が立派過ぎてどれが自分飲みたいのかわからなくなる。
と言う事で、ナンバーワンの精米歩合のではないですが、
「JAL国際線ファーストクラスの機内酒に採用」の言葉にやられこれに決定しました。

お上品な味。
口当たりから後味まで上品極まりない!
けど、失礼な言い方かもしれないが、手間暇掛けたから旨いだろう言う味。
飲むこちらが構えるから悪いのか、旨くて当然という香りと味に近い。
そんな主張が強いからか、食中ではなく食前酒としては申し分ないんだろう。

うんうん、たまに飲むならで良い味だな。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

年末年始の暴飲・日本酒(その1)

スレッド
年末年始の暴飲・日本酒(その1...
「獺祭」

年末年始ぐらい旨い日本酒を飲もうと言う事で、
方々でその名前を耳にする「獺祭」を飲んでみました。

フルーティで芳醇な香り。
しかし、その香りや後味が強すぎず、食前酒ではなく間違いなく食事中に口にすると旨い味でした。そして、口当たりも優しいから奥様や母親も飲みやすいと値段もお手ごろで美味しい日本酒でした。

評判があるお酒でも、飲んでみるとがっかりする事もある中で
このお酒ははずれではなく、良い年末の晩酌とする事ができ家族団欒にも花が咲きました。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

寒空の下

スレッド
寒空の下
寒空の下、正月休み最終日はお隣の町小牧市にある「市民四季の森」へ
家族三人で行ってきました。

太陽は出ており風も弱かったので、日向にいれば気持ちよかったですが
なかなか持って日陰は小寒い。

しかし、周りを見渡せば子供達が元気に走り回っており
「子供は風の子元気な子」なんて、言葉を思い出しました。

この四季の森にはポニーなどの動物もいて、
まだまだ遊具では遊べない息子にしたらここが一番の面白スポットだったようです。

それにしても、かなり大きい公園を散歩したはずなのに、
正月太りの解消には至らなかったようです(涙)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ